
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

ルーチンワーク だからこそいいじゃない

  • 2010/03/24(水) 02:54:23

 



「にっか」ってあると思います。
ケルラベースキャンプの「ニッカ」じゃないですよ?そう「日課」です。


こんばんわ リリィです。
人はそれぞれ日々の日常で毎日行う作業があると思うんです。
ちょっとハイソ?かどうかは別として、横文字を合えて使った言い方すると「ルーチンワーク」。

エリン内でどんなルーチンワークをしてるのでしょうね。聖堂ボランティア?雑貨屋アルバイト?衣料品店アルバイト?そういう感じではなく、日々のノルマとしてるダンジョンや影ミッションでのレベル上げでしょうか。はたまたイカダを周回してたり?


毎日の積み重ねが大事ですからね。
今日はそんなルーチンワークについてリリィが普段してることを紹介しちゃいたいと思ったんですw






やっぱり新鮮な卵は必須ですからね。きっちりと採取しておきたいところっ。
毎日卵集めして何に使うかというと、聖堂ボランティアで使うって理由よりも、今料理スキルを上げだしてるので、その材料で必要だったりw





羊の毛を刈ったり。
紡織で使いますし、ヒーラーアルバイトでも消化しますし・・・・。






採取速度増加ポーション飲みながら鉱物採取してたり・・・・w
1%2%でも前進すれば終わりも見えてくるってもんじゃないですかw

ルーチンワークをそんなたくさんこなしても疲れますからねw
ほどよくささっと出来る内容とささっと短時間で終わらせることが出来るのが長続きの秘訣でしょうか。



え?レベル上げ?

それはあれですか。







リリィの関心事の範囲外の分野だったりw
ただ全然やんないわけにはいかないですからねw APもらえる程度にはしてますよ?w 転生周期も3週~6週と幅広く結構ムラっ気ありますからね。

あと、人と競うことをしない!というか競う相手もいない・・・・w
あせりがないっw あの人はもうこんなにやってるんだ・・・負けられない!みたいな事はなく、のほほんとエリンで暮らしておりますw

同じジャイアント種族が増えているといっても、ジャイアントの知り合い今でもいないですからねw 


ジャイアント種族は本当に・・・・






バレスはいつもガラガラだし・・・w
ジャイアントだけの露店とかバレスで開かれないものだろうかw



なんて言ってはいますが、最近はジャイアントのブログも増えてきてる?ような気がしないでもないですよね。(気のせい?w)ジャイアントメインってわけじゃないと思うので、他種族の記事もあったり。でもジャイアントでの記事を書かれてる人をチラホラと見るようになったなーって。

ジャイアントとしてのナレッジが増えてくることは非常にいいことですよね。


この「ジャイアントの繁栄」ではよく検索キーワードに引っかかるような戦闘指南的な内容は一切ないですからねw 育成方法とかw 見つける度にごめんなさいって思いながら見て見ぬフリを・・・w
いつかやろういつかやろう・・・と思いながら先送り・・・w


基本的にはそう、ジャイアント種族のエリン内活動ですよw 





そりゃあ時には戦闘種族の道を踏み外す時もありますよっ。
だって魔法かっこいいじゃないですかっw ないものねだりってやつですよ。
魔法に関して弱い・・・けどっがんばりたいじゃない!っていう想いが道を踏み外させるw


かと思いきや、






時代はやっぱり音楽家だよね!チューバ!チューバ!ハンドベル!ぇw
これまたないものねだりw 今までなかったジャイアントの演奏という分野ですからね、可能性を伸ばしたいじゃない?w もともとゆっくりとランク1を目指してる道中ではあるんですよね。DEXほしさにw そこにたまたまチューバが実装されたもんだから丁度よかったのか・・・w



日々のほんの少しずつの積み重ねがスキルアップに繋がっていくトレーニング。大変ですもんね。戦闘系はまだ簡単ですが、生産系とか錬金術とか地道にコツコツとっ。

ルーチンワークを見直してみると、思いもよらないような効率を上げれるかもしれませんよ?ご利用は計画的にというように、中、長期の育成プランを立ててみてはいかがでしょうか。


計画的という言葉がリリィに当てはまるかというと、・・・・んーどうでしょうw
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

前にバレスで様々なエンチャ付与を施したナックル専門ショップを
開いたことがあります。
結果、1個も売れませんですた。
というか覗いた方自体が3~4時間で二人か三人程度(´~`)

仕方なくダンバに移ったら、ほぼ全部売り切れたりとか。
まぁ色々とせつなくなりますた。

  • 投稿者: キーオ
  • 2010/03/24(水) 22:29:15
  • [編集]

:キーオさん
ナックル専門店とはまたコアな店を開きましたなw
圧倒的に人が通らないですもんねw いっそのこと、ダンバとバレスにバイパスを通してみないものでしょうか・・・・。

------------------------------------------------------
拍手返信しちゃうんだよ

>>ポンチさん
こ、こっそりと覗いてやってくださいw
ウチはひっそりと隠れ家的な存在でいたいですよ?w

こっそリンクこちらもしちゃるっ。ま、まずはブログを探さなくてはっw


>>海月碧さん
い、い、いつも癒されちゃう?!
そ、そうかなそうかなw 癒しの効果があったなんて・・・。

でもあなたのイラストの癒しには遠く及びませんっ。
いつの日かそこに近づけるように精進せねばっ。

  • 投稿者: リリィ
  • 2010/03/31(水) 04:30:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

