
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

楽譜に籠められる思い?

  • 2010/02/15(月) 03:12:53

 



「こんにちは!あたしはエイリフ王国の主席音楽家ブリアナだよ。」
タラ王城内の音楽室の管理人ブリアナさん。


こんばんわ リリィです。
マビノギのNPCの中には通常の取引とは別に"秘密商店"というのがあるわけなんですが、NPCの好感度を上げていき、好感度MAX時に取引すると、秘密商店が開き、特殊な物を販売してくれるというもの。

スキルブックやらもろもろ、マビノギの世界ではお馴染みですよね。





とは言っても、ブリアナさんの場合、心が広いのか、結構通常時にも色んな品が揃っていて便利なわけです。上の楽譜スクロールは動物を手なずけることが出来るというすぐれものっ。


これを見た時にピンッ!ときちゃったリリィは頭脳明晰さを浮き彫りにするしかないと思うんだ。INT200以上あるのは伊達じゃないのですよ。


この楽譜って・・・・調教を指しているのでは?!
何を隠そう、リリィは調教が大の苦手科目なのです。同レベルの調教成功させればサクッと進むんですが・・・・・試練の壁は厚かった。

調教スキルを何に使うかというと、あれですよね。
・・・・G8っていうの?w

世間ではやれG11だ、それG11だと騒がれているけれども、リリィの時間はここで止まっているのですよw きっちりかっちり物事を順番通りに進めないと気が済まないタイプのリリィは当然ながらメインストリーム関連はいっさいがっさい手付かずなんですw

すべてはこの調教スキルにかかっているっ。


調教ランクE!


ランクEの壁はピシス地方の氷河のようにとてつもなく厚く、そしてリリィを遠ざけるかの如く冷たかった・・・w だけど、だけど、この魔法楽譜スクロールさえあれば万事が解決してくれるという優れもの!


どれどれ、テストテスト。





キツネとジャイアントに国境なんてないんですよ。





このフェロモンで落ちないキツネはいない!
じゃなくて魔法楽譜の効果は抜群でしたよ!w


さて、問題のG8のとこですが・・・・





とは言っても、アリクイの調教は練習ランクでも調教可能なので、問題はないのですが、この次の「火山角イノシシ」が難関なんですよねw とりあえずランクEではちょっと無理があるみたいw

でもこの楽譜が成功すれば、次のイノシシなんかちょちょいのちょいなわけですよ。アリクイくんは言わば前哨戦!






アリクイくんのタゲだけ外させてもらってと・・・・・







調教スキルを使用して調教すると、頭上のグルグルの色がオレンジっぽいですが、魔法楽譜を使って手なずけると青っぽいぐるぐるに。でもこれで、アリクイもいけるならばイノシシも目じゃない!

クエストを進めるぞっ!

と、思いきや、





予想外?な出来事がw
アリクイの調教はアリクイの調教であって、アリクイを手なずけるとはどうやら違うようでしたw
や、うすうす気づいていたんだけど、もしかしたらっていう一筋の光明が見えたんだもんw


結局は調教ランクを上げなさいねという振り出しの結果にw
まぁいいかw 気が向いたらしとこうかなw



さて、話を最初に戻してと・・・・

実は、ブリアナさんが販売している楽譜はこんなかわいい系の楽譜だけじゃないんです!
好感度を上げていくと・・・・




むふふ



今までありそうでなかった攻撃系楽譜が!
これさえあれば武器を持つ必要がなく、楽器一つでダンジョンなんていう事が可能に!

新たな戦闘スタイルの確立の予感?!
wikiにもまだ出回っていない貴重な情報を載せちゃうんだYO!






楽器演奏ランクに依存するのか、はたまたDEXに依存するのか、INTに依存するのか・・・・。近くにいる敵ほどクリティカルがでやすくなるのか・・・fmfm

奏でる音楽で敵をなぎ倒して?行くという新たなジャンルが確立される・・・!

戦闘時やパーティーでみんな一緒な時に、楽譜を状況によって使い分けながら時には戦闘、時には回復、時には調教?w





これは近接・範囲・どちらにも対応可能なジャイアントになれるのもそう遠くはない予感がするのかも?w
近接・弓士・魔法士・錬金術師ときたら、次は戦う楽師さん!


Generation11season2の解明されていない部分を解き放て!
ではでは リリィでした。





※追記 内容はフィクションです。
 あったらいいなぁ的な話です。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

演奏でダメージを与えるだって・・・っ!?

これはつまりPVPをONにすれば、
ジャイアンリサイタルも可能ということに・・・!???

・・・と思ったら、フィクションかYO!w
くそう、すっかりだまされちまったぜい(・3・)
ボクのwktkを返せ!www

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2010/02/15(月) 22:28:59
  • [編集]

夢のような・・

:オルさん
ジャイアンリサイタルでエリンを震撼だ!
なんて事出来たらどんなに迷惑なんだろぅww

でもいつかそういう日がくると信じてるっ!

----------------------------------------------------
:拍手返信
ブリアナさんの秘密商店を必死に出そうとした人がいたらごめんなさい。

  • 投稿者: リリィ
  • 2010/03/02(火) 02:50:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

