スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

魅せどころ満載な王城

  • 2010/02/08(月) 03:18:18

 



ジャイアントの食卓はみんなでワイワイガヤガヤと。
ピシスは寒いけど、アットホームなんですよ?


こんばんわ リリィです。
こうして食事の時は一番に来て、今か今かと待ち焦がれる。グルメなジャイアントを目指すのをいいなぁ!そういえば料理スキルはどうしてたかな・・・・。
是非料理も出来るジャイアントを・・・・。



食事時 待てど待てども ・・・・・・・。






待ち人来ず。

なんと無常なこの時代。心の中も吹雪いて吹雪いて堪らない!
腹が減ってはなんとやら。


でもあれですよね。この王城はよくできてますよね。レンガがぎっしりと敷き詰められててほんと見ごたえある建物ですよね。きっと世界遺産として、ユネスコがきれいに建造物を維持しているのだろう。

それはさておき、





重鎧?
店頭で見るのと、実際こうして現物を目の前で見るのとでは違うなぁ。
しかも・・重そうw
よく人間種族はこんなの着てガシャガシャ動けるものだなぁw
これは流行の鎧なのかな・・・・?それとも昔がこんな鎧だったのかな?


お、こっちは武器があるのかー。





これ、大きさ的にジャイアントっぽい?
やっぱりあれですかね。うっかりさんがついつい武器を忘れた時とかにここでレンタルしてるに違いない・・。

2泊3日でいくらなんだろ・・・・w



こっちはまた違う鎧か・・・・・ん?!







こういう鎧はなんか雰囲気あるなぁ!
夜な夜な徘徊してまわってたりしてたら面白いのに!


とりあえず・・・・







鉄仮面さんも大変ですね・・・・・。どんなつらい過去が・・・。
でもでも、その話の前に、き、記念撮影とかいいですか?!いいでしょ?!





ふふふ。
歴史に名を刻んであろう鎧と共に撮っちゃった。
さらにこの写真をこうしてこうすると・・・






なんていうかこう・・荒々しい感じっていうのか・・・上と比べるとピリッとスパシーチックに!
いつも同じ写真の見せ方じゃなくて、ちょっと違う見せ方をするだけで写真の雰囲気が変わって面白いんじゃないでしょうか。


リリィはたまにこうしたSSを取り入れてますけど、いつものブログ更新もちょっと違う手順で更新すると、いつもの自分のブログに変化が出てきて幅ができちゃう!ような気がしますよ?w



例えばこういう王城内の通路なんかも・・・・







SSの普通時の王城内通路だけども、一手間加えてあげるとあら不思議!






内部がよりリアリティーに溢れる通路に早代わり!こうして比べてみると、普通のSSがなんかぼや~っとしてるのがわかりますよねw 普通ではあるんだけども、下は引き締まった感じがしますよね。


部分的にぼかしたり、フォーカスあててみたり、セピアチックにしてみたり、SSに一手間加えるだけで、オリジナリティー溢れる1枚がきっと出来てブログ更新も楽しくなるはずっ。


写真で魅せる!



なんか話が反れちゃったからこの辺で終えとこうかなw
でも普段の見慣れた写真の違う一面を見るのは楽しいですよね。その分更新する時間がかかってしまうというのがデメリット?なのでしょうかw


写真って、もちろん撮るタイミングとか色々大事ですけど、その後の加工作業でガラッと違う顔を覗かせてくれるという楽しさがあって、記事があって写真という時もあれば、写真があって記事が成り立つ。なんて逆のパターンもあり、ゆっくり更新してる時は、「どうしようかなー」なんて思いますよね。

そこがブログを続けていく醍醐味なのでしょうか。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

鎧の重厚感が凄い・・・!

同じ画像でも手の加え方次第でいくらでも化けるのが、
画像加工の面白いところですよね(´ヮ`)
ええ、ただ本当に面倒くさいのだけがネックで・・・w

でも他所のブログですっごく綺麗に加工してあったりすると、
思わず見とれちゃったりしますね~。
構図とかも考えると、実に奥が深いですよね。

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2010/02/08(月) 22:57:18
  • [編集]

:オルさん
そうなんですよね~。
加工って手間かかっちゃうw にもかかわらず、オルさんてば・・・あんたはすごい!

結構人のブログって内容よりも、デザインとか読み易さで選んでるという部分が私の場合はあるので、読み易い&見易いブログがあると、ついついあちこち見ちゃうのよねぇw 気がつくとブクマに登録しちゃってる!みたいなw

  • 投稿者: リリィ
  • 2010/02/15(月) 03:11:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。