スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

包帯巻き巻きしちゃうよ!

  • 2010/01/18(月) 04:00:02





エリンの空は今日も青かった。
突き抜けるようなスカイブルー!・・・・って意味は何もありませんが・・・w


こんばんわ リリィです。
今年入ってからどんなスキル上げようかなぁなんて考えちゃいますよね。戦闘スキル?魔法スキル?生活スキル?それとも錬金術?

伸び盛りの人にとってはうらやましすぎる悩みですよね。
そこがまた楽しいんですけどw





目標を定めてスキルを上げるのか・・・それとも行き当たりばったりで上げていくのか・・・。そんなリリィは目標内で生活スキルの中でも上げやすいものに決めちゃいましたよ。



そんなスキルはというと・・・・








そうなんです!
まだ全然上げてなかったしーw
ウィキっちを読み解くと、そこには魅力的で、ジャイアントにはもってこいなスキルと書いてるじゃないですか。
ランク7で制限かかってるけども、ランク8迄上げるとなんと!DEXが14も増えちゃう!しかもそこまでに必要アビリティポイントはたったの43


てっとり早くDEXがほしいジャイアントにとっては願ったり叶ったりなわけで。さっそく・・






ジャイアントもカピバラを狩るにも全力で狩る!
この辺一体カピバラが絶滅するが如く狩る!






ドーン!っていうほど威力はないライトニングボルト・・ランクBだったりw

すでに応急治療をランク8迄上げてる人は知ってるでしょうけども、ランク9からランク8にするには「熱病治療剤の製作」というクエストをクリアしなきゃいけませんよね。
内容としては、

発生条件:応急治療ランク9の状態で、ケルラベースキャンプのヒルブリンに[スキルについて]で話しかける。

1・カピバラの毛を10個ヒルブリンに渡す
2・火山トカゲの鱗を10個ヒルブリンに渡す
3・ワイバーンの爪を10個ヒルブリンに渡す
4・エトゥナに熱病治療剤を渡す
5・ヒルブリンと会話



3のワイバーンの爪集めに苦労しそう?
露店で買えば別ですが・・・w

ちなみにリリィの場合はすでにワイバーンの爪は別の事で必要だったので、この為に狩ることなく、クリアー。

カビパラの毛やトカゲの鱗集めは地味にめんどくさいですよねw でも確率的には出やすいほうなので、1人でやってもいいんじゃないでしょうか。





小1時間ほどカピバラ君と戯れることになりましたけど・・・w

でもザルディン地方には今では熱気球以外で訪れる機会がないので、普段みない動物を見ると新鮮なんですよね。エリン時間18時きっかりに出現する黒ヒョウは相変わらずですが・・・・w







出そうでなかなか出してくれない鱗・・。ちょっと背中からポロっと出してくれればいいのにw
そしたら痛い目をみないで・・・・(ぁw


でもおかげで10個の鱗も揃ったし、結果オーライ!

カピバラの毛や鱗や爪なんかは前もって用意して、それから全部集まったらベースキャンプのヒルブリンに話しかけたほうがザルディン地方までの往復なくていいですもんね。


すべて揃ったらヒルブリンに話しかけて、クエスト完了!
ってやって記念にSSをベースキャンプ上で撮ってたら・・・w


ハズカシイw


どうも大陸移動地点で撮っていたみたいで・・・はずかしい目に・・w

きっとこの人は移動したら「このジャイアント1人で何してんだ??w」って感じで思ったんだろうなぁw 急に現れるんだからびっくりしたよw


でもSS撮る時って、結構こういうのありますよね。特にテロップ!

6時や18時に出るテロップ邪魔だぁぁ!って人は多いんじゃないでしょうかw
せっかくのベストショットも台無しになっちゃう瞬間w 6時や18時しか出ないテロップだけども、やたらとその時に被ってきてしまう事が多いような気がするから不思議なんですよねw


気を取り直して・・・・







ヒルブリンの視線が気になるところですが・・w
でも目標にこれでまたグンと近くなったような気がしますね。なんで今まで上げてなかったんだろw

意外と他にも見落としてるスキルがあるかもしれませんねw 生活スキルって地道にコツコツと積み重ねるというイメージがあるからなのかなぁw




ところで、この記事書いててあらためて思ったことは、リリィは記事にする時って、1つの話題を1つの記事にしてる事多いなぁってw
他のブログさん見てたりしてると、複数の話題を1つの記事にまとめる事が多いじゃないですかw


だって今回の記事は応急治療が8になったよーってだけだもんね・・・・・w
SS1つ2つでちょちょいと文を添えれば終わり・・・w
それを引き伸ばし引き伸ばしw

でもリリィ的にこういう書き方が好きだから気にする事ではないんですけどw
これだけの記事で3時間はかかっちゃってるしw


応急治療も8になったし、あなたの傷口治しちゃうよ!
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私もネタを抜きにすれば、もっとスマートな記事になるんだろうか。

撮影中のハプニング、
きっとブロガーなら誰にだってあるんでしょうね~。

その昔、わざとやられて羽を出しながらセリフしゃべってる時に、
見ず知らずの人に『大丈夫ですか!今助けます!』とか言われながら
起こされた時は、恥ずかしかったなぁ・・・(;´ヮ`)
撮影中だったんで、またすぐわざと戦闘不能になったんですけどね(笑)

・・・なんてことが、いままでいっぱいありました(´ω`)

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2010/01/18(月) 19:42:33
  • [編集]

ランクアップ(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
ガツンと治るんで重宝しますよねー♪
次の目標はなにかななにかな~(^^♪

  • 投稿者: まよちゃん
  • 2010/01/19(火) 03:48:35
  • [編集]

 カピバラさんをいじめないでええ。
 割とカピバラさん好きなので極力倒さない方向でやってます。本城まなみに怒られそうなんで(カピバラマニア)。

 よって応急治療は9までにします。

 ところで、カピバラって、森三中の村上に似てる事に最近気付きました。

  • 投稿者: レクセンティ
  • 2010/01/19(火) 15:17:43
  • [編集]

恥ずかしさの試練を超えて・・w

:オルさん
>>見ず知らずの人に『大丈夫ですか!今助けます!』とか言われながら
恥ずかしすぎるww

一応撮影前に360度あたりを確認はするんですけどね~w
どこから誰が出てくるかわからないから急いで撮影しちゃいそうw

そして、ブロブ改装工事かんばってください!
楽しみにしちゃうんだから!

--------------------------------------------------------
:まよさん
次はヒーリングとか、マナシーとか、魔法系にちょっと走るかの検討中みたいな感じですね~。
マナも増やさないとマナシーがきついよぉw

-------------------------------------------------------
:レクセンティさん
もうカピバラさんと遊ぶことはないでしょうw
なかなか毛を出してくれない時もあったりするので、ついついカッとなっちゃうw

  • 投稿者: リリィ
  • 2010/01/23(土) 00:51:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

