スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

ジャイアントの幻の右

  • 2009/12/13(日) 01:02:43

 



遅咲きジャイアントのリリィです。
結構大量なAPを消費してしまうウィンドブレイカー・・曲者です・・・w



こんばんわ リリィです。
日々色んなスキルの鍛錬をしてたりして元気でやってます。
ウィンドブレイカーのトレーニングはなかなかきつく、何が楽しくて攻撃を受けなきゃいけないのか・・・・w


そんなうっぷんを晴らそうと、





カルーパーツダンジョンをグルグルしてたり。
ここしばらくカルーには顔出ししてなかったけども、こうもサクサク行けたっけかなぁ・・・・なんて思いながらw

当時は今のようなハードダンジョンや、影ミッションなどのタフな場所がなかったので、タフなところに慣れてしまうと、どうにもサクサク周回が容易になってしまうのはいいこと?なのでしょうか。あの頃よりちょっとは強くなってるってことなのかな?!


なんて調子にのってしまいそうですが、全然まだまだ><;





一応わたくしめもジャイアントの端くれなもので、ジャイアントフルスイングというスキルも使っているのです。でもでも、聞くところによると、今更の話ではあるけど、フルスイングはダメージが10000とかでるらしい・・・・どんな装備とステータスなんでしょw 服と未改造の装備でも出るのかしらんw


そういえばジャイアントフルスイングの写真を載せたのはもしかしたら初めてかも・・・。記憶にないだけかもしれないけどw
ジャイアント種族の魅力の1つにやはり「ジャイアントフルスイング」、これは魅力を語る上ではずせないスキルですよね。ただ単に力を溜めて放つ!

ジャイアントフルスイングとは(wikiから)
古代ジャイアントの血を受け継いだジャイアントの戦士のみが使える、究極の接近攻撃スキル。
集めた力を一瞬で開放する事で、周囲の敵をなぎ倒す怪力を得る。







ダークマターを身に纏いながら、力を溜めるその佇まいは相手に対する死へのカウントダウン。


大抵ジャイアントが出てきてる色んなブログで取り上げるフルスイングは両手鈍器武器しかみないので、ナックルでのフルスイングもサービスで載せちゃうよ!ナックルでのフルスイングなんてレアだよ!





ちょっとわかりずらいかなw 両手鈍器みたいに溜めるしぐさはありませんw
ふつーのスキルセットですw





範囲がせまく、ダメージも残念なダメージに終わるナックルフルスイングw
この軌道上にいる敵をなぎ倒すのかと、思いきや、1体のみですw

でも見た目新しいでしょw きっと両手鈍器以外のフルスイングを見たことある人が少ないんじゃないでしょうかw


そしてジャイアントフルスイングは武器無しでも使えるんです!
なんて便利なフルスイング!














えぇ、うそのようなほんとのはなし。
ジャイアントが下から上へと右コブシを突き上げる!



・・・・・ただそれだけw

そもそもジャイアントフルスイングなんて安易なネーミングですよねw
や、このブログのタイトルも安易ですけどw


両手に武器もったらどうなるのか?とか、色んなタイプでのフルスイングの見た目考察なんて結構新鮮で楽しいですよ?w ダメージも大切ですが、ブログで取り上げるならばどういうアングルで撮れるのか!ここが大事なポイントかなぁなんて個人的に思っちゃいます。






溜めれば溜めるほどダークマターも溜まるジャイアントフルスイング。
暗黒闘気を身に纏い今日もエリンのどこかで活動してます。


自分を撮る場合のアングルって結構無意識の内に決まってたりしますよね。
意図的に撮る場合を除くと、真正面から撮るって人は意外といないものです。
撮影の仕方なんかも取り上げてみるのも面白いのかもしれませんよね。

ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アレってダークマターなのか・・・!

未知の暗黒物質まで扱えるとは、さすがはジャイアント!

でもせっかくの特殊スキルなのに、
両手鈍器じゃないと真の力を発揮できないってのは、
ちょっともったいないですよね(・3・)

しかし武器によってモーションがここまで変わるとは、
相変わらずマビノギは変なところにこだわるなぁ・・・w

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2009/12/13(日) 13:50:57
  • [編集]

 ちょ、ダメージ10000ってww

 プロレス技のジャイアントスイングみたいに敵をふん捕まえてぐるぐる回して「どぅえーい」って投げ飛ばす技じゃないんですね。

 やっと、アタクスキルが9になりました。
 まだまだです。プリンの話(チャット)ばっかりして全然先に進みません。人間キャラは雪だるまのヤツさえこなしてません。無駄に歳を取ってます。

  • 投稿者: レクセンティ
  • 2009/12/14(月) 11:50:46
  • [編集]

この間はイカダご一緒できて楽しかったです^^
ジャイアントフルスイング、かなり高ダメージ出るみたいですねΣ(゜Δ゜*)
SSに写ってる4000代のダメがすごいですw

エルブンマジックミサイルは範囲で勝負って感じですね。
ウチのはクリティカルでようやく3000弱ってとこです(・ω・;A)

武器でモーション変わるの初めて知りましたw
ほんと、変なとこにこだわりありますよね(ノ∀≦。)

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2009/12/16(水) 14:52:23
  • [編集]

ダークマターなんです!

:オルさん
オルパパもダークマターマスターの1人なのでは・・・w
そして真の力は最後までとっておくものなんです! 力を出し惜しみして、後での言い訳をつくっ・・・w
でもフルスイングはスタミナ消費が激しいんですよね。1発でスタミナ50消費するんですw

武器なしモーションには素で突込みいれてしまったさw
---------------------------------------------------------
:レクセンティさん
アタックスキルは私も実はまだランク1ではないので、これからなんですよねw 生産系と魔法系に力を注いでたりもしてるので、戦闘系はおろそかにw

ダメ10000というのは実際だしてる人いるから確かですよ~。

--------------------------------------------------------
:ラルさん
久々にラルさんと一緒に回れて楽しかったですよ!
次回はハードなダンジョンなんか誘っちゃうYO!

エルブンマジックミサイルって名称がかっこいいな・・w
うちはまだまだ伸びしろがあるので、実はこれからダメが上がるのさぁb

エルフも武器でモーション変わればいいんですけどねw

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/12/17(木) 01:56:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

