
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

ソニックブーム

  • 2009/11/22(日) 01:17:11

 



結構APの消費が激しいウィンドブレイカースキル上げ。
転生してからAPは10割りこれに投入させて上げています。



こんばんわ リリィです。
ウィンドブレイカーですが、ちょっと前に取り上げた通り、地味に進めてて、ランク上がるにつれてAPが多めに必要になってきたので、がっつりとウィンドブレイカーにAPを割いてます。


そんなウィンドブレイカーのトレーニングに最適な場所といえば?!






パルー遺跡ダンジョンなのです。
通常のほうでもいいですし、雪花ダンジョンでもかまわないですし。


といっても"弓攻撃を防御"なんてトレーニングが出てくるランク7くらい迄ではありますが、大変楽にできます。でも、でも、スキルの仕様上、1回使うと3分のインターバルがあるので、そこで待つのがめんどくさかったりw

ランク6以降は、マスダンジョン・バリダンジョン・コイルダンジョンなんかが有効になってくるのかな?





おかげ様でランク7のトレーニングも終わり、後はAP35をどう確保するか。
転生してからじゃないと無理かなぁw

トレーニングも終わり、マスダンジョンでまったりしてたのですが、盾を使っての弓攻撃の防御っていいですよね。弓攻撃の盾防御フェチしかわからない事かもしれませんが・・・・





弓攻撃を受けた瞬間のガッチリとした防御体系!

まさに鉄壁!

歩く要塞!

横からの攻撃に弱いけどw

弓を弾く音もいいですよね。
カキーンって音がすると、ついムフフって口元が緩んじゃうw






アウトボクサーは時計と逆周りに進む習性があるって誰かが言ってたさぁ。
ゆっくりと圧力かけながら壁際やコーナーに追い詰めればあとはインファイターの独壇場さね!


そして、追い詰めたらいっきに間合いを詰めるっ






鍛え抜かれたジャイアントの足腰の爆発力に、コボルトの華奢な体には持ちこたえられませんでしたw 間合いを一気に詰める爆発力、空気圧っていうのかな、いわゆるソニックブームがコボルトの体を貫いたに違いない。

そうなんです。

ジャイアントは間合いを一気に詰める際にソニックブームを生み出す種族なのです。


ソニックブームとは:
ソニックブーム (Sonic Boom) とは、ジャイアント種族が音速を超えて突進する際に、肩および腰付近で発生した衝撃波のエネルギーが地上に伝播し、断続的な音波として観測される現象のことを指す。その大きなエネルギーを持つ音波は、しばしばエリン中の窓ガラスが割れるなどの被害を与える場合がある。



フフ。
今日もエリンの窓ガラスを割っちゃるけんねー。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

盾で弓攻撃を受けた時のSSのジャイがかっちょいいw

  • 投稿者: ウェレナ
  • 2009/11/22(日) 15:56:39
  • [編集]

また適当な事を・・・w

・・・と言いたいところですが、
ジャイアントのパワーにスピードが加われば、
そんな芸当も出来ちゃうというわけですね・・・!
さすがはヴァッシュバール王家の血筋!伊達じゃないッ!ヾ(゚∀゚)ノ"

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2009/11/23(月) 01:07:09
  • [編集]

 最近、雪花出ないです・・・。
 みんなどうしてんだろ? 買ってんの?
 買うってことは、売る人がいて、売る人は手に入れてるんだよなあ。うーん。

  • 投稿者: レクセンティ
  • 2009/11/25(水) 10:11:22
  • [編集]

流行は防御系ジャイアント

:ウェレナさん
盾のディフェンスはついつい必要なくてもしちゃいますw
音がこれまたいいんですよねー

-----------------------------------------------------
:オルさん
"また"ってw
そ、そんなに適当なこと書いた記憶はございません;;

まぁあれです。
妄想というか、はたまた願望というのか・・w

-----------------------------------------------------
:レクセンティさん
雪花は5周程すればぽろっと出てるような気がしますよぉ。
露店で販売してる人は何が目的でパルーに行ってるんでしょうねw

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/11/26(木) 00:16:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

