スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

いま目覚めるスキルだっていいじゃないっ

  • 2009/11/16(月) 00:33:35

 



タラは下を走るよりも、上を一直線に移動する事が多いのではないでしょうか。
街の広さから入り組んでいる下を遠回りしながらよりも、どうしても空の直線距離が速いですもんね。



こんばんわ リリィです。
タラの"新影ミッション"を舞台に色んなブログさんが更新されてる中、今更ではあるのかもしれませんね。
でも、どうしても気になっていた事を紹介したいと思います。

きっと気にしてる人は皆無に等しいのかもしれませんがw

それはずばり!






トーナメント!


ではありませんがw
いや、でも間接的にはトーナメントも関係してるけれどもw
トーナメント実装直後は人多くて、参加することすら困難でしたよね。
でも今は人も少なく、参加はある意味しやすくなってます。ある意味参加しにくい事といえば、"時間"でしょうかw
現実世界の19時から開始されるトーナメント。参加受付時間といえば開始時間の10分前から。その時間に間に合わせることは非常に困難な人って結構いるかと思いますw

なので、週末だけ参加できたり、稀に運良く平日参加できたり・・・。


あと、トーナメント風景をSSに収めたいと思いながら撮ってますが、色んな要素があって納得できない出来栄えばかりなのですw

そんなトーナメント会場の受付嬢が販売してる品物といえば





剣やら鎧やら弓やら・・・そしてロングジャベリン
そうなんです。目的はこれなんですよねw
3本1セットとなり、重ねる事が出来ない代物。販売と言ってもお金で購入は出来なくて、トーナメント参加によるポイントにより、物とポイントと交換出来るって事なんですね。

実は前々から目を付けていたんですが、なかなかトーナメント自体に参加できないからトーナメントのポイントも集められなかったんですw





"普通のロングジャベリンとは比較にならない"

そんな殺し文句を見た日には心躍らないジャイアントはいないでしょう!

ちなみに普通のロングジャベリンは過去に書いてますが、なかなか手に入らないです。そもそもそんなレア的な"普通のロングジャベリン"に期待寄せちゃいそうですが、もう普通すぎて言葉にならない想いです。


マビノギ大辞典(wiki)から性能を確認してみると・・・

ショートジャベリン
最大ダメージ+10、最大負傷率+5、クリティカル+5、バランス+10

ロングジャベリン
最大ダメージ+15、最大負傷率+10、クリティカル+5、バランス+10



もう投擲スキルをあげようかと考える以前の問題なんですよねw





こ、これは!

これはタウネスさんからあらかじめ購入したショートジャベリンだったりw
一応比較したいじゃないですかw ダメージ20~40くらいのかわいいものです。


だけど、"比較にならないロングジャベリン"ってどのくらいなんでしょうね。普通で40くらいなら・・・2倍の80とか?それとも大きく3桁ダメージがでちゃうとか?あの投擲スキルで??

過度な期待はしてはいけないものですよね。ジャイアントのはずれスキルなんて呼ばれてるあの投擲スキルですもんね・・・・・


ではトーナメントで手に入れたロングジャベリンはというと。。。









まさかのダメージ400超!

いやいや、たまたまじゃないのかな・・・・


も、もう一投・・・・





ジャイアント種族の未来は明るかった。


マビノギ大辞典を改めて確認すると、

ロングジャベリン(Jousting)
最小・最大ダメージ+400
3本(ジャイアント)取引不可





敵に依存することなく、通常攻撃でダメージが通る相手にはすべてにおいてダメージ400は与えられるこのトーナメント産ロングジャベリン。
ぁ、ちなみにすべてのおいてと書いておきながらなんですが、ペラ火山付近のイノシシと馬のイクシオン、あとダンバートン付近にいるクマにしか試してないのであしからずw

調子に乗って投擲してたらロングジャベリンのストックなくなっちゃったw





そして3本1セットなので、お忘れなく。
3本で決められなかったら、待っているのは・・・





あとペットにもジャベリンは預けられないし、銀行にもおそらく預けられないので、常にかばんの中で虎視眈々と使い所を探すしかなかったりw

ここぞという時に3本しかないもの心細いですよねw
でも多く持とうとするとかばんのインベンントリがジャベリンで埋まってゆくw



さぁいつどうやって使うと一番いいのか、悩みますよね・・・。



ぇ?使わない? またまたご冗談を・・・・


まずはお試しでトーナメント参加からしてみてはいかがでしょうか。
きっとジャイアントライフに幅が出来るはずっ。
熱気球だっていけちゃうんだYO!


ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

これは…

つ、つよいっ(゜д゜)

全然攻撃力違うじゃないですかw
しかし3本1ストックとは…ポイント高くてもいいからもうちょっとストック出来るもの欲しいですね(´・ω・`)

  • 投稿者: 輪廻
  • 2009/11/16(月) 12:03:29
  • [編集]

なんと!

と、トーナメントジャベリンってこんな強いのか・・・!
一発400ダメとして、表で3本裏で3本。合計2400!

盛鯖ジャイ子さんのワイバーン☆稼ぎをどうしようかと
悩んでいたけど・・・と、投擲にしようかな・・・!

まずは練習ランクから上げなきゃだけど・・・w

  • 投稿者: 楽文謙
  • 2009/11/16(月) 18:07:09
  • [編集]

 トーナメントジャベリンすげー。
 最初のクエストでしか投げた事ないけど、ちょっと槍投げ始めてみよっかなーとか思いましたよ。

 問題は置き場所か。
 最近化石発掘ホリダーと化してるので、あんまり空いてないんですよね。春日のココあいてますよ、くらいでいいんだけど。

  • 投稿者: レクセンティ
  • 2009/11/17(火) 15:04:54
  • [編集]

時代はジャベリンさっ

:輪廻さん
50本くらいストックしたい・・・
しかし、投擲は新鮮なのですよね。こういう楽しみ方もありかもw

---------------------------------------------------------
:楽文謙さん
そんなリリィも練習ランクですよーw
いつか練習ランクから脱しようと思うけれども・・いつのことやらw

--------------------------------------------------------
:レクセンティさん
ジャベリンの数を増やしてくれるならいいんですけどねw
トーナメントも頻繁には出来ないですが、読み比べ的な感じで楽しかったり。

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/11/22(日) 00:16:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

