スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

連日の王城三昧な日々

  • 2009/11/03(火) 00:06:13

 


星も見えるこんな日は王城の空中庭園などでお茶などいかがでしょうか。
王城が一つの街みたいに広く、見ごたえ満載です。


こんばんわ リリィです。
もう王城は見歩いた人も多いのではないでしょうか?王城の全体像が把握できないほどの広さがありますよねw そんな王城の庭園から紅茶をしながら、





王城に隠された歴史の犠牲者の魂の叫びが後ろから聞こえてきそう・・・w
深夜の城内部の徘徊に気をつけて!

屈強なジャイアント亡霊があなたを追いかけるっ。


さて、変わったことといえば、アップデートと関連して先月末からギルドに所属したので、ギルドストーン!





G11がきてからはこのギルドストーンを叩いてタラの王城内部に設けられているギルドホールに直通できるのは便利ですよね。





タラへ行く時なんかは非常に助かりますよね。ギルドストーンをダンバートンに設置しているギルドの人はダンバートンータラの往復が容易になりますし。ただいつでも使えるかというと、そうでもなく制限はあるみたいですけどねw
1日1回?とかそんな感じだった気が・・・w





椅子があれば傍で休憩スキルを使うとちゃんと着席してくれますよね。王城内部の至る所に椅子がありますけど、どれも座れる仕様になっていたり。





残念ながら兵士さんの馬にはジャイアントじゃ小さすぎて乗れないのは仕方がないですw
並ぶと違いがはっきりと。体もですが、馬までジャイアント仕様になるのはなんかうれしい事なのです。当たり前といえばそうなんですけどねw



そして王城全体の外観のSSを撮ろうとはしてるのですが、これまた大きすぎて難しいですよねw
部分的には撮れても王城とはどれほどの規模なのか、というところまでは伝わりずらいところなのかも?でも、少しずつ王城のSSを入れながら雰囲気を出していければいいかな、なんて思います。





この出入口の大きさが王城の大きさを物語っているようです。左下にちっちゃな王城の妖精がいるのは気にしないでください。夜な夜な王城を徘徊して掃除してるんですよ。常に床がピカピカなのはそのせいです。きっちりワックスがけまでしてますからね。


しかしこのローブは・・・中身が入れ違っていても全然わからないですよねw


こういう巨大建造物の中で遊ぶということは今までのマビノギではなかった要素ではないでしょうか?ダンジョンは除いてですよ?w
だからこそ見所が多くて何からしていけば悩むところw 何から記事としていくか悩むところでもありますよねw

色んな角度から王城を楽しんでいこうと思います。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

志村、うしろうしろー!

ジャイさんのかぼちゃローブはかわいい通り越して不気味ですね…w

城内を散策することがあまりなかったので、今度のんびり歩いてみようと思いますっ(・ω・)

  • 投稿者: 輪廻
  • 2009/11/03(火) 13:54:04
  • [編集]

実は一カ所だけ座れない椅子があったような・・・。

  • 投稿者: 匿名
  • 2009/11/05(木) 10:57:35
  • [編集]

 お城いいですねえ。
 ところでジャイアント用のペット、やはり犬もデカイのです。マラミュートとかイベントで巨大化したオオカミより二回りデカイです。

 無駄にタンバートンの市民をビビらせています。

 あとで写真とってウチのブログに貼っときます。

  • 投稿者: レクセンティ
  • 2009/11/05(木) 13:51:53
  • [編集]

:輪廻さん
城内散策はいいですよー。結構広くて、色んなとこに入れるし、
城内回るだけで時間が過ぎちゃうw

-------------------------------------------------------
:匿名さん
そうなんですかー。座れないところもあるんですねw
どれも座れると書きましたが、正直、庭園とゲートホールと、ギルドホールだけしか座ってないからわかんないや;;

-------------------------------------------------------
:レクセンティさん
ジャイアント用のペットはどれも大きいから見た目が他種族と
比べるとおもしろいですよね。
ジャイアントだけペットに特有のアクションとかあればいいのにー。

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/11/09(月) 00:51:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

