スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

本田くんが行くin岡山

  • 2009/10/21(水) 00:17:05

 



岡山城、通称 烏城と呼ばれてるそうですね。
さすがに当時のまま保存されてることはなく、色味とか内装とかいまっぽいのはしょうがいないですよねw



こんばんわ リリィです。
"本田くんが行く"2回目ですが、in岡山ということで、3連休で東京-岡山間の片道650kmの道のりを往復してまいりました。冬になればツーリングもなかなかつらいですからね、その前にw





クネクネしたような曲がった事が嫌いな本田くん。
大丈夫 高速道路はまっすぐだよ。





東海地方にはいると、豊田JCTから伊勢湾岸自動車道が約50kmあるんだけれども、橋なんですよね!目前に橋が架かってて、きれいな放物線を描いて四日市JCTまで連れてってくれる伊勢湾岸自動車道は爽快です。





風は強いんですが、風を突き抜けて走る本田くんは楽しそうでしたよw 当然写真なんかは撮れないので、探してきてますw 夜になればライトアップ!





行きは夜に渡り、帰りは昼だったので、両方ごちそうさまでした。
高速道路を走ると、景色が楽しめないなんて言いますが、意外とそんなことはないんですよね。山にしてもそうですが、山を削って高速道路ができてる様がよくわかるし、トンネルなんかも山くり抜いてる様子が遠目からわかるもんですよ。自然と共存してるんだなぁなんて改めて実感。

紅葉の季節になれば、高速道路横に山あるので、きれいに目に映るでしょうね。ただ、止まって眺めることは出来ませんけどねw






岡山では倉敷にも行ってみたり。意外と人多くてびっくりでしたよw 美観地区とのことで、きれいにされてて観光客で賑わってました。





東京-岡山間の往復走行距離が1300kmとあり、給油も計10回くらいしたんじゃないでしょうか。経費は往復で高速代とガソリン代込みで約30,000円 3連休という限られた時間での移動とちょっとの観光には少ない時間だったんじゃないでしょうか?w 片道で休憩挟んで走って8、9時間くらいかかりますからねw


しかも行きはトラブルも多々ありましたからねw いい教訓になりましたよw






行きの給油するサービスエリア手前40kmでガソリンなくなっちゃってw 会員登録してないけどJAF呼ぶはめになっちゃったしw JAFの車が2台きて、本田くん挟むように止まって、発炎筒焚いてw
ただのガソリン補給なだけなのに大げさでちょっと恥ずかしかったんだよw


ぇ?恥ずかしかったら写真撮ってる場合じゃないって?


記念ですよw


予めガソリン給油の計算してたんだけど、色々あって予定外の道を走ったことにより、余分にガソリン消費したことが原因でしたw



秋の季節に走れたことで本田くんも満足でしょう。天気にも恵まれて予報通りに雨が降ることがなかったのはよかったです。
同じようにツーリングしてる集団に会ったり、同じようにソロでのツーリングの人いたり。女の子も1人でツーリングしてたり。ツーリングしてる人みると共通の何かを感じて、走ってる最中であっても「同士!」とか思ってしまいますw


さて、"本田くんが行く"今年はきっともう更新はないような気がしますw
だって寒いんだもんw
遠出の予定もないし、街中で面白い何かを見つけたら本田くんと一緒に撮って更新・・・ならなくはないかもだけど可能性は低そうかも?w


ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

 本田くんいいなあ・・・。
 昔、若かりし頃はスプリンガーフォークの付いたの乗ってました・・・って話しましたっけ?

 高速道路でJAFって結構な出費だったんじゃ・・???

  • 投稿者: レクセンティ
  • 2009/10/21(水) 15:27:42
  • [編集]

ガス欠w
なったことないけど恥ずかしいだろうなぁ(。´艸)クスッ
それにしても写真めっちゃキレイに撮れてるね!
岡山城は何年か前に一度行ったことあるかなぁ。
まぁ、特に思い出もなくお城だなと思って見たぐらいのものでした

お城見るのは嫌いではないんだけどね。

  • 投稿者: ピーチ
  • 2009/10/22(木) 00:41:48
  • [編集]

あれ!?
私の家のピンポン鳴らしてくれた??
ご飯作って待ってたけどーーー・・・にゃははw

  • 投稿者: ジッタ
  • 2009/10/23(金) 21:35:29
  • [編集]

有意義な3連休でしたん

:レクセンティさん
>>昔、若かりし頃はスプリンガーフォークの付いたの乗ってました・・・って話しましたっけ?
どこで話されたんでしょ?w それは私ではないですねw
でもスプリンガーフォークかっこいいですよね。若かりし頃と
言わず、今でもまた乗り出してくださいな。

---------------------------------------------------------
:ピーチさん
最後のJAFの写真はiPhoneだし、伊勢湾岸道路はwebから拝借したものだけどねw 他はデジカメでパシャリと。出先でデジカメ使って残すことが最近多くてねー。キレイに撮れててよかったんだ。

-------------------------------------------------------
:ジッタさん
鳴らしたよ!w でも鳴らなかったのかも?!きっと壊れてたんじゃないかなw 次回までには取り替えといてね~w

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/10/24(土) 07:37:08
  • [編集]

 ・・・もしかしたら、その話をしようとしてパソコンが固まったので、再起動といっしょに私の頭も再起動されたもようです。失礼しましたw。

  • 投稿者: レクセンティ
  • 2009/10/24(土) 13:12:28
  • [編集]

お!本田君第二弾だ♪

関東から岡山だと、やっぱけっこう距離ありますね~
そのルートだと、やっぱ一番景色が綺麗なのは伊勢湾道ですね^^

長らく通ってないけど、こうやって画像見せられると走りたくなっちゃうよw

  • 投稿者: まよちゃん
  • 2009/10/26(月) 09:19:54
  • [編集]

:レクセンティさん
きっと記憶も再起動がかかったんですよw
私はほかに誰からもこういう話をきいたことがないのですw

------------------------------------------------------
:まよちゃんさん
この秋から紅葉とかきれいになってきますからね。
走るなら是非是非ブログにアップしてくださいね!川崎君もみてみたい!

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/11/02(月) 04:10:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

