
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

本田くん in とみうら

  • 2009/09/27(日) 08:18:23

 



彼の名前はHONDA スティード
全長×全幅×全高 2310 mm × 890 mm × 1120 mm
重量 203 kg

上の姿は生まれたままの純粋な姿なんです。
でも、彼らが生まれてくることは、もうない・・・・。
既に彼らは2002年?2003?年あたりに生産中止となり、今は別の姿と名称で一応魂が引継がれてるとのことです。


今日はそんな新たなカテゴリに追加された「本田くんが行く」を記事にまとめたいと思います。
極稀にこのカテゴリは更新していけたらなんて考えていたりしてw

ちなみに本田くんの話は既にツイッターのほうで写真など投稿したり、話をしたりとしてる事なのです。


そんな我が家の本田くんは、





ぇ?最初の画像と違う?
HAHA!気のせいじゃないでしょーかw

見るとわかるけど、前輪のタイヤカバーをはずしてる為、雨の日はもちろんだけど、雨降った後、水溜りの上などは走れないというわがままな子。前輪から水しぶきを巻き込んで思いっきり顔にかけてくるのw


今回本田くん記事を書こうと思ったのは、一つのツーリングなどで行った出来事などをちゃんとした記事としてスクラップしておきたいなぁということで、新たにブログ作るのもあれなので、このブログのカテゴリとして追加してみました。

ちなみにツーリングと聞くとなぜか2台以上の旅みたいなイメージがある人がいるみたいだけど、そういう意味ではないのですw

[wikiから抜粋]
ツーリング(touring)とは、オートバイで風光明媚な海岸線やカーブの多い山道などを走行し、運転や移動そのものを楽しむ周遊旅行を指す。四輪車(自動車)で行われる同様の行為は、ドライブ (drive) と呼ばれる。通勤や通学の単なる移動は、ツーリングとは区別される。


です。
今回の目的は今年バッテリートラブルが相次いで、新しいバッテリー搭載したてで、充電の意味も込めて、100kmは一度で走りたい!って事を思い、出掛けました。休みの日しかしっかりと乗れないですからね。距離を走らないとバッテリーの寿命も短命になるんですよw






今回の行き先が上のマップ。クリックで拡大しますが、都心から房総半島を攻めてみようかと。丁度高速道路が富浦が終点なので目的地は「富浦」に決まり!赤い線がルートになってきますね。アクアラインは高いのでパスw しかも時間的にアクアライン通っても15分しか変わらないしw





今回使った経路が2番。片道約120kmで90分のツーリング。行きながら風景を写真に収めて・・・・なんて出来ないのが残念w





同じ体制でいるのって結構疲れてくるので、途中の市原サービスエリアで休憩をして一気に富浦まで。途中からはもう山の中で気温も下がって行きでも少し涼しかったですw 車では全くわからないでしょうが、風との戦いでそれはもう顔の形が変わるほどの圧が顔にw ヘルメットも本田くんの写真でハンドルのところに置いてますが、ツーリング用でもなんでもないので、普通の街乗り用の半キャップ。あとグラサン。

服装も防寒対策無く、もちろん長袖だけど、パーカーとロンTと程度の軽装。でも、一応手袋は持ってきてたから帰りは付けといたw





高速道路の終点、富浦を降りると、右折してほどなく道の駅を発見。9年前にグランプリを取ったそうな。過去の栄光だ・・・・w びわの名産地ということで、びわソフトクリーム350円も頂いちゃいました。





こういう景色がやけにうれしかったり。天気にも恵まれてよかったですw こういう旅は目的地に着いて一息つくと、来たんだなぁって実感沸くものですよね。普段の見慣れていない景色や食べ物とか、ここでしか味わえない物があるっ。

と言っても滞在時間は30分~1時間もいなかったんですけどねw あくまで目的は走る事であって、たまたま道の駅があったから立ち寄っただけなんですw





ETCもナビも付けてない本田くんだけども、webでルート検索したり、サービスエリアを把握したり、下準備も楽しいツーリング。
ツイッターあるから途中の感想などつぶやいてみたり写真投稿しながら1人でも楽しめるツーリングなのです。1人で悪いかっw

突然思い立ち、「富浦行こうか!」って言って、「いいよ!行こう!」なんて、そんな人いないでしょw
1人で気楽に行くのは好きだし、そもそも本田くんみたいにツーリングも行ける程のものを持ってる人も周りにいないからねw

ミクシィみたくサークルみたいな集まりに参加してツーリングってのもありだと思うけど、めんどくさくてw そしてそういう集まりは大体こういうタイプのバイクではない事が多いしw スピード出せるタイプで防寒バッチリ!なおかつETC&ナビ装備!なんてガチガチのやだもんw

ゆるく行きたいのw
あくまでもツーリングしたい為の本田くんじゃないですからね。ツーリングもしたいし、なによりプロポーションに重きを置いてる本田くん。今後もツーリング後に記事としてまとめられたらいいかなぁなんて思います。

10月はあくまでも予定の範疇だけど、岡山県に行こうかなぁなんて考えてます。天気と本田くんの調子と、予算取りっw 3つがクリアになれば・・・・かなw

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おでかけのこと

写真で見た景色と同じ景色を生で見ると、何故かちょっと感動する。

  • From: エリン散策 |
  • 2009/10/20(火) 21:05:11

この記事に対するコメント

いきなりスティードの画像でびっくりしたww

綺麗に仕上げてますね~♪
私はカワサキ党ですが、家族がホンダ党で、今もスティードに乗ってます☆

マビ記事だけじゃなくバイク記事も載せちゃうんなら、今まで以上に閲覧しにこなきゃだわっ!w



  • 投稿者: まよちゃん
  • 2009/09/28(月) 01:26:57
  • [編集]

カワサキ派VSホンダ派

:まよちゃんさん
意外だw 意外すぎるっw
川崎くんが好みでしたかぁ。実は今の本田くんの前は川崎くんだったんですよね。川崎くんとは10年近く一緒だったけど、さすがに歳には勝てないのか、川崎くんは隠居してしまいましたw

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/09/29(火) 01:54:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

