
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

風と共に・・・・・・・ジャイる

  • 2009/09/21(月) 02:44:32

 



なぜか最近サイクロプスをサンダーで打ち落とすことに快感を得てます。
身体が大きくてもその小さな頭に落雷落とされれば耐えられまい。




こんばんわ リリィです。
魔法専門の人っているんでしょうか?もうワンド以外手にしない的な勢いの濃度100%の魔法士さんは。リリィの周りにはいませんけど・・。そもそもフレがいないんですけどね!w

さすがに魔法オンリーな人はいなさそうなのでしょうか。マナの消費の激しさからマナエリクサー常備しなきゃいけませんからね。攻撃も弓や近接と比べるとスピーディではなさそうですよね。でもあえてそういう効率じゃなくて、純度100%魔法士というスタンスにロマンを感じる人がきっとこのエリンにいると信じたい年頃なのですw





ちなみに秋の期間限定プレミアムカードは購入はしなさそうです。絨毯も今のところ購入予定は・・・・ないんだよ?この体操着みたいな服はシンプルでいて、意外と飽きがこないものですw あとジャイはハーフパンツが実によく似合うことを前々から実感してるのですね。





そんな事を思いながらようやくクリティカルヒットがランク1になりました。
特別にスキルトレーニングを意識していたわけじゃないので、のんびりだらだらとしていたら時間もかかりますよね。タイトル取得を狙ってるわけじゃないけど、いつか取れたらそれはそれでうれしいですよ?w

次は何のスキルを上げだそうか・・・・・なんて考えるのもマビノギの楽しさの1つだったりしますが、色んなスキルに手を出すタイプのリリィはまだ攻撃系スキルをオール1にしてるわけでもなく、生産や魔法にAPを割り振ってるので、特に強くもなんともありませんw


そんな強さへの憧れは横に置いといて、個人的に今考えてる熱い熱いスキルはというと・・・・・






ウィンドブレイカー!



「ぇ?w HAHA!おもしろいこというジャイやねーw」


なんて思ったあなた!









本気なんですw
実装時に使ったことがある人ならわかりましょうが、なんとも使い勝手が悪いスキルでしたよね。準備時間は長く、準備してる時に攻撃されたらダウンなどしてスキルキャンセルになるし、スキル発動したらただただ殴られ屋的にスキル発動中はぼこぼこに殴られ続けるというw

なんともデメリット満載なスキル。

でもなんとこのスキルは夏?あたりに修正が入っているんです!使わなきゃそんな情報はわかりませんよねw
まずスキル準備時間中に攻撃されてもダウンすることなく、ちゃんと準備してくれます。ちゃんと準備という表現がおかしいですがw スキルボタンを押した時からもう倒れないって表現したほうがわかりやすいでしょうか。

そしてスキル発動中にウィンドミルで攻撃までできちゃうすぐれもの!もちろんウィンドミルすると生命力は減りますけどね!w
意外に修正後に使うと、この「ウィンドブレイカー」、おぉぉ!
って思いますよ?

でも使用後は3分間のインターバルは変わらないんですけどねw






風と友達になれる「ウィンドブレイカー」これを機会に始めませんか?
防御系スキルを上げることによって、ジャイアントの強靭な肉体をさらにレベルアップをしていく算段なのです・・・・。

しかしこれ、意外とAP消費するねw
ウィンドブレイカー発動中に併用できるスキルはタウントウィンドミルですが、マナシールドを予め発動させておくと、マナシールド+ウィンドブレイカーとなり、ダメージはなしっ。あくまでも予めってところがポイントですよ。


数字ランクに入る頃にはタウントも上げだしていきたいところです。
ジャイアントは他では味わえないスキルが多い?ので、AP計算するのも楽しいんですよね。ジャイいいよジャイいいよ!


YOUもジャイちゃいなYO!
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

体育の先生みたいな格好になってるw

魔法オンリーな人はいたよ。
マナエリもないような時代にわりといたかも。
さすがに魔法系カンストし始めると近接に手を出し始めていたけどね。

まぁ、魔法オンリーは常にマナポやマナエリがないと全く動けないし、ワンドの修理も高いしで常にお金ないって言ってたなぁ。今みたいに黒字が出るような場所もなかったってのもあって。

そういうのを傍から見ていてとても大変そうなぁと思っていたけれど、あの威力は羨ましくて、いつかは自分も魔法に手を出すんだ!と思いつつ近接してたw
結局近接から弓に手を出して最後の最後に魔法という形になっちゃったけどねぃ。

ウィンドブレイカー修正されてたのか。
ジャイで取得だけして放置してたわw

  • 投稿者: ピーチ
  • 2009/09/21(月) 08:45:18
  • [編集]

ウィンドブレイカー修正入ったって書いてありましたねぇ~
そういううちのジャイはまだ未取得(;Φ∀Φ)

早くとりたい~と思いつつ・・・精神的に手が回らないでふw

  • 投稿者: 蓮華
  • 2009/09/21(月) 11:11:47
  • [編集]

ウィンドブレーカー中にミルできるようになってたんですか!!

スキル取得したものの使い物にならないと思って全く修正を気にかけてなかったです^^;

…それでもまだあげるには惜しいスキルですけどねw

  • 投稿者: おめがプリン
  • 2009/09/22(火) 00:12:35
  • [編集]

AP足りない

ジャイは結構AP足りないですよね。
LV1のまま何回か無料転生してしまったのが悔やまれます。

ウインドブレイカーは神秘キアが便利なので、いまだに取得してません。

  • 投稿者: 喜那
  • 2009/09/23(水) 18:35:32
  • [編集]

ネタで近接武器使ったりするときがあるけど

知り合いに一人、まさに魔法使い!・・・っていう、
魔法オンリーの人がいるなぁ~。
魔法の威力もさることながら、高INTのマナシールドのおかげで、
とにかく硬いっ!
近接一辺倒の私なんかより全然頑丈で、そういうのを見ると、
これからは魔法の時代なのかな・・・なんて思っちゃいますねw

ウィンドブレイカー中にウィンドミル可能って、
やっぱりウィンド繋がりだからだったりするんですかね?
いやわかんないけど(笑)

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2009/09/23(水) 21:30:35
  • [編集]

風使いジャイアントより

:ピーチさん
魔法士はブルジョアなイメージありますよねw だけど実際は結構お金に困ってたりするものw 理想と現実は違うところが残念ですよね。
ウィンドブレイカーはまだ30秒しか使えないランクだから、30秒使って180分のインターバルだから結構めんどくさくて困ってるよw

---------------------------------------------------------
:蓮華さん
ジャイをメインでやる人じゃないと取得してもAPもったいないですからねw
使う機会は今のとこ特にないですしw 本格的に育てるって時が来ない限りは取得はしなくてもいいかとw

---------------------------------------------------------
:おめがプリンさん
このスキルは確かにジャイを育てだしてある程度スキル揃った段階でようやく手を出してもいいかも?ぐらい慎重に上げたいスキルかもですねwステータスの底上げとか、上げるものなくなってきたとか、消極的な理由で上げる人が多いかもw

---------------------------------------------------------
:喜那さん
>>LV1のまま何回か無料転生してしまった
もったいない!それが後々響いてくるんですよ!
生き死に関わってくるかもしれないっ・・ていうのは言い過ぎですがw
でもみんな育てなければそんなもんですw

---------------------------------------------------------
:オルさん
魔法の時代といえば、ブレイズ!ですよね。
はっ・・・まさか「ウィンドブレイカー」はそのうち「ブレイズ」も使えるようになるとかっ!いやほらブレイ繋がりw

ぇ?無理やり過ぎ??w

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/09/24(木) 00:56:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

