
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

空への憧れ

  • 2009/09/10(木) 00:43:12

 




「ブブカになる」
そう決めたのはもうかれこれ何年になるだろうか・・・・・・


こんばんわ リリィです。
定めというべきなのか、それは課せられた使命なのだろうか。
ヴァッシュバール王家代々伝わる伝説からは逃げられない いや、逃げることが出来ない それが王家の末裔たる運命。

「曰く、ジャイアントは空を飛んで戦った」


そんなはずはないよ。この大きな体のジャイアントが空を飛ぶって・・・まして戦うって・・・どんなだい。雲を掴むような話じゃないか。

それでも空に戦うべき相手がいるなら同じ土俵に上がろうじゃないか。





嘲笑うかのように宙を舞うワイバーン。ジャイアントの村バレスから北へ上がった地域のザルディン地域にはこのワイバーンが群れを成してるとか。飛んでる相手に攻撃が届くこともなく、ただただ上を見上げる日々が続いて・・・・・。





せめて遠隔攻撃が出来る武器があれば・・・・なんて、夢のまた夢。過去に遠隔武器みたいな物をワイバーンに投げつけようとして返り討ちにあった事があるような気がしないでもないけど、きっとそれはきのせい。ワイバーンとはこれが始めての対面さね。


世界は広い。
戦いは何も地上だけじゃないんだね。
空をお互いハイスピードで飛び回って打ち落とす!そんな息をつく暇もないような熱い空中戦がこのザルディンにはある!


そんなハイスピードな乗り物とはこれ!





熱気球!

え?
ハイスピードじゃないって?
戦闘種族 敵を見つけたらもう走り出したこの恋は止められない!

この気球のデザインはいいですよね。なんかすき。
1人~8人乗りのこの熱気球に単身で乗り込みますけどねw





でもこうして空を飛べるってすばらしいですよね。空を飛ぶ事への憧れって、非日常な出来事だから憧れちゃうんでしょうか。空の色のグラデーションもきれいで、地平線だって見えちゃう熱気球 ゆったり空のデートでもいかがでしょうか。非日常な出来事にコロっと 気になるあの子も落とせちゃうはず。

大丈夫 空にはワイバーン以外誰もみてないよ!





熱気球が1人用に変わってるのは気にしないでくださいw いや、でもこれはうれしい出来事ですよ。遠隔武器に乏しいジャイアント種族が、スキル次第で空での戦いを繰り広げられるんですからね。ジャイアントとはいえ、魔法スキルを上位ランクにするといけるもんですよね。ファイアボルトをランク1にした甲斐があるってもんです。

ある意味ジャイアントには全く縁がないようなこのタイトルが、判明しただけでも「ここまできたんだっ」的な重みがあるんですよ。





ワイバーンと初めて戦い、結構空の戦いが難しい事を実感w 操縦して攻撃もしてって大変だなぁ。慣れればうまい方法とかあるかもしれない?今後は探検経験値が必要ない時は熱気球でマナエリクサーを使用していこう。そうよう。





目的はこの為に、ファイアボルトを上げたんですからね。対ワイバーン用にする為のファイアボルトが陽の目を見ることが出来てよかったですよほんとw





2回目で取りあえず、どこまで星が稼げるのか試してみたけど、57個であえなくマナエリクサーも消滅しちゃったw 3回目はクリック後のSS通り、星を調整し、念願のワイバーンの爪5個をゲット!

今後はワンドの改造していこうかな。そうすればもっと効果的に効率よく空の戦いを楽しめるはず。


陸から川、川から空へと戦いの場所が増えてきてるから色々とスキルの拡張も図っていきたいところですね。空のタイトルを取得するまでにはまだまだ時間はかかるけれども、目的があるからこそがんばれるっていうのでしょうか。


今年いくつ爪を集められるんでしょうか。
ワイバーンの爪1,000個集めるとタイトルゲットですが、あと995個の爪を・・・w

露店で買うと結構高いですからねw
極力取りに行きたいところなんだけど・・・・空の戦いを楽しみながら集めるとしようかなw


目指すものがあるからこそがんばれるってものです。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

57個の★みてちょっと感動したっ!
ジャイがんばった。

  • 投稿者: 喜那
  • 2009/09/10(木) 07:06:33
  • [編集]

タイトルが欲しくて欲しくて、探検レベ上げをずっと気球でしていた日々を思い出しちゃったw
(所得後すっかり見向きもしなくなっちゃったけど^^;

ワイハンは、戦闘に生産にと幅広く使えるのでオススメです☆
頑張ってゲットしてくださいねっ♪

  • 投稿者: まよちゃん
  • 2009/09/10(木) 09:35:30
  • [編集]

 こんにちは、ジャイアントの女の子、略してジャイ子のレクセンティと申します。

 今度の連休にザルディンの温泉に出掛けようと思っていましたが、まさか空にこんなコワイものがあるとは…。ダイエット温泉がスゲェ気になってます。

  • 投稿者: レクセンティ
  • 2009/09/10(木) 11:11:13
  • [編集]

:喜那さん
みんなどれくらい星稼ぐものなんでしょうねw
ほしい報酬だけ星稼ぐ意外はどんな感じで星を稼ぐのかさっぱりwいやでもがんばったよ!

------------------------------------------------------------
:まよちゃんさん
熱気球は結構お金かかりますよねーw そこが痛いw
ただ、想像よりかは人もいてびっくりなのです。人気がないわけじゃないのねw

---------------------------------------------------------
:レクセンティさん
はじめましてー。
温泉でゆっくりしてるところにワイバーンから頭突かれない様にね!頭上注意!連休に温泉って聞くと小旅行気分ですよねw

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/09/15(火) 00:50:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

