スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

肉体に秘められるパワーinアルビ上級3人用編

  • 2008/08/26(火) 13:16:35

 
16,0
あ、どうも こんにちわ。 リリィです。
強さって…なんなんですかね。 
悟りを開いてるとこっす。
なんでこんなとこにいるのやら…。
16,1
たまたまだったんですよ。たまたま知り合いのエルフさんが「ダンジョンに行きましょう!」とお誘いがあったものですから、アルビに集合したとです。上のSS見てください。左のほうにカジキマグロが落ちてますよね。
それがすべての始まり…。16,2
レッツアルビ上級3人用ダンジョンダンジョン!
3人用は全2階層です。
2人しか写ってないようにみえますが、左のほうにもう1人います。ぁ、カジキマグロは関係ないっす。
たまたまカジキマグロが写ってるので、なにかいじらなければ!と思っただけです。

ここで、恒例のダンジョン紹介!
wikiからの引用です…
「アルビ上級ダンジョンは、アルビダンジョンにアルビ上級魔族通行証を落とすことで進入できる特殊なダンジョン。
出現するモンスター全般が非常に強力かつ敵によって効果的な戦法が異なる上に混合で湧くことが多く、上級ダンジョンの中では難易度はトップクラス。」
だそうです。
・スズメバチが一番倒しやすいので、混合で出現したら位置に注意してサクッと倒しちゃえ。
・クモは探知範囲が広めで毒も有り、複数タゲで襲ってくるので、複数タゲにならぬように注意。なったら…がんばって!
・グレンデルはともかく顔がちょっときついw
 ヘビースタンダーなので、ボルトカウンターで安定。
他にももう2,3種のmob出ますが、いいでしょう。

なにより、硬くて時間もかかりますよね。ハードダンジョン実装された後では、その硬さも軟く感じるかたもいるでしょう。しかし、リリィにはまだまだ通用するダンジョンではないんですよね。
16,3
彼が「スパイダーファイター」。このSSみるとスキルセットに間に合ってませんね。事実このあとに、ナオに会いました。基本的に魔法カウンターで安定して戦えるmobです。なぜ、それでナオに会うことになったのかは、
SS撮ってたんですよ!
アルビ上級といえば、彼らははずせない存在でしょう。これは、是非撮らなければ!と思い、どうせなら近くでアップで撮りたい衝動に駆られて、カウンターしてる時にとってやろうと。
タイミングを計るために、スキルセットされる前に不用意にポチッとシャッター切っちゃったんですよ。
その瞬間、リリィの時が止まる…。
時が動き出したときには、すでに遅かった。
16,4
どの上級ダンジョンにも言える事でしょうけども、複数タゲがほとんどですよね。あとヘビースタンダー持ちも多い。PTでいくときは1人1タゲをキープしときたいですね。アイスボルトなんかチャージしておくと、すぐにタゲを取れるので、2タゲきそうな人とかのフォローできますもんね。

ちなみに戦闘時のSSはこの3枚のみです。さすがに余裕がない…。ナオサポとかいうレベルじゃなかったですねw
どうしても場所取りが悪く2タゲの餌食になったり、マナが20しかないので、「ぁーマナきれた…」とかw
ぼこぼこにやられました。

なにがどうだったとかいう問題じゃなかったです。ただ単純に力が足りない。複数タゲをさばける力を得ないとですね。
16,6

ちなみにボスは「巨大黄金クモ×1」「スパイダーウォーリア×6」。

巨大黄金クモを2人のヒーリングサポートの下、野獣化してぼこぼこに…返り討ちにあいましたw
いぁでもヒーリングされながらだったおかげで、あと一歩まではいったんですけどね。

しかし、難易度が高いダンジョンでは近接系は魔法カウンターが安定しますよね。でも、ジャイアントでボルトをチマチマするのって、似合わないと思ったりもしますw
なんか、ジャイアントならではの戦い方を構築していきたいですね。
ジャイアントならではっていうと、あのスキルなのかなぁ…。
16,5
こうしてみると、エルフは小さいですよねw
今回は人間・エルフ・ジャイアントと3つの種族が集まってのダンジョンだったので、よかったですね。交流の場?みたいなw
16,7
報酬部屋でまったり雑談タイム。特別あたりはありませんでした。
カニの泡で飛ばしてもらいました。ジャイアントの飛んでる姿ってあまりみないと思いませんか?
結構ポーズが新鮮でいいですよ。
16,8
なんかふてぶてしい。
16,9
ソロでダンジョンかペアでダンジョンが多いので、2人以上でダンジョンなんて新鮮でよかったですね。2人以上っていうか、3人なんですけどねw
エルフと人間キャラの人からすると、ジャイアントと一緒にダンジョンに行くのはあまりなかったりする人も多いかも?
身近にジャイアントを育てている人がいなければ、ダンバートンで暇そうなジャイアントの方をダンジョンに誘ってみてはいかがでしょうか。素敵な戦闘モーションなどで楽しませてくれること間違いなし!

夏の終わりに逆ナンしちゃえ♪


とりあえず、複数タゲの訓練を、どこかにしにいこうかな。
ではでは、リリィでした。

次の行く先は…
16,10
フフフ…今日は絶好のダンジョン日和ですな。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

アルビ上級まだ行った事ないなぁ~、って行った事ない場所いっぱいあるけどw
自分もジャイに魔法カウンターは合わないと思ってますね。
なので使わないで敵に突っ込んで死んでおります(ぁ

  • 投稿者: ヴォイル
  • 2008/08/27(水) 21:58:59
  • [編集]

No title

近接だけでって訳にもいかないのが難儀ですよねぇ…^^;

  • 投稿者: リリィ
  • 2008/08/28(木) 11:23:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

