スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

ジャイアントの栄光 「賢明な」

  • 2009/09/04(金) 03:15:32

 


リリィはやりました。
転生前に最後の3大タイトルの「賢明な」を取得しちゃいました。



こんばんわ リリィです。
あれからずいぶんと経過しました。「器用な」タイトルはそれはもう遠い道のりではありましたが、DEX上昇装備などのおかげもあって、なんとかタイトルを取得できた次第であります。その後も製錬もランク1になりましたし、紡織、裁縫、調合、薬草学、等々生産スキルのトレーニングに日々励んでおります。

そんな中、「賢明な」タイトルですが、上のSSの通りのタイトル効果ですよね。intが200を超えた段階でレベルアップすれば取得できます。

俗にいう、マビノギ3大タイトルとは?!
ひょっとしたら今はもういわないかもですけども・・・w


猛者

Strが200を超えた。

 Str 20増加
 Dex 5減少
 Int 20減少

Strが高い人を猛者という。
取得条件
 Str200以上の時レベルアップ
 加齢時や探検レベルアップ
 パラディン/ダークナイト/ファルコン/ビースト変身時は取得不可
判明条件
 Str80以上の時レベルアップ

器用な
Dexが200を超えた。

 Dex 20増加
 Int 5減少

Dexが高い人は腕が良い。器用な人は、細かい仕事を上手くできる。
取得条件
 Dex200以上の時レベルアップ
 加齢時や探検レベルアップ
 パラディン/ダークナイト変身時では取得不可
判明条件
 Dex80以上の時レベルアップ

賢明な
Intが200を超えた。

 Int 20増加
 Dex 10増加
 Str 15減少

Intが高い人を賢明な人という。
取得条件
 Int200以上の時レベルアップ
 加齢時や探検レベルアップ
 パラディン/ダークナイト変身時では取得不可
判明条件
 Int80以上の時レベルアップ

マビノギを始めた頃はこの3つのタイトルをつけてる人を見ると、尊敬の眼差しで見ていたんじゃないでしょうか。もちろんそれなりの知識を得ると、ステータス上昇装備やアイテムを利用して取得は出来ちゃいますけども。
前回の「器用な」取得時がまさにそれでしたw

90しかないDEXを110もさば読んでしまうなんて・・・ジャイアントとしてはずかしいっ。とまでは思ってませんがw
それでも、次の「賢明な」は素で取ろう!
と誰に誓うわけでもなく、心に決めたんですよ。





これは3月時のステータスですね。最初のSSと同じ10歳に見えますが、上はまさに転生直後の生まれたままのステータスで、このSSは10歳から時間が経過してるので、若干高いステータスなんですね。それでもINTは90程度。

それからは地道にINTが上がるスキルを順次あげていき、
気がつけば、気がつけば、





流されながらもファイアボルトランク1にまで。
こうして過去のSSを見返してみると、少しづつでも着実に成長してるなぁなんて感慨深いものありますよね。でもこの辺で、intが上昇するスキルを止めて、生産にまたAPを振っていこうかなぁなんて計画していますよ。

裁縫、紡織、薬草学、調合と、まだまだ伸びしろがありますからね。DEXも素で200超える為にがんばらないと。
あと40ほどDEXをスキルで上げることができれば、転生前に200は超えるんじゃないだろうかと、計算をしてるんですが、+40って相当大変なんですよねw
さすがに今年中に達成は厳しいんじゃないかなぁw






生産日にはコール村でいることが多いかも?熱帯地域の降水確率に頼ってたりしますが、なぜ、雨降ると成功確率が上がるんでしょうねw どんな関係があるんだろ・・・・w 普通手が滑るんじゃないだろうか?w


目標があるからこそがんばれるもの。人間種族・エルフ種族と比較すると、生産や魔法はどうしてもジャイアント種族は生まれながらのステータスやスキル仕様上遅れをとってしまいますが、そこを打破しようとする過程が結構楽しかったりなんですよね。なんかMっぽいことを書いた気がしないでもないですが、そういうわけではないですよw

目標は常に高く、それを目指しながらプレイをして、過程をこうやって記事にしていけるのもブログをしている楽しみの一つだったりするわけなんですね。





ファイアボルトをランク1まで上げたのも、もちろんINTほしさはあったんですが、後に控えてる「空の戦い」を目論んでいるんですよね。そして空の戦いを制した者だけに与えられるあのタイトル奪取!
忘れもしないあの日の屈辱っを上書きする日もそう遠くはない。

ジャイアント種族はチャレンジャー精神がないと、プレイの楽しさは半減しちゃう気がするんです。戦闘種族たる者、陸だろうが、川だろうが、空だろうが、戦いを挑まれれば勝利を求められるのはジャイアントの必要条件なのですね。


勝ち逃げは許さん!許さんぞぉぉ!
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。ジャイ一筋おめがプリンっす。

いま自分はDEX欲しさに製錬やってますがまだまだ100にも届いてません(焦ッ)
弓スキルのないジャイにとってDEXあげるのは大変なのにすごいですね!!

INTも凄い量だし(その点自分は1クマつけると奇跡のINTゼロ…)尊敬します。

これからも頑張ってください!!

  • 投稿者: おめがプリン
  • 2009/09/04(金) 19:30:17
  • [編集]

BLOGには初めて書き込みさせて戴きます。
twitterでお世話になってます。

猛者器用賢明は垣根が低くなったとはいえ、
積み重ねた結果が反映されたいいタイトルですよね。
当方のジャイは他にあんまいないだろうということで
エレメンタルマスターつけてますが、
全身ウィスプにしてワンド装備したら
STRが1になったことがあって、
自分ながらダメさ加減に吹きました。

  • 投稿者: キーオ
  • 2009/09/06(日) 03:39:40
  • [編集]

『賢明な』タイトルおめでとうございます
知的なジャイまっしぐらですね~

雨降ると生産性効率上がるのは、
きっと頭冷やしてるからですよ

そうに違いない(そう思ってる)

  • 投稿者: 蓮華
  • 2009/09/06(日) 09:29:46
  • [編集]

タイトルは成長の証だぁね

:おめがプリンさん
ありがとうございます。
長くジャイをするのであればdexはあったほうがいいですよね。
装備を揃えるのもありですし、スキル上げもいいですし、
自分にあった方法でdex確保してくださいね。

リリィはオールマイティジャイ育成型なので;;

-------------------------------------------------------
:キーオさん
こちらこそフォローありがとです~。
うんうん、こういうタイトルは積み重ねの証ですよね。
取れると感極まるというか、一段落つける感じがしますよ。
ようやく一人前に・・・って感じが・・・。

-------------------------------------------------------
:蓮華さん
眼鏡をかけてるのも実は知的さアピールだったりw
知的と器用さを合わせもつジャイがいいのだ。

生産日がもっと増えればいいのにねw
月曜の雨まで待つというのがどうも・・待ってること少ないけどw

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/09/07(月) 00:23:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

