スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

僕らの夏が過ぎていく また会うのは甲子園で。

  • 2009/08/30(日) 16:24:32

 



こんな感じで大丈夫でしょうか。
みるくさんとこのブログ紹介。クリックでどーん!どーん!と拡大します。



こんばんわ リリィです。
少し前にみるくさんから「険しい 帽子」を郵便で頂いた次第なんです。7月の記事で少し書いたザルディン地域で出る帽子ですね。生息している赤トカゲからのドロップ品ですが、どうにもこうにもさっぱりでなくて・・・w ジャイアントだし被れないからいっかwって諦めてたんですよw





せっかくの帽子も被れないからもったいないところ。でもリーさんに被ってもらおうかな。こういうタイプの帽子って結構すきだったり。シンプルでいて、流行に流されないデザインで長く被り続けることが出来るはいいですよね。





そしてジャイアントで被れないのもそうだけども、「険しい」エンチャントも実は付けれなかったりなんですね。字がぼやけちゃってるけど、ライトニングA以上の場合はDEXが-10も下がる脅威的なエンチャント。ライトニングはすでにAを通過してるので、DEXをあげる為に生産してるのにわざわざ下げる装備は原則付けられますまい。


それでも密かにほしかった品なので、露店で発見しては下唇をかみ締めながら、しょっぱい味をもかみ締めて売りに出されてた帽子を目蓋に焼き付けてきたあの日々。甲子園で敗退していったナインの気持ちと同じような気持ちが溢れてたあの日々。敗退して甲子園の砂をかき集めながら帰るあの寂しさ。同じようにその露店の周りの草を刈っては故郷の土に植えた寂しさ。

そもそもなんで甲子園の砂を持って帰るんでしょうね。甲子園の砂は実はすべて砂金で、なかなか高額で取引されてるとかいう実情でもあるのでしょうか。それを部費に当てているとか・・・w 甲子園の砂が甲子園でしか作られてないとかいう希少価値ならわからないでもない。

なんて夢もないような事は微塵も思ってませんよ?
ぁ、ちなみに「甲子園」って聞くと大阪?とか思う人いるかもだけど、兵庫県ですので。兵庫県西宮市内になります。






帽子を染色中。マビノギの風景でもどうぞ。
他のMMOはよく知らないですが、マビノギの風景はすごくきれいに描写されるからすきなんです。のほほんとした雰囲気が伝わってきて、それが好きでマビノギを始めた人もきっと多くいるはず。

メンテナンスが多いとか、装備が消えたとか、ID盗られたとか、mobが出現されないとか、そんなささいなことで、目くじらを立てちゃだめですよ。メンテナンスが多いことは運営側もがんばってる事だし、装備が消えたならまた集めたり作ったりしたらいいじゃない。IDなんてまた作っちゃえ。
mobが出現しない?平和でいいことじゃない!

この広い空からしたら小さなことさぁ。


僕らは常にリスクと隣り合わせにいることを実感しとかなきゃ。
人に何かの期待を求めてちゃだめ。





そっと染色した帽子を郵便でリーさんに送ってみると、すかさず、被って露店を徘徊してるところはさすがです。黄色がトレンドカラーとして他の色の追随を許さない変なこだわりがよくわかりませんがw

なにはともあれ、「険しい 帽子」ありがとうございます。





帽子は革製とあってか、染色フォームもいわゆる革パレット。
黄色くするのに染色アンプル2本で済んだのは大変ラッキーでしたね。


8月もまもなく終わりますが、あっという間という感じでした。
今年始めに立てた目標は今どれくらい進行しているのか。あと4ヶ月で今年も終わりか・・・と思うと1年は早いものです。引退した人、今年から始めた人、遊び足りないという人や、遊びすぎて次のアップデートを待ちわびてる人、様々いると思いますが、今年の間に思い残す事がないようにしましょうね!


夏!お疲れ様!
まだしばらく暑いんでしょうけどw
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ブログリンクありがとうございます~
突然のツイッターフォローしてしまったにも係らず(ノ´∀`*)

『険しい』しっぽ帽子を愛用してるんですが・・・
DEX下がるから、自分は逆にLBを上げること我慢しております
いつか、気にしないぐらいDEXがあがれば・・・

いつになるやらですが;;

  • 投稿者: 蓮華
  • 2009/08/30(日) 18:12:52
  • [編集]

wwwww

わぁい><ブログ登場っww

念押した甲斐あったですwこんな書いてもらえるとはw


でも、帽子だす作業自体は
レべ上げがてら作業ゲーだったのでわりと楽だったかも^^


しかし帽子、似合いますねぇ@x@
出した当の本人は、コーディネートにしくはくしております;;
なかなか合う服がない~@@
ピンクにしたのがまずかったかなぁ~?白とか合わせやすいのにすべきだったか・・・?
まだまだ奮闘は続きます;;

また~^^w

  • 投稿者: milk1221
  • 2009/09/01(火) 13:09:43
  • [編集]

はじめまして

はじめまして!
同じジャイ好き同士ってことでまことに勝手ながらリンク貼らせて貰いました~
私ははじめ人間スタートでしたが今ではジャイがメインになりつつあります

素敵なジャイの姿をみれてすごく幸せですw
それではまた~

  • 投稿者: あぅふ
  • 2009/09/02(水) 10:27:08
  • [編集]

球児の涙は熱かった

:蓮華さん
こちらこそありがとです~^^
有り余るdexに憧れますよね。ツイッターであれこれつぶやく活気的なツールが面白そうな気が。
他の人のつぶやきのログとか見てるだけでもねb

------------------------------------------------------------
:みるくさん
帽子ありがとう!
さっそく株ってウロウロと露店巡りしてますよ~。ただ確かに服と合わせるのが少し大変かも?w

----------------------------------------------------------
あぅふさん
ジャイが増えてきてるんですね。いいことだぁ。のほほんとしてるうちのジャイですが、遊牧民族を目指したい(ぇw

こちらもリンク頂いちゃいますね!

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/09/04(金) 03:22:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

