スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

ランク8

  • 2009/08/29(土) 09:12:03

 



月曜日には生産を。
以前入手した型紙、一世風靡した「コイキルトウェア」を縫ってみました。



こんばんわ リリィです。
いまでこそ、結構な人が手持ち服にはあるであろうコイキルトウェアですが、一昔前はそりゃぁ高額な服でしたよね。モリアンでは10万G前後で露店で見かけるほどのお値段になって現在は流通してますけども。

当時はリリィもやっきになって型紙を落としてくれる巨大ワニとの血肉沸き起こる戦いをしたものです。でも全くでなかったんですw そんな型紙が露店で60万G程で入手できる時代になったのは文明の発達なのでしょうか。僅かながら貯めてたなけなしのお金をはたいて購入してみたんですよね。女性キャラなんてないんですけどねw





せっかくの月曜日。
裁縫スキルランク8ということもあって銘入りを作ってみたい!
思えば思うほどついつい、手に汗がw
マウスを水没させるかの勢いであふれ出る汗。





お金がかかってるし、素材集めにも時間を割いてる分、慎重になっちゃいます。素材集めに人件費がかかってるわけですよね。莫大なコストがかかってる分成功させなければ・・・なんて思っていると。






こういう瞬間ドキドキ!
コイキルトウェアってデフォルトで防御2 保護0 耐久8 なので、できた品は防御2 保護2 耐久13と無事に銘入りのコイキルトウェアが完成しましたとさ。

1着目は防御2 保護2 耐久12と銘入りといかなかったので、2着目で作成できてうれしい限りですね。ジャイアントでもちゃんと銘入りの服が作れるんだーってスキル上げていけば当たり前なんだけどw でもその当たり前がジャイアントだからうれしいところだったりするんですよね。戦闘よりの種族のジャイアントなので、他の種族と比べると生産などは遅れがち。


ランク8の品w


ランク8で裁縫師と書かれてもなぁと思うけどw 「ランク8かよっ」ってなりそうw
とりあえずは2着で銘入り出来たので満足です。残りの型紙はまた今度使おうかな。結構他のサーバーの人達が来る機会とかにあげられたらとか、そんな機会はないんだけどもw


でも、これで自信をつけたところで、帽子とかほかの物も型紙手に入れば作っちゃうかな。ラバーゴーグルの型紙とか、そういえばこの前見かけたなぁ。お手頃値段だったし買っておけばよかったかもw





話は変わって、ツイッター話。
以前のツイッター設置パーツはどうも読み込み重く、表示されない時があるので、シンプルのパーツに変えてみました。フォローしてくださってる皆さんありがとうございます。ツイッターのほうでついついほいほいつぶやきしてくもので、銘入りも月曜日につぶやいてる内容だったりw

リアルタイムでほいほいつぶやけるって便利だけど、先にネタバレしてる気がw
次の記事も「あれだろー」って感じになりそうw

でもリアルタイムでフォローしてる人のつぶやきが表示されるので、結構楽しかったりしますよね。ただ毎日つぶやいてると、ブログを更新してる気にさせられてしまう感覚にw

気をつけないとっ。
ではでは リリィでした。


web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ありがとう

なかなか地道な作業な裁縫だけども、アルバイトだけでもしてれば上げられるのがいいとこですよね。もうすぐ8は抜けれるとこまできてますよ~。

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/08/30(日) 17:01:54
  • [編集]

コメント遅れてごめんなさい^^;
お祝いにコイキルトいただいてすごく嬉しかったです~☆
もちろん大事に着させていただいてますb

これからも生産がんばですっヽ(・∀・)ノ♪

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2009/09/03(木) 19:45:12
  • [編集]

:ラルさん
わざわざいいのにw
こっちがなにかしたいなぁって事だったからさ・・好みとかまったくわからなくて^^;
コメントありがとです~。

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/09/04(金) 03:12:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

