スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

ロンリー夏!

  • 2009/08/16(日) 14:57:23

 
第3弾イベント!


夏イベント第3弾スイカ割り!
楽しんでいますでしょうか?


こんばんわ リリィです。
すごく珍しく、旬な話題に参加ですよ。第2弾と第1弾は結局参加できずじまいでしたからねw 夏のタイトルはほしかったなぁw でも、せっかくだしイベントの1つくらいは・・・・なんて下唇を噛みながら割ってきましたよ。

ただ、浜辺に行くと、団体さんでスイカを楽しそうに割ってたりしてる人達が多くて、一旦引き返して浜辺から離れたところからひっそりといなくなるのを待ってたのは内緒w





団体さんがワイワイガヤガヤしてるところに、1人でスイカ割ってたらあきらかに寂しいお独り様じゃないですかw いや確かにお独り様なんですけどw なので、頃合を見計らってそっとお忍びでスイカ割りを体験!


今回のイベントは特別何か夏らしいタイトルがもらえたりはないみたいで、代わりに時代が追いつかない程の超ハイソな水着がスイカからぽろっとでるみたいで。超ハイソ過ぎてこの世に存在しないかのごとく男性用水着が視界に映らなかったよ。

ぁ、ハイソってハイソックスの略じゃなくて、当然ながらハイソサエティのほうだからね?w
超ハイソックスな水着ってどんだけ長い水着なんでしょw むせそうw






人が少ない場所といえば・・・・!
今更かもしれないけども、ここってイリア大陸なんですねw ウルラ大陸の一部かと思ってたよ。





ワールドマップの一部だけれど、左側の大陸がウルラ大陸ですよね。人間の種族が開拓した大陸ですが、反対の右側の大陸がエルフ・ジャイアントの故郷イリア大陸。そして一部の地域に人間のベースキャンプあったり。
マップ中央から下に下ったところのケアン港からネコ島に行けるので、てっきりウリラ大陸よりのどこかに存在してるのかなぁなんて思ってたけど、ネコ島はイリア大陸だったとは!

でも実は関係なくビーチがある地域全般にスイカが出現してるだけだったりw
「イリアのビーチでスイカ割り!」なんて書かれてるからネコ島もイリア大陸なんだ・・・なんて安易な解釈をしてしまうのは、勇み足なのでしょうか。






ねずみの大群に襲われながらスイカ割りも乙なものです・・。なかなか難易度が高めのイベントですが、ねずみの巣にエサを置かなくてもいいと思うんだ。


というよりもまるでお独り様でどうしてもスイカを満足いくまで割りたいが為にネコ島まできてスイカ割りをしてるような印象を与えてるかもだけど、違いますからね?w





パシャリ。
今更だけども、ネコ島ストーリークエストをしにネコ島訪れているのです。
スイカもせっかくなので割っていますけどw

こういうクエスト系はあまり興味がなくて、全然してなかったんですけど、レベル上げや探検、スキル修練などの単調な日々から離れたい時なんかはいいですね。

べ、別に現実逃避してるわけじゃないですよ?w





招き猫だけど、招かれざる客とならなければいいんだけど・・w
迷子にならない為の方法など、色んなブログで紹介されてたけども、内容覚えてはなく、wikiの情報もまずは見ずに、ダンジョンへ。





落ちていくとこにムービーが出るんですねw
直立不動で落ちていくのは冷静だからか、それとも・・・・w





ボス戦は巨大ネコと戦ってみたかったw
調教とかして手なずけることができて、背中に乗るのが夢だったのにw
口元がかわいいw つねってあげたい。





和風シンメトリーダンジョンはいいですね。
提灯?みたいなのも素敵なネコダンジョン。でも、迷子?というか・・・w
休憩がてらにwikiにダイブw わかれば単純な構造のダンジョンだけども、知らないと終わりがみえない恐ろしいダンジョン!
孤独と迷子で押しつぶされそうさねw






ソロだからって舐めちゃいけません。ジャイアント特有の擬態スキルを持ってすれば、ダンジョン内の敵さんの目も欺けるってもんです。人間とエルフの死んだフリやハイドに劣らない擬態スキル。

取得すれば鬼に金棒な擬態スキル!






なんて事をしながら結局2回ほどダンジョンを周って、孤独と迷子でさすがに疲れたので海釣りでも・・・・。塩が目に沁みて涙が出てきそう。


いまなら島流しにあった武将の気持ちが痛い程わかるっ!



クエスト終わらせるには、ここからマタタビ採取してダンジョン潜って、魚類渡してまたダンジョン潜って・・・。2周はしなきゃいけない事を考えると、集中力のなさに泣けてきそう。

はっ
メディテーションスキル上げれば集中力とか付いちゃうとか。
そんな甘い罠が・・・・。
イウェカが空に出てる時だけ集中力アップとか・・・・。


集中力が上がる秘訣があったら是非知りたいもんですね。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ネコDo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
ウチはギルメン任せでクエ進めましたが、一時期はキャッツアイ集めにネコD周ったことも。

って、猫島にもスイカでるんですねw
人少なそうだし、イベントするときは行ってみようかにゃ♪


ウチ、メディはキャップまで上げてみましたが集中力は・・・(

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2009/08/20(木) 19:54:57
  • [編集]

お疲れだにゃ!

:ラルさん
ネコダンジョンは実は未だ終わってなかったり!w
ラスト1周なんですが、時間的な部分で頓挫中なので、この週末で終わらせたいところですにゃw

ソロでふらふらしてると、15分おきくらいでブラウザに切り替えてたりしてて、一つのダンジョンも1時間とかふつーにかかっちゃうんですよねぇw

集中力がまったくない!
ゆるゆるですw

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/08/22(土) 03:45:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

