スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

ブレイズスキルを手に入れた!

  • 2009/08/10(月) 01:20:09

 



なかなか振りぬくタイミングがシビアな新魔法スキル"ブレイズ"。
久々にこういう取得クエストものをした気がしますw


こんばんわ リリィです。
ちょっと流行を触ってみたくてブレイズスキルを取得してきましたよ。

ブレイズとは?!

ワンドに魔法の力を集中させて敵に飛ばす。
この魔力の凝集体を飛ばす力は純粋な物理力であるため、肉体の力強さを共に要求する。
特に打撃による硬直で均衡を失った敵に致命的なダメージを与える。
したがって、倒れる直前や倒れた直後の敵に最も効果的だ。
マウスやショートカットキーを押している間マナを集中させ、離す瞬間に魔法力が爆発する。

(Mabinogi wikiより)

なんですって。
最後の行の押している間ってところがまた今までにないタイプのスキルですよね。正直慣れるまで使いづらいったらありゃしないスキル!
でも離れてちゃ使えなくて、なおかつ超至近距離じゃないと使えないなんて、なかなかリスキーなスキルが出てきましたね。





魔法スキルなので、ワンド必須ではあるけども、今後の魔法スキルの戦術に幅が出てきそう?もう既にランク1にしてる人も結構いるみたいで、そんなに急いで上げなくてもーと思ってしまったりw リリィは他に上げる予定のスキルが多数控えてるので、ブレイズはしばらく練習で止めておく予定です。


しかし、ブレイズクエスト消化するだけで、





25000も経験値がもらえるなんて・・・・w
最近のクエストはどうにも経験値が多くもらえるようで、いつからでしょう。タルティーンとか実装され始めてから、なにやら影ミッションやクエスト関連で多くの経験値がもらえるようになってきている気がしてるのは気のせい?

ゆとり教育というやつなのでしょうか?w
エリン内全般的にそういう方向に向かっていやしないだろうか?
さくさくと経験値もらえて、レベルもうなぎのぼり!探検も上げやすくなっていて、なんとなく物足りなさが・・・あるような、でも探検上げやすくなったのは助かりますけどねw





ブレイズスキルを取得するのに避けて通れないのがコイルダンジョン。
でも今のジャイアントにはストンプという高性能スキルがついてる!
今まではスキル準備時間に手間取ってたけど、7月のアップデート以降準備時間の大幅な短縮が!準備時間の大幅な短縮が!

その準備時間は0.4秒!
光の速さで敵の認知より速く大地を揺らせるように!





コイルダンジョンはスプライト系がチクチクと攻撃してきて厄介だけども、ストンプの上方修正のおかげでほぼノーダメージでコイルダンジョンをクリアできるほどになってるのはジャイアントの特権!




ぇ、コイルなんて普段行かない?


またまた~。みんな大好きコイルダンジョン!





毎回出現するスプライト系を一瞬で凍結させる事ができる種族は3種族の中でもジャイアントだけなんですよ?クリティカルとはいえダメージも3桁いく範囲攻撃だし、なおかつ敵は凍結したままでストンプし放題。

ストンプが使えないスキルなんて言わせないっ!
玄人好みのスキルなんです。そういう事にしておきたい。





ブレイズクエスト取得には薪集めなんかもありますよね。
ほぼお使いですが、受け取ってもらえないという・・・w
イカダで使えるからいいんですけどw

ブレイズと全然関係がないけど、仕方がないw





薪集めてと合わせてもろこしも20本。
畑仕事がとても新鮮なブレイズスキル習得の道のりでしたw





マナの消費が激しく、慣れなきゃ使いにくく、なおかつワンド装備じゃなきゃ発動できないし、超至近距離じゃないと当たらないなどと弊害も多くあるけども、そんなことは小さな弊害ですよね。

見た目がかっこよく、派手なブレイズスキル!
それだけで十分価値のある新魔法スキル!

今後のマナ確保の楽しみが出てきて、もう魔法ジャイアントに走っちゃいそう。


魔法ジャイアントは言い過ぎだけども、修正されたストンプの使い勝手の良さは助かります。ストンプはまだランク1ではないけれども、転生毎にランクアップできるようにAPの配分とスキルトレーニングも欠かさずやらないと。

そして下半期突入して、生産スキルをちょっとさぼり気味な今日この頃w
ついついAP確保の為とか言い訳してさぼっていまう悪い癖がw

上げにくいからこそ日々の積み重ねがものをいう生産スキル。
基本に戻らないとっw

目標もってやらないとね。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コイル

コイル大好き!



2年くらいは行ってないけどねっ><


……冗談はさて置き、ストンプの時間短縮はジャイにとっては嬉しいですよね。
準備時間短縮のストンプ、積極的に使って、有効な利用方法を考えて見るまっす( ´∀`)b

でも、使用後の硬直は変ってないようで、ストンプから他の技につなげるのは期待できなそうですね…

  • 投稿者: オンちゃん
  • 2009/08/10(月) 20:12:01
  • [編集]

ストンプの時代

:オンちゃんさん
色んな部分でジャイアントの上方修正はありがたいですよね。
ストンプは準備時間だけ厄介だったので、瞬時にスキル発動できる
あたりは非常に助かります。

修正にともなってジャイアントがこれからアクティブ化にする人が増えてくるといいなぁ。

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/08/14(金) 04:31:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

