スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

2ヶ月が経ちましたね 検索検索

  • 2009/08/03(月) 01:29:43

 



あっという間に8月に突入しちゃいましたね。
ぼやぼやしてるとすぐに秋がきて、冬が始まり、年末ってことに。


こんばんわ リリィです。
普段マビノギをプレイしてる時間って、平均どれくらいなんでしょうね。
2時間?3時間くらい?

リリィの場合はログインしてる時間は、帰ってきて割と早めにログインするので、4,5時間はログインしてます。
が、実質ログインはしてるだけなので、プレイしてる時間となれば0~1時間くらいでしょうかw
休みの日に遊ぼうとしても、これまた意外と平日できない事についつい時間を割いてしまい、ログインしててもプレイは出来てなかったりw


そんなこんなでSSが今品切れだったりしておりますw
や、書きたい内容は多々あるんですよ?w
それを撮りためることができてないから記事にも出来なかったりなのですw

そんな中、6月と7月と、検索されてたものを紹介していきましょう。
まずは6月分の1位~20位






3位の「ジャイ 鎧 かっこいい マビノギ」




それってずばり!





「コリンプレートアーマー」ではないでしょうか!
これ以外にジャイの鎧は考えれらない一品でしょうw
手に入りにくいのが難点ではありますが、ジャイアントを語るには欠かせない鎧だと個人的に思いますw

でも最近は暑くて着てることはないんですけどねーw

鎧といえば、もう一品持ってるんですが、こっちのほうがどちらかといえば着る機会あるかも?





「クマタルバーバラスフォックスアーマー」
フレッタ嬢が販売していてすぐに手に入るし、体を守りたいならオススメ軽鎧ですよ。デザインも好きだし、なにより改造しているので、常にかばんの中にあるのですw 場所取ってて邪魔な・・・・じゃなくていつでもどこでもすぐに着替えられちゃうのですw
クリックで前面のデザイン見えるので、興味あるかたはどうぞ。


11位の「ロナの日 ジャイアント」
これは仕方ないですよねw
どこかのサーバーではジャイアントさんが周りを取り囲んでイベントに参加?してたとか。
公式イベントもユーザーイベントも、ほとんど参加してないので、そのうち何かのイベントに参加してみたいですね。今行われてる「水風船イベント」は、タイトルももらえるし、いつか参加してみたかったりw






思い出作り。今年はどんな思い出ができそうですか?
花火とかイベント第3弾でくるのでしょうか?楽しみしておきましょう。



そして7月の検索語。
1位~20位。





今月になって気になるのが、「エリネド許可書」
それは・・・・・なんでしょう?w
なにに対してエリネドに許可が必要なのかさっぱりw
気になって夜な夜な眠れませんよw


10位の「マビノギクシナ」
クシナさんは以前の記事でお世話になりましたからねw また 会いにいかなきゃ!あのやわらかくていい香りに惹かれていくのは男の性!人間とジャイアントとはいえ、恋に種族の壁は関係ない!

17位の「第2回 Morrighan Music Lounge」
は、参加してませんw 聴きにいけてもないですw
そもそもいつあるかも実は開催日の数日前に知ったくらいでしたw

第3回があるならば時間の限り聴きにいけたらなぁ。



19位の「mabinogi コール 探検 画像」
これはきっと、コール村周辺の遺物がでる場所を、地図にまとめた画像を探してたのでしょうねw
何度もしてると場所は記憶していくものですw
地図はあなたの頭の中にあるっ!



これとは別に、6月の検索語に、
「マビノギ ジャイアント DEX 必要?」
なんてものもありました。
必要か不必要か、必要といえば必要ですし、不必要といえば不必要ですしw
どんな武器を使うのかにもよってくるのではないでしょうか。





すべての武器はそうなのですが、例えばジャイアント専用鈍器のバトルハンマーも使っていくと、改造もしたくなると思うんですよね。最大特化のバトルハンマーにしようと、ただいま改造5段階でバランスは武器単体で10%しかない状態なのです。
武器の攻撃力が12~106と幅が大きいこの武器は、その使う時のバランスでダメージの高低がずいぶん変わります。

そのダメージバランスを左右するのがすばりDEX!
武器そのもののバランスが低いならば扱う本人がDEXをあげるしかないっ。

ちなみにリリィがこのバランス10%のバトルハンマーを持つと、そのバランスはずばり80%!
デバイドのエンチャントも貼ってるおかげ・・・・っていうのが大きかったり?w


デバイド・・・バランス10%増加
       修理費3%増加
       レベル10以上の場合、Str 20増加
       レベル40以上の場合、Luck 20減少
       ランクに関係なくエンチャント可能


こういう系のエンチャントは実はすきだったりしますw





このダメージが強いか弱いかは置いといて・・・・・・w str低っとか言っちゃだめよw
安定したダメージソースを叩き出すならDEXは必要ではないでしょうか!
というのは持論なわけでw


ジャイアントなら細かいこと気にしないっ!
っていう感じでいいのでは?w


6月も7月も引き続き「育成」って単語は必ずありますよね。それだけジャイアントが後発種族という表れなのかなぁ。

ジャイアントの良さは、あの体の大きさからは想像も出来ない俊敏さ!
そしてリリィはほぼバレス銀行の前から一歩も動かず記事を作成してる鈍重なジャイアントw
け、けして動くのがめんどくさかったわけじゃないんだからねw


でも、こうして今日もイカダを2周しただけで終わっちゃったw
時間を有効に使えるようなスキルがあれば習得したいものですw

ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

