スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

アニバーサリーが訪れて めぐりめぐって1年経過

  • 2009/07/22(水) 02:19:47

 



あの日から1周年。
色々と思い返すと、思い出がつまった1年間でした。



こんばんわ リリィです。
アニバーサリーということで、やはり特別な日というのは無意識に無意識にとは思うのですが、意識しちゃうものですw 無意識にしようと思う時点で意識的なんですけどねw







あの日もこんな突き抜けるような青空だったさ。

けして交わる事がない種族同士。
今ならタウネスさんの気持ちもわかるよっ。ジャイアントとエルフ 常に平行な関係でなくちゃいけないなんてせつないよね。


そんな 一線を越えてしまった危険な恋のアニバーサリー・・・・・




は、またいつかそんな日がくるのを夢みて。


あ、リリィ未婚です。
夏だけど、未だ春の訪れはありませんw






そして、アニバーサリーは別のアニバーサリー!





ブログ開設から丸1年経過という訳なんですね。まだ1年かぁという感じはありますけど、よく1年続いたなぁという気持ちも結構あったりw きっとほんとにただの自己満足だけでブログをしてたらきっとこうはいかなかったはずw やっぱり誰かが読んでくれるからそれに答えたいって気持ちもありますもんね。


またジャイアント種族のブログなんてマニアック路線ではありますけどねw
微力ながらでも、タイトル通りにジャイアント種族の繁栄のお手伝いができてるのだろうか、なんて事を日々常に思いながら、なんて言うのはうそですが、そういう事は極稀に思ったり、思わなかったりw





いろんなブロガーの人達のお力を借りたり、記事を毎回読んでくれてる人たちに支えられながらの1年だったと思います。紹介をして頂いたり、リンクを貼って頂いたりとありがとうございます。


こんなブログでも更新を楽しみにしてくれてる人がいるとわかるとうれしいものです。励みになっちゃいますよ。来年の今頃にはきっと「ジャイアントの繁栄」 略して「ジャイ繁」なんて言葉が流行語大賞にノミネート・・・・


・・・・・・「ジャイ繁」


・・・・・・・・・・「ジャイ繁」






でも来年の今頃もゆったりと更新できてたらなぁなんて思っちゃいます。マビノギブログを3,4年続けてる人達ってすごいですもんね。
マビノギ自体をそれだけの年月しておいて、さらにブログまでも同じ年月続けられるって偉業ですよ!

きっと成功の秘訣はマイペースにプレイし、まったりもっちり更新なんでしょうね。最近そう思いますw






しかし、1周年のSSをどこで撮ろうかなんて考えて、やっぱりバレスかなぁ?なんて思ってたんですが、殺風景はさすがにジャイアントの故郷といえど、やだなぁとw
こういう時、桜島、もといネコ島はいいですね。
いつでも桜が咲き乱れて、人もいないし!日本独自のネコ島はいまや無法地帯ですが、色々とお話したり、2人っきりになったり、デートスポットとしては最高のロケーションになってますよね!


ちなみにこの舞台が実装されてから一体どれだけのイベントが開催されたのでしょうかw

結構ユーザーイベント妨害ひどいからどうにかしてほしい・・・
みたいな感じだったと思うのですが、ふたを開けてみると、使い勝手よくなくて忘れ去られてたり??w
ロケーションがいいのにもったいないw





さて、ブログ2年目も変わることなくもっちりと更新をしていきたいと思います。テンプレートに関してはあれこれお試しをしてみてたり試行錯誤状態だったり。

記事の形式は変わらずという感じでしょうか。
今の形式に落ちついちゃってる感じですしね。個人的なブログの書き方というか、最初は色々と試してみたんですが、書きにくさと、読みにくさがあって、現在は基本的に書体のサイズ&SSのサイズは9割均等にしてる状態ですね。







記事のバランスでデコボコ感が気になる繊細なジャイアントなんですw
改行の仕方とかねw 文と文のスペースの空け方であったり、諸所にこだわりが見え隠れしているのです。そういう記事作成に対してのこだわりをもってるブロガーの人って結構いるのではないでしょうか。

もちろん色んな好きなブロガーさんのいいところを多々あやかってるってのもありますけどね!w 最終的に出来上がった記事に納得すればいっか、みたいなそこは完全に自己満足ですw






来年もまたこうして2周年のアニバーサリーとして更新できたらお疲れ様ですといいたいものです。


1年間ありがとうございました。

そしてつたないブログですが、
2年目も「ジャイアントの繁栄」よろしくお願いします。


ではでは リリィでした。


web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いつの間に撮られていたのかなぁと考えてみたら、
鎧の熟練貯めとギルドポイント(GP)稼ぎの為に先日寝放置してたので、
その時だったんですね(^^)

  • 投稿者: エナミー(み~にゃん)
  • 2009/07/22(水) 06:01:59
  • [編集]

ブログ1周年(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

リリィさんちのジャイ君の成長がすごいですよね~!!
順を追ってわかるように整理されてるので見やすいです。
今後の記事も期待してまっす☆

  • 投稿者: まよちゃん
  • 2009/07/22(水) 17:53:30
  • [編集]

以前からちょくちょく拝見させていただいておりました。一周年おめでとうございますっ(*‘v‘*)ノ”
かくいう私も人道からジャイアン道に入って随分になるのですが……幾度となくこちらのブログに励まされたものです。ええ、別にいぢめられたり泣くようなことなんて一度たりとも。
とはいえリリィさんちの子のようにはいかず、魔法や生産はお察しですが。

ああっ、一つ共通点がありました。一線を越えてしまった危険な恋のアニバーサリー……おっと時間だ。それではこれからも応援しておりまーす(*`Д´)ノ

  • 投稿者: はにかみ童子
  • 2009/07/22(水) 19:09:35
  • [編集]

1周年おめでとうございます\(^o^)/

リリィさんみたいなきちんとした記事を書けるといいなぁと思って
拝見していますw

これからもがんばってくださいね~

  • 投稿者: きのっぴー
  • 2009/07/22(水) 22:33:04
  • [編集]

1周年おめでとうございます!
(…ということは、この素敵ブログを発見してもうそんなに経つのかッ)

これからも楽しい記事を期待しています(*´ω` *)+
…ハッ。この探検プレ服はもしや例の…?!

  • 投稿者: くずのは
  • 2009/07/23(木) 02:59:16
  • [編集]

一周年おめでとうございまーす!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】

なんだか歴史を感じますねぇー。
継続は力なりと仰っていたのがよーく解ります。

記事の書き方にこだわりってありますよねw
リリィさんのブログが読みやすいのは、そういうこだわりがあってこそだったんだと、しみじみ思いましたw

今後のご活躍も期待しておりますー!(>w<)

  • 投稿者: 雨葉
  • 2009/07/24(金) 19:45:04
  • [編集]

1周年をありがとぅ

:エナミーさん
そうそう、いないだろうという確信を持って
後ろから忍び寄りましたw

スキを見せると撮られちゃいますよ?w

---------------------------------------------------------
:まよちゃんさん
いや~実は成長自体はすごくスローペースではありますよぉw
記事にしてるとなんとなく成長記録的に読めてしまうので、
成長すごい!みたいに読めちゃうのかもw

更新度合いと成長は比例は意外としてなかったりw

---------------------------------------------------------
:はにかみ童子さん
心の支えになれればそれだけで十分ですよっ。
魔法や生産は圧倒的な強さの前では無意味な物ですし、
戦闘に生きるジャイって感じでいいと思います!

恋も押しまくりです!

---------------------------------------------------------
:きのさん
きちんとしてるのかはわかりませんが、後々自分で記事を読み返した時に赤面しないような記事にはしたいですw

過去を読んでて、なんてハズカシイ内容の記事なんだっw
ってならないようにとは思いますw
最近は読み返して、読みやすいなぁと自画自賛w
そりゃ自分で書いてるから読みやすいんでしょうねw

---------------------------------------------------------
:くずのはさん
探検プレ服はもしやの例のブツですよ!
あの後染色APでグレーッチックに染めなおしw

これからもジャイ路線まっしぐら!
しかし、1周年も気づけばあっという間だったかも!
ほどほどに更新を心がけますb

---------------------------------------------------------
:雨葉さん
継続してくと色々と自分で気づくことって出てきますからね。
修正修正しながらどんどんブログのカドを取っていくのです!

1年もすれば自分色にブログが染まってるって寸法っ。
あせらず、記事の作成を楽しくってことが大事なのかも?

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/07/28(火) 23:44:18
  • [編集]

ブログ1周年おめでとさまでっすー〆(゚▽゚*)
私のブログは攻略ネタが無くなり、そしてすぐ閉店しそうな感じです。

それはさておき、リリーさん、2年目もがんばってくださいp(^-^)q

  • 投稿者: オンなんとか
  • 2009/07/31(金) 14:31:56
  • [編集]

:オンなんとかさん
ありがとうございます~。
ブログ続けるのにはネタが必要ですからね~。
ジャイアントに特化させちゃうと、色んな縛りができちゃうので、幅広くでいいんじゃないでしょーか?

でも、それでもジャイのネタはまだまだ一杯ありそうですw

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/08/03(月) 01:52:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

