スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

一夏のアバンチュールが始まる?

  • 2009/07/20(月) 05:45:39

 



最近ライトニングボルト上げだしました。
そしてエンチャントの「険しい」はもう装備できなくなったとです。


こんばんわ リリィです。
エンチャント名「険しい」・・・・クリティカル10%アップする優れもの。でもクリティカル派ではないので、普段からお世話になることないし、ライトニング上げちゃえって感じで上げちゃいました。ライトニングボルトB以上になると、DEXがたしか10くらい下がるんですよね。

【険しい】
ライトニングボルトA以上の場合、Dex 10減少
スマッシュ9以上の場合、最大負傷率10増加
クリティカル10増加



Aでしたっけ?w なぜかBという認識が・・・・w





マナの消費が結構きついですが、その分威力は抜群!ピリピリ痺れてる感じが伝わってきて、楽しいですね。今更ライトニングあげても・・・なんて思いそうですが、いいんですw 上げたいスキルなんて個人の趣味なんですよ!

よく、初めて育てる種族のスキルはどこから上げていけばいいのか?なんて悩みをもつ人もいるかと思います。プレイしてみて考えたり、wikiを穴開くほど読んだり、色んなブログ読んでこういう風に育てよう!って目標が出てくると思うんですよね。

ちなみにリリィは戦闘・生活・魔法・(連金術) と各方面を均等に上げていき、オールラウンダーを目指しているとです。もっとも連金術はまだ入門させてませんけどねw


そういうところを、どう育てればいいんですか?
なんて聞かれても、「さぁ?w」ってことになっちゃうんです。
むしろ 「どう育てたいんです?;;」 なんて聞きたいくらいw 
でもそれでもやはり、ジャイアントを育てたいんだけど・・・なんて相談があるとうれしいものです。



ジャイアントを育てるにあたって、他の種族と圧倒的に違う部分があり、
それは・・・スタミナ消費!






人間・エルフの倍はスタミナ消費すると考えていいのではないでしょうか。倍は言い過ぎかもw 魔法メインのジャイ育てたい人は別ですが・・・。

突進・スマッシュ・ストンプなどなど、ジャイアントが使うスキルは小回り効いて使う場面が多いんですよね。人間・エルフのスキル準備時間よりも短時間でスマッシュなどのスキルを発動させられるメリットが、逆にスタミナ過激消費というデメリットに変わるというわけですよね。

メイキングマスタリは大事!DEXを除外するならば真っ先にメイキングマスタリランクを上げていけばいいんじゃないでしょうか。体力なくちゃどんな優れたスキルも発動できませんもんね。




先週になりますが、転生をしました。
スタミナ確保の為にも最初に多くのスタミナ確保したいものですね。






Luck以外は均等にw 撮った時は確か、レベル30くらいで探検20くらい?だったような・・。近頃は4週転生になりつつあって、2週転生の人であれば、すぐに抜かれてたりw





探検も時間をかけて律儀に25まで上げてますしね。
スローライフ スロープレイを満喫しております。





こうして見るとLife少なく感じちゃいますねw いい加減アタック上げようかなぁw
転生1週間経ってるのにレベルは33!
いかにプレイしてないかがわかりますねw


マナもライトニングボルト上げていく手前必要になってきますし、合わせてINTも上げだして「賢明な」タイトルも本格的に・・・・なんて予定もあったり、まだなかったりw

でも今年中には最後の3大タイトル「賢明な」を取得はしたいなぁ。




すでに夏休みに入られてる人もいるのでしょうか。
この夏は何か目標をもってスキルなど上げていくのもいいかも?!でもアップデートでそれどころじゃなくなるのかな?w 新たな要素を少しずつ取り入れながら、記事に出来たら十分です。

色んなブログさんを読ませて頂きながら、情報を仕入れていけたらなぁなんて思ってますしw


なんかよく内容がわからない記事になってしまってますけど、ようするに、書ける内容の記事が出来るようなプレイをしていないって事ですねw

更新が滞る原因はまともにプレイする時間がないよぉ;;ってブロガーさんもきっと多くいるはずw
それでもちょっとづつエリンでの生活を楽しめたらなんて思っちゃいます。



この夏のアバンチュールはエリンで なんていかがでしょーか。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ジャイさんは近接型ってイメージがあるので、
ワンドを振り回すリリィさんがとてもカッコ良く見えます(ノ∇`*)
ジャイさんでもやろうと思えば、魔法も使えるんですねー!

私ものんびりプレイヤーの端くれなので、日記の内容ものんびりしてますw
でもなにか目標があれば、のんびりでもそれに向かって頑張れますよねっ!

  • 投稿者: 雨葉
  • 2009/07/20(月) 10:53:19
  • [編集]

うほっ良い電撃

転生周期は忙しいと遅くなっちゃうのは仕方ないですよねぇ;;
私も6週転生実装以降はずっと6週でやってますし^^;

おかげで半年以上後から始めた人に何時の間にか300くらい抜かされてたりしてますしw

んー、アタックですか、まぁ死んだふりが無い分タフさも必要ですし、ジャイの場合strボーナスも多めなのでありだとは思いますが
やっぱAP多く使う割に能力上昇自体はそこまで望めないのが、なんともな感じですよねぇ

そう言う私もまだ8ですw
まぁ戦闘スキルはクリ1とレンジ2とスマッシュ4意外全部5以下なんですがね
もう累積1000になるのに。
あはは・・・

だが元より生産師!自分で選んだ道だ!
っと言う訳でプレイスタイルは人それぞれ、私もなんとか頑張っていきますw

  • 投稿者: ケン
  • 2009/07/21(火) 14:01:18
  • [編集]

ライトニングジャイアント

:雨葉さん
ジャイもやれば出来る子なんですよー。
もっとも魔法系ジャイを目指してるわけじゃないからほどほどって感じですけどねw

のんびりでも1年かけてスキルを1にとか、壮大な計画があればこそ!

-----------------------------------------------------------
:ケンさん
ジャイでアタックあげるのはわりと定石だったりという気がするんですよねー。
なのについつい違うスキルにAP振ったりw

じわじわとマイペースで育てられたら、なんて思いますね。

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/07/22(水) 02:37:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

