スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

巧妙に仕組まれたヒルブリンの罠

  • 2009/06/28(日) 23:28:03

 



この時期はエリンでも実は雨がもっとも多い時期なんですよね。
「恵みの雨」 としておきましょう。



こんばんわ リリィです。
嫌な事があっても、雨が流してくれる。
梅雨の時期に嫌な事を出しつくしちゃいましょう。

ふと、今どんなクエストが残ってるんだろうと思い、ポチっとクエスト開くと、若干溜まってるなぁw
倉庫キャラは大概色んなクエストを溜めてる人も多いんでしょうけど、普段活動しているジャイアント、クエスト消化しなきゃ。


クエストの上から4番目の「紡織の修練」とは・・・?





ジャイアントで紡織ランクDにすると、ベースキャンプのヒルブリンからクエストをもらえちゃったりします。人間・エルフはまた別のNPCからもらえますよね。いわゆるAP還元クエストってやつですか。
AP3ももらえるのに未だに消化してなかったなんてもったいない!めんどくさくてそのまま忘れてたなんてわけじゃないですよ!w


過去に8個作ってるので後2個。





普通の生地を作るには機織を使って太い糸5個をギッコンバッタンと。
そうするとあら不思議!





ほしいのは普通の生地でいいんですw ふつーがいいんですw
や、でも、なんでも最高を目指そうとするジャイアントの姿勢は見習わないと。





太い糸はアルバイトでいくつかあったので、サクッと普通の生地を10個作成かんりょー。こういうクエストはなかなか新鮮ですねw 
生産をしないとこういう納品関連のクエストなんてしませんもんねw






「ヒルブリンに普通の生地を10個納品」


過去に8個作ってて、今2個作って、計10個。完了。
そして、10個の普通の生地を納品しなければいけない。当然前作った8個の生地なんて保管してるわけもない。
そして、いま足りないのは8個の普通の生地・・・・・w





ええ、購入しましたとも。
作る作業までは太い糸で自分で作らなきゃだけど、納品するのは購入したものでもいいんだもんw


くっそぉ ヒルブリンの罠がこんなところにw
あらかじめ記載しておいてほしいw





何はともあれAP3がクエスト消化すれば手に入るなんてでかいですよね!
ヒルブリンも太っ腹?w
クエストに罠を仕掛けるところとか侮れない・・・・w




そんなヒルブリンクエストPART2


裁縫ランクDになると送られてくるクエストです。





このクエストも以前6個で頓挫したんですよねw めんどくさくってw
魔道士の帽子ぐらいでめんどくさがってちゃ、これから先が思いやられる・・・・w

そしてこの時によくクエスト情報を読んでいればっ・・・なんて思ったのはこの数時間後のことにw



:魔道士の帽子 レシピ
 魔道士の帽子の型紙・・バルターさんなどから購入
 普通の革・・・ゴブリンなどから入手
 安い仕上げ糸・・・・バルターさんなどから購入



以上。






マスダンジョンです。ゴブリン達から革を強奪するのです。
イカダの報酬でも星2~3個で普通の革×5をもらえるけども、そんなわずかな星の為だけにマナエリ消費したくないし、なによりジャイアントで微調整って 結構大変なのw

そして、肝心なマナエリはすでに消費した後でもあったのです・・・w





フフフ、上ばかりに気を取られてると、下ががら空きですよ?





その内ジャイアント専用スキルで本格的に足技とかでてこないかなぁw
足に装着出来る武器とか出てきたらうれしいw
見た目それっぽいのはありますよねw
もってるけど、なかなか服と合わないから装備してないけどもw

マスダンジョンは微妙な長さがあって1周するのにもためらいが・・・w

でもなんとか革集めも済んだことだし・・・・







魔道士の帽子っていうくらいだから、もう少しかっこいい帽子にならないものでしょうかw これってインプの帽子じゃないの??w 気のせいかなぁw 
インプの帽子30個って・・・なに 今インプが繁殖中なの?w
確かに一部のコアなインプファンがいるとかいないとかw

さすがに30個いれるスペースはないので、店売りしながらチクチクしながら30個作成!





ぇw
裁縫中はかばんが帽子だらけになるからさw
店売りしながらだったから・・・手持ちは3個だけなんですけど・・・・ww





もしかして、10個単位に分けて、計30個納品するとかw
30個作って、手持ちの3個除いて、また27個作らなきゃいけないのかーw





AP1還元だけでなぜマスダンジョンをループしなきゃいけないのかw
きちんとクエストの情報文を読んでないからですねw



にしても、ヒルブリンやってくれるなぁw
梅雨の時期 きれいに雨に流して・・・なんて出来っこない!
この恨みどうしてくれよう!w


こういう材料集めに時間を大いに取られそうですw
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ww


ありますよね、物欲センサー。
フレが安い生地必要だって言うから
トレしてたのに
一向にできない!!ってことがありました;

なのに、必要ないときはやすいのばっか;
物欲センサーおそろしいですう;;

  • 投稿者: milk1221
  • 2009/06/29(月) 06:23:44
  • [編集]

リンクありがとうございました<(_ _)>
ジャイ日記のオンちゃんです。

ヒルブリンのクエは落とし穴でしたね^^;
普通の革はイカダ下りの報酬にもあるので、ドロップ運が悪い時は(☆数が少なくて退屈ですが)イカダに身を任せてもいいかもですっ。

引き続きがむばってくらはーい

  • 投稿者: オンなんとか
  • 2009/06/30(火) 20:19:22
  • [編集]

素材集め大変ですねw
シルク地獄でたっぷり味わってしまってますが、目的のものができないときって、無駄になった素材達が悔やまれますね;;

今度生産PTしませんか?( *´艸`)

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2009/07/02(木) 18:31:43
  • [編集]

うひゃw
わたしも同じ経験しましたw
少しずつ作っては売って・・
納品に必要って知ったときのあのくやしい気持ちわかります゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

そしてうしろのくまくんがちょっと大きかったり♪

  • 投稿者: ちえせん
  • 2009/07/02(木) 19:59:28
  • [編集]

材料集めが生産の醍醐味?!

:milk1221さん
手にしたいものがなかなか手に入らない。
だからこそやりがいもあるってもんですよね!

必要ない時でも今後のことも考えてストックしておきたいけど、
かばんに空きがなかったりで葛藤がww

---------------------------------------------------------
:オンなんとかさん
こちらこそありがとですー。
みんなも気になるジャイの戦闘考察がんばってください。

前々からもらってるクエストするのも新鮮で面白かったりです。
お互いがんばりましょう~。

------------------------------------------------------
:ラルさん
無駄になったいった素材達の屍は無駄には出来ないっ。
進むしかないのです!一度足を踏み入れたなら引き返せない
のが生産道!深いっ深すぎる生産道!

生産PTも是非ご一緒に~。

-------------------------------------------------------
:ちえせんさん
くまくんは「阪急」くんですね~。
適度な大きさに育ててます。

なかなかクエストは思うようにさくっとおわらないとショックですよねw
クエスト情報文はよく読まないとっ。

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/07/06(月) 04:35:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

