スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

スキル配分に悩むお年頃なのですね

  • 2009/06/23(火) 01:28:11

 



イカダ下りという名のダンジョンが出来ればいいと思う。
ちょっと距離が短くはしないでしょうか。



こんばんわ リリィです。
どうにもイカダ下りをすると、「自分はもしかして、強いのでは?」
なんて大きな勘違いをしてしまうことが多々・・・w
そろそろサンダーもランク9から上げだそうかなんて色々と考えてしまいます。APをこれから何に振ればいいのか?!
一つの壁にぶつかってしまってるのです!w

あれもあげたい これもあげたい でもこれもあげなきゃ 
ぁ、あっちもあげないと!


育ち盛りのジャイアントは頭を悩ませるものです・・・・・


そんなわけで! 上げたいスキルその1!

紡織!





やはり遠距離武器使いにはDEXほしいですよね!ジャイアントですけどね!
ほ、ほら、ボーンアトラートルとか聞いたことあるじゃない?;;
うわさでは今後すごい破壊力が乗るとか眉唾もののうわさが・・w
正直なんで実装されてるのか不思議なスキルw


上げたいスキルその2!

鉱物採取!





これはもうすぐ終わりそうという理由ですが、スタミナもDEXも微々たる上昇もありますしね。

上げたいスキルその3!

休憩!





回復力上昇というのは結構ソロが多い人は重宝するスキルではないでしょうか。キャンプファイアと合わせて上げれば鬼に金棒。


上げたいスキルその4!

サンダー!





もともと生活スキル方面は色々手を出してるので、上げたいスキルはもちろん沢山あるんですよねーw
魔法スキルならやはりサンダーをランク5にはしておきたい!
使う場所はイカダしかないんだけれどもw

あとファイアボルトとかもAPに余裕あればあげたいですね。
・・・今後の空の戦いに備えて的な意味でw

上げたいスキルその5!

マナシールド!





なかなか使うタイミングが合わないこと多いですが、慣れればすごく我が身を守るのになくてはならないスキルになりそうです・・・。
合わせてメディテーションとか上げて、マナの確保をしていきたいところではありますがw



だいたいこんな感じでしょうか。
上げだしたらきりがないですけどねw APなんていくらあっても足りないし、逆に足りてたら面白くないんでしょうね。



ぇ?


戦闘系スキル?


タイミング見計らってという点では、いくつかあげてみたいかなぁと思うスキルはありますが。。。
いつ、どうやって使おうか・・・・なんて悩みのタネがw





ウィンドブレイカーなんてどうなんでしょうw
や、確かにちょっと小馬鹿にしてるスキルではありますけど、実は密かに上げてみたい気はあるんですよねw

だってせっかくのジャイアント特有のスキルじゃないですか!
上げないなんてもったいない!

是が非でもタウントと一緒に上げていきたい!





もっとも使う使わないは置いといて、専用スキルってとこがミソですよね。専用スキル=限定もののスキルじゃないですか、そういう限定に弱いんですw


ただ、なかなか2回目とかになるとタイミング合わずに・・・・





ボコボコっと袋のジャイアント状態にw


人間やエルフにはないスキルが豊富?にあるジャイアント種族。
ジャイアントの良さは?というと、真っ先に戦闘スキルの豪快さが挙げられることは多いですよね。スキル準備時間であったり、もちろん突進のインパクトであったり。





ジャイアントを語るのにかかせない突進スキル。人間やエルフの突進なんて、比べ物にならないっす。でも、ジャイアントの良さって意外にもその専用スキルの多さではないでしょうか。

人間・エルフの専用スキルが2つづつあるのに対して、ジャイアントはストンプ・ウィンドブレイカー・タウント・投擲と4つもあるんです!使える使えないはべ、別ですよ?w

しかもジャイアント特有のアクションがそこで楽しめちゃうなんてすばらしい!
確かに人間・エルフって似たスキル構成ですもんねw


なかなか冷静にジャイアントを見ると、新ジャンルを築こうとしている種族なのかなぁ・・・なんて思っちゃいますw



まだ全然手を付けてない倉庫と化してるジャイアントを今後どういうタイプに育てようかなんて贅沢すぎる悩みをお持ちのあなた!
もったいない!もったいない!あぁもったいない!


そしてリリィも今後は何をメインに上げていこうか、しばらくは悶々と枕を濡らしながら考えていきたいと思いますw

ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おまけにランドメーカーも代用出来ちゃう!

さらに言うなら、ナックルとか両手鈍器とか、
ジャイアントだけの武器なんてのもありますもんね。
確かに、新しいジャンルを築こうとしているのかもしれない!
・・・にも関わらず、イベントとかだと
いまいちハブられがちなのはなんでだろ(^0^)

うちのジャイは・・・近接スキルしか上げてないなぁ・・・w
やー、生産はメインだけで今は手一杯です(;´ヮ`)
大変なのがわかっているからこそ、もう一回やろう!
・・・って気にはなかなか(笑)

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2009/06/23(火) 21:50:20
  • [編集]

いかだ下りダンジョン!
カリブの海賊!スプラッシュマウンテン!!
そしてご飯はショー見ながら!&イクスピアリ!
イリアに巨大リゾートが・・ディズニージャイアントリゾート・・
楽しそう・・
ジャイアント何上げていいかわからなくて、とりあえずミルと製錬と畑をやってます♪
専用スキルの勉強もしなきゃ!やってみるとジャイも楽しいね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

  • 投稿者: ちえせん
  • 2009/06/25(木) 23:01:09
  • [編集]

悩みの共有

ジャイアントとしての悩み、超~共感できました。
そこをまた面白おかしく紹介しているリリィさん、ナイスです(^-^)b

そんなわけで…
↓↓↓↓こんなジャイもいるんだと参考にしてください。
http://rikka2.blog73.fc2.com/blog-entry-14.html
(以前からコッソリ拝見してました(^^;)
よろしければリンクさせてください┏o)

私も常に悩んでます><
サンダー早く覚えたいです(;´Д`)

  • 投稿者: オンなんとか
  • 2009/06/26(金) 16:44:46
  • [編集]

夏だ!ジャイだ!スプラッシュ!

:オルさん
イベントもジャイ参加出来ると、ジャイ株がさらに急上昇しちゃうから
運営側も遠慮してるなんて・・・ハハハw

メインとサブと両方で生産出来るとすごいw
生産がすき!って人しかできないでしょうw

-------------------------------------------------------
:ちえせんさん
きっとそのうちイリアにミラコスタとかが出来る・・・w
泊まりこみで楽しめちゃうイリア大陸!

ジャイアントは取り合えず突進あげてれば間違いない!
スタイル抜群のジャイアントを満喫してくださいb

-------------------------------------------------------
:オンなんとかさん
ジャイ日記だなんて、すごい!
戦闘系を主に記事にしてるんですね~。とっても強そう!

今後の戦闘の参考にさせて頂きます~。
ジャイアントならではの悩みとか多いですもんねw
リンクも是非させて頂きますね~。

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/06/28(日) 23:40:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

