スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

終わりの始まり製錬道

  • 2009/06/16(火) 00:27:51

 



やめられない~シャカシャカタイム!
しばらく戦闘から遠ざかってますけど・・・問題ですかねw



こんばんわ リリィです。
鉱物採取スキルも結構しんどく、根気良く継続しないとなかなかスキルアップに結び付きませんよね。このスキルさえあれば、お金に困ることはなさそうで、戦闘苦手な人でもお金が稼げちゃうすばらしいスキルではないでしょうか。


あの日から・・・・・





去年の夏から、始めだした製錬道でした。最初のランクは鉱物採取よりもバリダンジョンで鉱石集めたほうが簡単なので、グルグルと周回してたっけ。
鉱物採取ない時代に製錬してた人はすごいなぁw
一生分バリダンジョンを周ったのではないでしょうかw





肌寒くなってきた秋から冬にかけてのバリダンジョンも周ったっけ・・・。ランプの明かりだけが心を暖めてくれたバリダンジョン。ツルハシの改造なんかも確かこの辺りでして、速度アップを図ったんじゃないかなぁ。2本のツルハシをこしらえてトンカントンカン!





本格的に冬に入る前に英字ランクを卒業してたんですね。地道な作業は眠気が襲ってきちゃうから苦手とするところなんですけども、製錬は生産スキルの中じゃやさしい難易度ですからね。ここで挫折しちゃまだまだです。
というかランクAまでそんな時間もかからないんでしょーけどもw





数字ランクから鉱物採取スキルを使って鉱石を集めだしたみたいで。黄色のローブを着てるということは、ハロウィンの時期っぽいのかな?懐かしいなぁ。なぜかフィリアのほうの浜辺で鉱物採取もしてたっけw
ケルラ港は人が多くて、やりにくかったという理由から、たまに人がいないフィリアの浜辺でしてたんですよねw





柿っぽいけど、かぼちゃなんです。かぼちゃもランク8になったんです。去年の年内に思ってた以上に製錬進んでるなぁと実感しちゃいますw 数字ランクとはいえ、まだまだこの辺りはきついという感覚はないはずっ。





アンパンマンの気持ちが今ならわかる気がする。


ば、ばあさん!浜辺に柿がなっちょる! う、動いちょるぞ!

どんぶらこ どんぶらこ。
桃太郎の気持ちもわからなくもないかもしれない。


ここまでが去年の年内での製錬の進行具合だったみたいですね。錬金術やタルティーンの実装に伴って、しばらく製錬から離れていたっぽいですw





1月にランク7に。
服も見習い錬金術の服になってますね。着ている服や、装備を見てて、その時期がわかっるって結構おもしろいなぁ。春には製錬終わらせるぞーって息巻いてたような気がしますw

4月になるまでには終わるんじゃないかなぁなんて思ってた自分が甘かったとは・・・・この時の自分に言い聞かせたいw





そうそう、時同じくして鉱物採取スキルも上げだしたのが年始だったんですよw
さすがに1個づつとかきつくて、採取率も上げなきゃ製錬の進行具合も上がらないなぁと思ってのことだったのかな。製錬と鉱物採取を両方にAPをつぎ込んでいった年始。





この辺りからdexを下げる為の装備をしながら製錬の時期に突入でした。紫のノルマン兜が火を噴きます!色が素敵で露店で購入した記憶が蘇るw ランク6過ぎてようやく、製錬の壁にぶつかりつつあるって感じなのでしょうか。スピードが上がらなくなってきてるような・・・そんな気がした・・・ような気がしますw





3月の出来事ですけど、わかりにくいですが、イメチェンしてたんですよね。
ヒゲはやして、髪型も変えてみて、おっさんみたいにw
春を目前にシャカシャカしながら、一応がんばったけど・・・・





ほーしん状態でランク4!寝ても覚めても製錬しか頭になかった時期!もう製錬意外考えられないっ。製錬漬けな3月・・・でも終わらなかったんですよねw





4月にはランク3に突入し、ゴールが見え隠れしてきた時期。ショーンくんも時代遅れなツルハシ持って応援してくれました。ちなみに「ショーンくん」を「シェーンくん」といつも勘違いしてしまうのは内緒。ここまできたら一気にラストスパートといきたいところ!





アロハ de 製錬!
夏を先取ってアロハ着てた5月です。月に1ランクづつ上がればいいのかなぁなんて考えてましたw 

アロハシャツは結構気にいってますので、夏はまた着る予定なのかな?
それとも夏季限定カードがまた出ちゃうのかな?楽しみですね。


そして、同じ頃は、





年始から上げだした鉱物採取スキルも、ランク4といい具合に平行して上げれてるところはさすがっ。といってもここからがしんどさ増してくるんですけどねw
一心不乱にシャカシャカシャカシャカ。
製錬をしてないと、鉱物採取スキルだけ上げるって気にはなれないと思うw


追い込み製錬


成功率上げるためにバンホールの炉を使ったっけ。
いつもはバレスで1人で製錬してたけど、こうして大勢で製錬などしてくのはとっても新鮮さを得られたなぁw
どれだけ孤独に製錬してたんだろw

基本的に1人だから、当然会話なんて誰とも交わすことがないんですよねw
ギルドも入ってないからチャットもないし、ただひたすら鉱石と溶かしてインゴットを作り続ける日々w
なんと孤独な作業なんだろうw

こうして大勢の中で製錬することがすごいカルチャーショックを受けたジャイアントなのでしたw





ゴシックライディングスーツ!
また染色しようかなぁ。黒系にして、ちょっと重みのある感じに仕立ててみたい気もするし。アロハの時と同じシャカシャカなんだけど、ゴシックライディングスーツの時のほうが、真剣さが伝わってくるのはなぜでしょうw





終わらない道はない。
それはそれは、長い道のりでしたよw
1年はかからなかったからよしとしときましょうよw



走馬灯のように、去年の製錬開始から振り返ってみました。




時は6月。
無事に、製錬が、





おつかれさまっ!
そしておめでとう!

こういう時ってさ、普通誰かに報告というかさ、終わったよーとかねぎらいの言葉とか、苦労を分かち合った仲間とかと喜びあうじゃない?


残念ながらないのですw

孤独に始まって孤独に終わった製錬w
こういう時にギルドとか、多くの友達とかいる人がうらやましく思ったりw





これでようやくメイキングマスタリが上げれるってもんですw
今までスタミナに泣かされてきましたからねw
基礎体力をまずはつけないとっ。

これからがジャイアント育成スタートと言っても過言でもない!

そもそもジャイアントにdexって必要か不必要かと聞かれたら、不必要だと答えますけどねw あって困りはしないけれども、その時間を戦闘力強化に充てちゃっていいんじゃないでしょうかw






そしていま、終わりの始まり。
目指すはランク1ではなく、その更に高みを目指すのです。
ランク1は経過に過ぎないのさっ。


The 製錬マスター


取得するその日までどこまでも~続く~のさ~ えいさっ! ほいさっ!


なんていいますか、製錬ってやっぱり一苦労はするじゃないですか。なのでランク1になったから終了っていうのもなんか寂しいなぁと思うんですよ。せっかくだからタイトルという製錬卒業証書を頂きたいじゃないですか!


卒業証書をもらう権利を得るのがランク1からなんですよ。権利を得たからには実行に移したいのがジャイアントの心!





~今始まる製錬マスターへの道~番外編


いつかそんなタイトルで記事でも書けたらいいかなw
その時は忘れてるかもですけどねw


色んなスキルをランク1で満足するようではまだまだぁ!でしょ?w
色んなスキル せっかくだからマスタータイトルまで頂かなきゃですよ。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

製錬1達成おめでとう御座います!

エリンで居ないならブログで祝って貰えばいいじゃない!(コラ
って事で、エルフが製錬真っ最中の網世がお邪魔します。

え・・・エルフなのに・・・累積が300近いのに・・・DEXを0に出来てしまう可哀想な子です(ダレノセイダ

マスターまでは成功ばっかりなのでシャカシャカしながらマッタリ上げていくのも良いと思います!

  • 投稿者: 網世遊人
  • 2009/06/16(火) 10:34:13
  • [編集]

おめでとうございまーす!

ランク1では満足出来ないリリィさんが凄いです…!
私もこれから精錬しようかしまいかーって所なので、
大変参考になりましたw
これは時間がかかるのを覚悟してやらないとですねぇ。

精錬の歴史を振り返ってるのかと思いきや、
何気にリリィさんのファッションチェックも入ってて面白かったですw
マスター目指して、ゆっくり頑張ってくださいー!

  • 投稿者: 雨葉
  • 2009/06/16(火) 19:53:34
  • [編集]

製錬1おめでとうです~\(^o^)/

マスタータイトルだなんて!!
製錬マスターのジャイアント・・・期待してますw

  • 投稿者: きのっぴー
  • 2009/06/16(火) 22:04:45
  • [編集]

流れてく季節に見入っちゃいました。製錬1おめでとー.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
卒業証書!!楽しみですっがんばっ!

  • 投稿者: ちえせん
  • 2009/06/17(水) 00:09:59
  • [編集]

製錬1おめでとございます~☆
マスター狙っちゃうんですかw すごいです・・・
ウチは1とったら満足しちゃいます^^;

ギルド無所属でもFLコメを書いておくと幸せになれる気がしますw

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2009/06/17(水) 19:00:02
  • [編集]

おつかれまさですー^-^

あたしは1になったことで満足してしまってます^^;
マスターなんてむりだああ;;;;

がんばってくださいませp(・∩・)qガンバレ!
応援してます!

  • 投稿者: milk1221
  • 2009/06/20(土) 22:47:30
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/06/21(日) 04:25:01
  • [編集]

感謝感激

:網世遊人さん
ありがとうございますっ。
マスターまでは超スローペースでシャカシャカしながら炉で溶かしていこうと思いますw

------------------------------------------------------------
:雨葉さん
ネタ的にタイトルあったほうがいいかなぁとかw
過去を振り返りながら記事にすると、長くなっちゃうのが
悩みのタネだんですよねw
ダラダラと記事がw

---------------------------------------------------------
:きのっぴーさん
ありがとうございますー。
いつしか製錬マスターとってジャイアントの歴史に名を残していこうかなw

---------------------------------------------------------
:ちえせんさん
製錬道からの卒業はまだまだになりそう!
流れてく季節に本人も長いなぁと半ばあきれてましたけどね!w

----------------------------------------------------------
:ラルさん
FLコメ欄に記載するのもなんかハズカシイw
なんだかんだでまったりとシャカシャカ出来るので、
時間きにせず、ゆっくりとマスターまでの階段をいまっ!w

----------------------------------------------------------
:milk122さん
一足先にランク1を越されちゃいましたねw
密かに先にランク1とっちゃる!なんて競争意識がw

気が向いたらマスター目指してくださいなw

--------------------------------------------------------

ありがとうございます!
そして、新たにリンク設定もさせて頂きますね^^
そして今後の活躍を楽しみにして引き続き読んじゃいますね!

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/06/23(火) 01:24:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

