スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

修正したり、修正されてたりw

  • 2009/05/26(火) 01:07:09

 



きっと今月から修正が入ったのでしょうね。
あの笑顔が見たくてジャイアントしてる人だってきっといたに違いない。。。


こんばんわ リリィです。
5月18日の記事以降にコメント欄をクリックした人で、エラー表示が出た方々はごめんなさいw すぐに修正をほどこしておきました。きっとその人たちはIE6かIE7を使っていたに違いない。リリィ家はFirefoxが今ではメインで、IEは8にしてるからこの2つである程度の動作確認しかしてないのだw

しかもコメント欄までのチェックなんて・・・ノーマークさっw

ごめんね;;  ごめんね;;


ささっ、気を取り直して、こんばんわ。
修正繋がりというわけじゃないけど、ジャイアント関連の修正が入っていることはみなさんすでにご存知なことでしょう。


ぇ?




セイウチローブの話題??







季節は夏になろうとしてるのにローブだなんて・・・しかもせっかくの服が見えないじゃないかっw なのでローブは買ってないのだw そもそもローブを着る派ではないしねw


服の話ではなくて、表情の話ですよ!

以前のジャイアントは生産時など、何かを失敗した時の表情は、失敗しても笑顔を絶やさないスマイリージャイアントなんて呼ばれてたじゃないですか?



その時のSSがこちら!







って出そうと思って探したんだけど、見当たらなかったw
でも生産とかしてて、失敗した時であっても笑顔のままだったんですよねw
そこがある意味よかったというか、そんな小さな事はジャイアントは気にしない楽観的なところが好感持てたのではないでしょうか。

でもいつの間にか、





あの笑顔は一体全体どこへいってしまったのでしょう。死活問題ですね。




なんて、修正が入ってしまった5月ですが、確か3月中旬に一度書いた検索キーワードを、今回もまた4月と5月の2ヶ月分を紹介しちゃいましょう!





画像クリックで1~20までの検索キーワードが見れますので、興味あるかたはどうぞ。別段面白キーワードはないんですけどねw


不動のタイトルが相変わらずではありますが、どこのブログさんでもやはりブログタイトルが1位なのかな?あとやはりストンプ系の検索が目立ちますよね。スキル制限が解除されましたからね、ランク1がどの程度の範囲や威力や準備時間かなど、みんな気になるところっ。リリィも気になるっw


4月の3位

"jetkeep"

これはそのまんまですねw キャラ名で検索してくれてる人もいるみたいでw そうです、"リリィ"ってキャラ名ではないので間違えないようにw


同じく5月の3位

"マビノギ キャラがかわいくない"



そ、そうですか?w かわいい子も結構いますけどねー。
誰とはここでは言えないですけどね!w



そして次の検索はというと・・・





普段は別に気にしてないOSですが、ブログを色々といじっちゃう人からすれば、意外と気になるところではないでしょうか。左が4月、右が5月ですが、どちらもMacとLinuxが・・・って前からではありますけどねw
どうなんでしょうね、ちゃんと読み込めているのかなぁなんて不安に思わないこともないんですが・・w リリィ家は使いにくいと言われてるVistaですが、全然気になりませんねw


そしてOSときたらブラウザですね。





ちょっと編集が雑ですねw バランス取るのが難しくてw
Operaは使ったことないですねー。やはり?少数ではありますけどw

一番多いのはIE7ですが、IE7って個人的に使いにくかったんですよねーw
不具合がすぐにでてしまってたりしてたなぁw IE8はサクサク動いて動作が速いですよね。でもなんかごちゃごちゃしてる感じが合わないです;;





でもIE7の人が多いとなると、時にはIE8をアンインストールしちゃってIE7で動作検証しようか?なんて考えたりする時もあるのかなぁ。

こうしてOSやブラウザを見ると、ほんとに色んな環境の人たちが見てくれてるんだなぁと実感しますよね。


今回もそうでしたが、これからも「エラーが!」とか、「あれ?」って思ったらご指摘頂きたく思いますっ。






今回の記事はマビノギとあまり関係なさそうな内容になっちゃったw
でも「ブログの裏側」ということで、隔月でも書いていけたらなんて思います。ブログを書いてる人なんかは、自分のブログ以外の人のブログの裏側とか知りたくなるじゃないですかー。
どんな検索キーワードなんだろう?とかさっw


ぇ?




ジャイアントのブログの裏側なんて気にしないって?


・・・・いぁ1人くらい気にしてくれてる人がきっとどこかにいると信じてるっ。
またどこかのタイミングで検索キーワードの1つ2つピックアップして記事にしていこうかなぁなんて考えてますよ。



そしてまた7月?あたりにでも裏側企画を・・・・w
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

エラー治ってます!

お邪魔しますー、雨葉です!

コメント欄が無事に開けましたー。
パソコンに詳しくないので、原因が解らず報告しか出来ませんで…(´∇`。
ともあれ、ありがとうございますー!


解析データを見てみるって面白いですねぇ。
確かにどんな目的で覗いてくれたんだろうって思いますねw
「キャラがかわいくない」にはちょっと吹いてしまいましたが、きっとセイウチローブを着れば…!

7月の裏側企画も楽しみにしてまーす(>w<)

  • 投稿者: 雨葉
  • 2009/05/26(火) 19:13:05
  • [編集]

なんか、ジャイならではのぶろぐってかんじですw
笑顔・・・今まで気にしてなかったけどみれないとなると
すごくきになるっ><;;

どんな状況だったっけか・・・・

  • 投稿者: milk1221
  • 2009/05/28(木) 10:27:40
  • [編集]

ふふふ・・・
私はあの笑顔を知ってますよ!
そして今日のブログにアップしたり(ぁ

OSですかぁ
私はそっち関連はてんでダメですねw
ただG10実装以降私のPCはCH移動や再IN時にスキルのショートカット
と並び順がリセットされてしまうのでそう言うのもちゃんと覚えていろいろ
調べたほうが良いのかも知れませんね。
一応知識王に書かれてることは全部試し、不具合報告も出したのですがね;;

って愚痴るとこじゃないw
他では味わえないジャイアント独特のブログをいつも楽しみにしてますねw

  • 投稿者: ケン
  • 2009/05/29(金) 15:56:21
  • [編集]

いつも楽しく拝見させてもらってますっ

その時のSSがこちら!
クゥー気になるぅw
手をぽんっって叩いて顔横に振ってる感じでしたっけ?

さすがジャイアントブログ、きれいに検索埋まってますねー。
わたしのブログにジャイアントの繁栄で引っかかって間違えて見てくれた人がいましたよ。

  • 投稿者: ちえせん
  • 2009/05/30(土) 14:42:39
  • [編集]

笑顔の先にあるものとは!

:雨葉さん
前回のエラー報告もありがとうございますー。
解析データは確かに便利なんですよね。

何に興味してしているのかとかわかりますからね。記事にする参考になったり!
普段気にしてなかったところが気になったり・・w

セイウチローブはやはりというのか、着てる人がすごく少ないw

----------------------------------------------------------
:milk122さん
確かに見事なジャイアント関連のキーワードで占めてますよねw いい傾向ですw

失敗の笑顔は11月29日の記事にありましたねーw
気になって寝れないよぉ!って時はw

---------------------------------------------------------
:ケンさん
あの笑顔がなくなったのは残念ですよねー。確かに失敗してなんで笑ってるの?w とか突込みどころありましたけどw

ジャイアント独特なのか、ただジャイアントってだけの気がしないでもないですw ジャイアント向けの特別な内容ではないですからねw

--------------------------------------------------------
ちえせんさん
ちえせんさんも、気になって夜も寝れやしない!こりゃ困った!どうしてくれよぅ!って時には11月29日の記事でも参照してくださいw


そちらでも検索で出ちゃいましたかー。こりゃお邪魔しましたw

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/05/31(日) 23:34:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

