スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

バレス炉の製錬事情

  • 2009/05/10(日) 22:25:22

 



ようやく100万超えました。
ながいながいながい道のりでした。



こんばんわ リリィです。
若干ぼかしがかかってるのはなんかはずかしさからですw
なんでこんなのあるの?って物ばっかりではずかしいのw

お金貯めて服買うんだーとか思いながらも自然と足はなぜか露店へと・・・。
そんな毎日だったけど、よくがんばったなぁと自分をほめてあげたいw






鉱物採取、通称「シャカシャカ」をして宝石類を露店に出して道行く人に買っていってもらいながら、地道に貯金。パンがいるからさみしくない。イベントで入手してから捨てようかどうしようか考えてたけど、この盾でディフェンスすると「メェ~」と泣くことを知ってからは、もう君以外考えられない。


そうなんです。製錬がいまだに続いているのですw 予定としては4月に入る前には終わっておきたいなぁなんて思っていたんですが・・・w
鉱物採取で一気に3個も取れ出したのでだいぶペースアップしてるんですけどね。でも、鉱物採取と製錬を共に上げれるのはいいことです。





ジャイアントで製錬をする人は少ないですよね。というかバレスで製錬する人も少ないですよねw その訳が最近わかりましたよ!前々から感じてはいたことではあるんですけどねw

だからバレスで製錬する人は少数なんだ!って発見がw


それは単純に、






NPCタウネスさんから炉が遠いw


あれ?ち、違う?w



でもとりあえずこの炉を、「炉A」としときましょう。



タウネスさんの逆側にも炉があるじゃん!って思う人もいるかもしれない。
だけどこれを見てほしい。





結構きたないけど、こうんな感じで障害物を避けていかなければならない炉。
こちらの炉を「炉B」としましょう。

であれば、最初の炉Aを使ったほうが炉Bに辿りつく時間よりも短縮されるということです。
炉Aは直線なので、走ってリアル時間で4秒。しかし炉Bは曲線距離にあり、一見近いように見えるかもしれないが、実際は走ってリアル4秒。
あまり変わらないw


や、違うんですw 障害物がある分、毎回4秒という訳でなく、5秒とかいう時もあるわけですよw 避けられずに障害物にぶつかったりするじゃない?w
でも炉Aは直線距離だし、障害物もないから使い易さがありますよ。

炉Aが走って4秒というと、「たった4秒じゃないか」と思う人もいることでしょう。
だが、エリンをあなどってはいけない。
ご存知の人も数多くいるでしょうけども、エリンの世界では、リアル時間の40倍速で回っているのです。

つまり、リアル1日=エリン40日
リアル36分=エリン1日となっています。
エリン1時間をリアル時間に換算すると、リアル1分30秒。
リアル1秒=エリン40秒となっているわけです。





話を戻しましょう。
炉Aを使うに至って、走ってリアル4秒ということは、エリン時間で換算すると、

リアル1秒:エリン40秒=リアル4秒:エリンα秒

という計算式になってきますよね?ではαに当てはまる数字は?!

そうです。160秒となります。


約3分かけて炉Aに走っていかなければいけないのがバレスでの製錬なのです!3分もあれば、リアルでなにができるでしょうか。カップラーメンが出来上がりますよね。
その時間をかけて、エリンで、バレスの炉ではタウネスから毎回走って3分かけて炉に辿りついてる事実を重く受け止めなければならない。

たかが4秒 されど4秒。







それで、なんの話をしてたっけw



そう、バレスで製錬する人があまりいないっ話でしたねw
う~ん、深いっ深すぎるバレスの製錬事情!
きっとそういう事情があってみなバレスでの製錬を避けているんだなぁと思ったわけですよw




だって、





鉱山の町、バンホールではこんなにショーン君のそばに炉があるんだもんw


バレスとバンホールと場面によって使い分けて製錬の日々は続きそう。。。。
と製錬事情は終わりにしておいて、今回冒頭でお金を貯めた理由ですが、服ですよ服。さすがに年中アロハではまずいでしょう。そもそも年中アロハではないんですけどねw

オシャレな種族として名を馳せている種族ですからね。ここは一つ、新たなトレンドもキャッチしとかなきゃ。今更ではあるけど・・・・





王都タラの名品館のオーナー?NPCクリアナさん
「ゴシックライディングスーツ」目的はこの服の入手ではあるけども、毎回は売ってなかったり、変な色だったり。染色出来るので、色待ちする必要もあまりないんですけども、一からすべてを染色するよりも、ある程度好みの色の物が買いたいし、クリアナさんの前でひたすら待ち続けます。


なんせ70万もする服ですからね。妥協はしたくはないじゃないですか。そのために貯めてきた貯金なのですから。



~つづく。



服関連の記事は1つの記事に収めたいので、次回ということでw
でも最近では3種族共通で着れる服がスタンダードになってきてますよね。ジャイアント=ローブ なんて服の図式が成り立っていた時期もあったような気もしますが、今まではローブで隠していたって人もだいぶ服選びできるようになってきているのではないでしょうか。


ジャイアント種族が持つ本来のオシャレなスタイルが定着するのはもはや時間の問題・・・・かも・・・・?
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ジャイアント種族の男性は、ぜひともおしゃれになって欲しいです(^^)

オオカミローブやバシルギムレットアーマーだけじゃなくて、
ふと振り向かせるような衣装も着こなして欲しいです(笑)

  • 投稿者: エナミー
  • 2009/05/11(月) 16:24:20
  • [編集]

なんというものぐさジャイw

あ~でもその気持ちわかるまも~~(・∀・)

それ以前にパレスに炉があったのね!!

おしゃれなジャイは目の保養になりま~~す!

  • 投稿者: まーぶるらぶ
  • 2009/05/12(火) 08:46:54
  • [編集]

ジャイは着こなし次第で見た目がかなり変わりますよね。
かっこいい男性はもっともっと増えてほしいものですw

バレスの炉はフィリアといっしょなのでしょうか?
バンホールの炉はお金で使えるのにたいして、フィリアのは薪x5を集めるのが面倒なので、ウチは精錬失敗トレ以外はバンホールの炉を使ってましたょ。

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2009/05/14(木) 18:19:01
  • [編集]

おしゃれなジャイも繁栄すればなぁ

:エナミーさん
オオカミローブを着てる人は好きで着てるんですかね?w
いまだに見かけると思ってしまうw ローブの下はどんな悲惨な事になってるんだろうとかw

--------------------------------------------------------------
:まーぶるさん
意外と炉が遠いと、何度も往復するのが億劫になるのよw

あとパレスじゃなくてバレスだからね!w そこは間違っちゃいけないよw

-----------------------------------------------------------
:ラルさん
バレスの炉はフィリアと同じ薪5本ですよー。フィリアの炉も書こうかと思ったけど、やめちゃったのw

め、めんどくさかったとかそんな事じゃない事はないんだからね!
そう、単純にフィリアはいっか。ってなったのw

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/05/14(木) 23:29:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

