スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

ネコ島に、○○フェチにはたまらないお宝が!

  • 2009/05/06(水) 22:13:44

 



なんとか祭りイベントのハンマーはすることができました。
ダーツは・・・・・ねw



こんばんわ リリィです。
ネコ島関連はGW中には1つぐらい記事にできれば・・・・と思っていたので。
にしてもジャイアントははっぴ姿似合いますねw 染色アンプルが尽きて若干おかしな色がありますけどw
はちまきもなかなかいいアイテムです。


棟梁っ!


って言われてもまんざらでもない・・・そんなことないかなw
さてさて、ようやくネコ島に漂着できました!






日本独自とあってか、今までとは一味違うネコ島ですよね。
和の雰囲気満載なネコ島。でもNPCの名前は・・・・・しーw





新しく実装された場所が出来るとついつい自分の居場所を知りたくなって、まっさきに地図を広げてみるのは癖なのです。ケルラ港のちょっと左に島っぽいのがあるけど、これではないでしょうねw

ケアン港から南の位置にある島なのかなぁ。きっと黒潮に乗ってしまったに違いない。漂流中の絵に気を取られてしまいがちですが、耳を澄ましていれば、ネコ繋がりでウミネコのミャーミャーとの鳴き声も聞こえてきますよね。





ぇ?聞こえない?


き、聞こえない人はきっと環境設定とかいじってみればいいんじゃないかなw





気分は観光客のように。江戸時代のお犬様じゃないけど、おネコ様!
王都タラでもそうでしたが、新しい場所に来ると何気にプレイする楽しみよりも、街などをあちこち見回っていることのほうが多くなりますw

記事のためにとか全く関係なく、より雰囲気を感じたいという気持ちなのでしょうか。景観に魅入ってしまうこともしばしば。





風見鶏といいたいけど、風見魚!でいいのかなw ネコ島特有のデザインw
あれ?こんなのどこにあったの?って人ももしかしたらいるのかも?





村長さんがいる広場の外灯の上に付いているのですね。
遊び心満載のオブジェすばらしい。
ネコ島実装直後は人もすごかったらしいですが、今では割りと空いてて、ゆっくりと気兼ねなくあちこち回れたり出来るのはいい事です。

単純に乗り遅れたということではありますけどw


ささ、今はイベント期間中とあって花火も見れますよね!イベント期間だから?かは知りませんが、島の丘から見れる花火もまた見ごたえあります。





ちょっと左が寂しくあるけど気にしちゃいけないw 上から眺める花火は普段のエリンではなかなか見れないですよね。
こんなところで2人座って花火を鑑賞・・・・イチャイチャしてても大丈夫!
茂みが隠してくれる!


すばらしいスポットです。



スポットは置いときまして、すばらしいといえば!
気づく人もいるのではないでしょうか。

そうなんです。
外灯の和の温かみのある光とデザインがすごくいいw





エリンの外灯で一番好きかも・・・。
ブログを書いてる人にとって、必ずSSに自然と入ってる外灯がよりその雰囲気をかもし出してくれるアイテムですもんね。
外灯フェチにはたまらないアンティーク系外灯。バレスに持ち帰りたい・・・・。





ここでお茶会とかしたいくらいw
こんな場所で生まれたかった・・・・ぃぇなんでもありませんw
なんか影世界とこっちの世界と全然違う感じしませんか?

影での敵とか今までとは全然違って、マビノギらしくない雰囲気?って感じがいまだに残っているんですw

ということをネコ島にきて思い返してしまいましたけどねw



久々の新たなダンジョンがネコ島にできたからそう思ったのかなぁ。
まだダンジョンには入ってないんですけどねw



あ、そろそろGWも終わりだし、帰らなきゃ。


またネコ島に遊びにいこう!



せっかくだからクリューグさんとキリネさんにお土産でも買って帰りたいなぁ。
なにあげたら喜ぶんだろ?
無難にお酒とおつまみとかでいいのかな?

でも飲み食いしたら終わっちゃうからなんかさみしいなぁ。何か残る物でも・・・







そうだ!




結構島に植えて?あるし、少しくらいもらって行っても平気だよね?





・・・・・・・・。




ザク




ザク




ザク




ズボッ!










ただいまバレス!







う~ん バレスの村ではちょっとミスマッチw
でもネコ島が世界遺産に登録されてなきゃいいんだけどw
国際問題に発展しかねないですからねw

ジャイアント VS ネコ!

なんて火蓋が切って落されないようにしたいw



さて、1回ではなかなか新しく実装された街なんかは書ききれませんね。4月から5月にかけて色んなアップデートされてて、どれも中途半端って人も多いかと思います。人のことは言えずに、どれも1,2割くらいしか把握してないのが現状ですw
カレンダー通りのGWが終わるという方も、またすぐ週末が近づいてますからね。ちょっとずつ楽しくプレイできたらいいですよね。

五月病なんて事言ってたら次のアップデートにも乗り遅れちゃいますよ?w
もっとも次はいつかは知りませんがw


計画的に、かつ大胆にエリンでの生活を満喫したいものです。
意味がよくわかりませんがw
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ねこ島に行く青い羽根を大量に持ってますので、
行きたいときに言って貰えれば、いつでも連れて行きますよ(^^)

姉妹達の中では、釣りっ娘がねこ島に常駐しています♪

  • 投稿者: エナミー
  • 2009/05/07(木) 15:19:27
  • [編集]

猫島の雰囲気いいですよねー☆
ウチはまだクエストとか進めてなくてひたすらダーツしてましたょw
ひたすらっていってもGW中はほとんどインしてませんが・・・^^;

新実装地域はうろうろするの楽しいですよねー。
小物チェックもいいですね♪
ウチはやっぱりそのこらじゅうにいる猫ちゃん達が・・・(*ノ∀`*)ゞ

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2009/05/08(金) 20:33:57
  • [編集]

一瞬わからなかった(

ねこじまいいですよね^^
でもイベントなくなったら閑散としてしまうのかなー;m;
演奏場所もちいさいし;

でも、特有の宝石取れるししゃかしゃかする人にとってはいいのかな!?

  • 投稿者: milk1221
  • 2009/05/10(日) 11:44:13
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/05/10(日) 14:10:58
  • [編集]

イベントにやさしいネコ島

:エナミーさん
ネコ島で釣り放置してる人は多いらしいですね。色んな魚がつれて楽しいんだとか。

青い羽はイベントの景品でこれでもかっていうくらい出ますよねw

---------------------------------------------------------------
:ラルさん
こじんまりとしてる島だから遊びやすいところありますよね。タラとか重くて遊びにくいですもんねw

猫たちはのびのび~と暮らしてて癒される場所nekoima

-----------------------------------------------------------
:みるくさん
これからはユーザーイベントなんかがネコ島で開催されてくるのではないでしょうか。
桜をバックにしながら演奏会とか絵的にきれいな仕上がりに。

でも確かにちょっとせまいかも?w 適度な人数しか舞台には立てなさそうなのかなぁ。

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/05/10(日) 22:23:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

