スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

みなぎるエリンのエナジー

  • 2009/04/25(土) 01:45:35

 



夜の帳が下りだすと、家の明かりが灯り、一家団欒の時間ですよね。
ハウジングとかこないかなぁ。


こんばんわ リリィです。
ダンバートンにある家とかの明かりって、いわゆる電気?なのかなぁ・・・。外灯がダンバートンにはあるからあれは電気でしょう?ということはですよ?電柱はないので、地面の下に電線が走っていると・・・。





かれこれエリンに住み初めて数年経つわけですが、リリィ1度も発電所という施設を見た記憶がないのですが・・w 風力発電なのかな?火力?水力?原子力・・はないかw 一体どこから電力をまかなっているのでしょうか。ほら、バレスは電気とかじゃなくて、手動のランプとかだからさw

ダンバートンの外灯はあきらかに手が届く位置にランプはないですからねw どこからか電気を引っ張ってきて時間になれば点灯ってことになると思うんですよね。





アナログな生活をさもデジタルに見せかけるなんて・・・詐欺だ! バレスを・・田舎を・・田舎を馬鹿にしてーw ダンバートンも田舎じゃないでしょうか! ソーラー発電とかだめですよ?w パネルはどこに設置してるのさw 田舎育ちだからってそれくらいの知識はありますよーw 





「相変わらず田舎者だなぁ」









「リーさんw なにをしにw」

「エリンの資源も無限じゃないんだよ。電力だって当然どこかでまかなう必要があるのは当然だよね?都会で生活するにはそれ相応の資源が必要になってくるものさ。」


「そ、そうですよねぇ・・・でも発電所なんて見たことが・・・」


「そこだよね。底が浅い!エリンにはこんなことわざがあるんだよっ」



「木の葉を隠すなら森へ隠せ」


「・・・・それが なにか?w」


「発電所を隠すなら・・・・ティルコネイルへ隠せ」


「ティルコネイルって・・あのティルコですか??のほほんとした場所に発電所なんてw 大体置く場所もないじゃないですか!w」


「これだから・・・田舎育ちは困るよ。仕方がないから発電所の管理人を紹介してあげようかな。」






「えぇぇぇ!その子製粉とかするとこにいる子じゃないですか!風車の管理とかして・・るは・・・ず・・ってまさか・・・・」



「そのまさかなのだよリリィくん」


「彼女こそが風車の・・・エリン風力発電の第1人者アリサっ」


「製粉としての風車管理かと思わせといて、実は発電所の管理をしている子なんだよねw」


「思わせぶりはよくないですねw」






「おぉぉ言われてみると・・・・発電所っぽいw」



「でもこれ一つでさすがにウルラの電力まかなえきれない気もするんですけども・・・・タラも今や実装されてますしね。ステージとかの照明も結構電力使ってますよーw」


「逆にさ、なぜ今実装されたのか、そこがポイントになってくるんだよね。今までは風力発電での電力の蓄えがあったからまかなえてたけど、タルティーン&タラと実装されてきたということは、今以上の電力をまかなえるだけの物ができたってことになるわけ。」




「そこで出てくるのがここ!」







「この地域に普段人気がないのは、放射能の影響を体がさっちしてるから、体が拒否してるってことなんだよ。ここの莫大なエネルギーを原子力として運用し、発電させてるってわけ。運用開始まで結構時間かかったけど、ウルラとイリアの海底にバイパス通して、いまやウルラ大陸にも電力供給が可能となっているのだよ・・・。」



「どう?理にかなってるでしょ?」


「さすがに中の施設は立ち入れないからね」


「な、なるほどぉぉ。バレスの上の地域なのに全然知りませんでしたよw 灯台下暗しとはまさにこのこと・・・・w」


「普段エリンで生活してるぶんには電気とか誰も気にかけないもんね。でもそこには確かな資源が存在していて、今後も錬金術がより活発になって、科学の時代にどんどん突入して解明できることも増えるんじゃないかな?」







「いや、それはただの小屋だねw」



「資源を掘り当てて一攫千金も夢ではないのがマビノギ!」



「趣旨が違いますよw」



「長くなってきたんでそろそろ〆ますよリーさん」


「ということで、ゴールデンウィークも間近にせまり、計画的に遊びましょうというお話でした。」


「全然違いますw」
ではではリー&リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なるほどー、世界観を探るのも楽しいですねw
エリンに電気あるのかな?(ー_ー;)
街灯にはウィスプが入っているんだと思ってましたょw

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2009/04/25(土) 13:30:27
  • [編集]

原子力発電吹いたwww

普通に火力発電でいいじゃないか・・・www
だからあの辺レッドドラゴンやバルログとかいった、
巨大な生物がいるんですね~。
なるほど放射能の影響なのかぁ~(*´ヮ`)

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2009/04/25(土) 21:17:08
  • [編集]

いつも楽しく読ませてもらってます!
ここをジャイはじめた時の指南にさせてもらってました
いわば、リリィさんは私の師匠になりますねwww

ネタを承知でまぢレスすると、ガス灯だと思いますアレ。
例えばバリなどで採れる石炭ガスを利用してるんだと思われます

  • 投稿者: なぬ子
  • 2009/04/26(日) 11:35:45
  • [編集]

世の中エコですね

:ラルさん
ウィスプという発想はなかった・・・・。
ファンタジーですね!
中で動き回ってるとか・・w

---------------------------------------------------------
:オルさん
あえて火力を飛ばしてみたかったw
放射能の影響は生物に影響されることが実証されましたね。
きっとレガトゥスももとは手乗りサイズだったハズっw

---------------------------------------------------------
:なぬ子さん
し、師匠だなんてw
指南になるような事はなにもないただの日々のプレイ記事ですよ;;
ためになるような事がないという・・・w

しかし、ガス灯と出てくるあたりがすごい!現代ではほとんど見る機会が減りましたもんね。

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/04/28(火) 00:09:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

