スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

趣味に生きる?

  • 2008/08/20(水) 04:23:30

 
13,0
夏はこんな人出ますよね。
黒の浴衣きてるとあっち系の人に見えるなこれ…。

こんにちわ リリィです。
お盆も終わり、四季的には残暑の部類に突入ということで、浴衣を黒に染めてみました。
黒のが夏の終わりの落ち着き感でるかなぁと。

さて、前回のコメントで頂きましたが、「エンチャント」。
エリンで生活してるとなにを貼ろうかなと、迷う人多数いると思います。
私もその一人です。

今回武器のナックルに何の接頭を貼ろうかなと考えてるところですが、
12,4
現在これです。何度もお見せできるような立派なナックルではないのですがねw
少し前のアップデートでナックル系武器追加で、「ベアナックル」がでてるので、最大を伸ばしたいジャイアントの方はそっちお勧めです。最大で55?56?だったかな?

しかし私は最初からホブネイルナックルを使っていたのでそのまま活用します。改造はクリティカル重視です。当然エンチャントもそのままクリティカル重視で「荒い」を貼る予定?のような…。


でも、やはり最大ものばしたい!って欲求に狩られますよね。じゃあベアナックルにしようよっとかはなしでお願いしますorz
そもそもナックル系武器はwikiにも書かれてますが、癖がありますよね。癖というかラグる事が多いです。攻撃速度が速い分なのかな?位置ズレなど生じやすく、「とても早い」に位置する2つのナックルはさらにやりにくさがストレス生みそうだ。という理由でホブネイルナックルの「早いスピード」のナックルを選んだのです。

そのホブネイルナックルの最大を伸ばすエンチャントは限られてくるでしょう。というよりも最大を伸ばすエンチャントは今は大体限られますよね。

現在多く流通しているのは
・「野生の(アンテイムド)」 両手武器に可能
スマッシュランク8以上の場合最大ダメージ16増加
最大生命力30減少
保護4減少
修理費5%増加

これは一度貼ってみたいとは思いますよね。ランクAで入手も比較的簡単、露店価格では10万前後。
保護4減少が私は好きではないのですが。

しかしですね、昔これを貼ってみたいと思っていたエンチャントがあったとですよ!
今更ではありますが!

・「金属の針(メタルニードル)」 鉄製の武器防具に可能
レベル32以上の場合最大ダメージ6増加
レベル24以上の場合最小ダメージ2増加
レベル16以上の場合クリティカル2増加
レンジアタックランク9以上の場合最大ダメージ12減少

そしてたまたま露店で少し安めであったので、財布に相談なしで思わず購入。衝動買いするタイプですから。性能ないいと思います。ただ、最大を大幅に伸ばせる他のエンチャントと比べると確かに見劣りはします。
その代わり損失がないところがいいですよね。ジャイアントにレンジは要らないですから。


いざ貼り付けよう!
と試みたのですが、貼り付けられない??
ぇ、ナックルって鉄製の武器じゃないの??
完全に鉄製の武器とばかり思って疑いもしなかった。。wikiみるとですね、先人の方々のコメントに、「鉄製の武器扱いではないようなのでホニャララ」って書いてる…orz

どうしてくれようメタニー。しかたなかったので、ブーツに貼り付けときました。金剛石がすでに張ってありましたが、上書きしてしまいました。
事前の下調べが必要ですよね。。

なので私は大人しく、当初貼り付けようと思っていた「荒い」を貼りたいと思います。クリティカル重視の武器にしていきたいですな。
パワフルはそのままです。だってジャイアントにしか使うことができないエンチャントだから。
流通量の少なさも理由の一つですね。希少性があっていいです。


そのうちまたナックルを購入して違うタイプの武器にしていきたいかな。



接頭もそうですが、接尾も今は相当いいものがありますよね。入手もそれだけ困難にはなってますが。ただ、似たり寄ったりのエンチャント貼ってる人も多くなるのも事実ですよね。どうしてもみな考えることは同じですからね。

ここは趣味というか個性に走ってる武器を一つ持つのもいいかもですね♪

13,1
こんな人絶対海外のサファリパークにいる!
あとこの姿になって思うのですが、
13,2

いま北京オリンピック開催中ですよね。ちらっとニュースを見たりしてますが、ほら、あの人、ハンマーの人!………似てr。


強さがすべてではないマビノギ。個々の趣味に合った武器・装備・服など選んで遊んでいきましょう。
ではでは、リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

何気にエンチャ同じですw
ウルハンの数値も同じく4でした
武器わベアナックルでしたが..

ナックルわクセありますょねー
ラグいと殴られてやられてしまうことが多いです;;

メタニーわジャイにとって優秀なESですょね
でもアル上報酬と箱産しかなく
あまり出回ってのが痛いですがΣ

Dex下がってしまぃますが
接尾のバーストナイトもオススメですょ

  • 投稿者: ゆーき
  • 2008/08/20(水) 22:15:44
  • [編集]

No title

始めましてー^^

今日始めて拝見したのですが、とても面白いです!早速リンク張らせて貰いますね

お気に入りブログの一つになりましたw

俺もこんな面白いブログが書けたらなと羨ましく思いますw

それで記事の事なのですが

立派なナックルですね!もうそれは十分強いと思います

なので新しいのに張ろうとしてるのなら別なのですが今あるそのナックルに荒いを張るのはやめた方が良いと私は思います!

何故かと言うと・・・・・
昨日、一昨日と荒いを失敗しまくったからです;;

耐久が19あったブロソが3回失敗してゴミに、友達のドラブレも2回失敗して耐久1に
さらに他にも2連続失敗して耐久ががが
それ以前にも何回も失敗してます;;

一応私INT200あるのですよ、成功確率は最高なのです、それなのにこれって。。。

なので運もあるのだとは思いますが私は少々値が張ってもリザードをお勧めします!

PS
ナックル良いですよねー私は人間なので使えませんが、一番好きな武器です
それが使えるジャイが妬ましいーw

どうかそのままナックル道を突き進んでください!

  • 投稿者: ケン
  • 2008/08/21(木) 10:48:23
  • [編集]

No title

ゆーきさん 
同じウルハン4でしたか^^;
どうにも数値の○~○ってやつは低いほうが付くこと多くて悲しいですねw

時間あればイノシシ狩って素材を手にいれてみようかな?


けんさん
ありがとうございます^^
貼り付けの失敗談を聞くと、怖くなりますね><
ブログも色々と変化をつけながら続けていきたいと思います^^よろしくです♪

  • 投稿者: リリィ
  • 2008/08/21(木) 17:20:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

