スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

王都タラに上陸

  • 2009/04/19(日) 04:27:39





首都タラ。
アスキン銀行本店もいよいよ陽の目を浴びる時期がきましたね。


こんばんわ リリィです。
新たなる要素盛りだくさんのアップデートもきて、しばらくは追加アップデートも含めて新鮮な気持ちでプレイもできるのではないでしょうか。タラでの影ミッション、馬上での槍試合「トーナメント」、新スキル、半神化などどこから手を付けていいのやらって状態ですよね。





街の中は建物が大きく、街も広く、広く、広すぎじゃなかろうか・・・・。
しかも、人の少なさがすごい! なんというか、建物の中に入れるティルコネイルやダンバートンと比べると、なんとなくさみしいかなぁって印象がw

建物のすごさに圧倒されそうですが、建物の中をせっかくだから見たかったなぁ。アスキン銀行本店とかさっw 法皇庁とか、ステンドグラスを使った建物内部を見学したかったなぁw





街自体はイメンマハをちょっと豪華にした感じなのかな?影ミッションでも使われるタラの街ですが、そのために広めにしたのでしょうか、首都だからでしょうか。ダンバートから人が移住してくることはなさそうな気が・・・・w


今回楽しみにしていた衣装のほうですが、購入まではしてませんっ。噂の70万の服は試着だけですw 今お金がないの;;

色もそのときはあまりよくなかったので、その内いい色の時に記事で載せようかな。






NPCの雰囲気も変わってきた気がするのは気のせいでしょうか?なんとな~くですけどもw 今回のアップデートで密かに楽しみにしてたのが、「ストンプ」のスキル制限解除なんですよね。ランク1までがんばろーかな。噂ではウィンドミルよりも広い範囲で攻撃できるとか。攻撃っていうほどのダメージではないでしょうけどw でも、色々な場面で使えそう!





新たな影ミッションもとりあえずしてみましたが、タルティーンの影ミッションより全然いいかも?というのもアップダウンがなく、タラの街中での戦闘なので、比較的戦いやすく、邪魔になっちゃう障害物もないからいいかなとw 経験値とかは知りませんw

しかも1人~3人くらい?でいける感じの影ミッションなので、普段からお1人様のリリィには丁度いいのかもw 初タラ影ミッションは数少ない友達と2人で回ってみましたが、さすが影慣れしてるというか・・・立ち回りがうまかったw
が、がんばろw






騎乗での槍のトーナメントも見学だけしてきましたが、SSはまた今度にw 参加できなかったのw 説明を見てたら参加時間過ぎちゃっててww そのうちちゃんと参加してみようかな。新しい物好きですからねw





そういえば、タラに夢中になりがちですが、タラに行くまでに「コリブ渓谷」ってありますよね。あそこにいる鳥に玉を渡すと色々とアイテムが貰えるそうなんですよ。ちょうど緑の玉がかばんにあったので、あげときました。

なに貰ったのか??それは・・・あげてからのお楽しみです!(ただの紙1枚とか言えないw)






大きな建物が多いタラ。SSを撮るのも一苦労ですよねw どうすればよく撮れるんでしょうか。全体を撮って迫力だしたいけども、小さくなっちゃうし、細部も撮りたいとなれば全体像が見えないしで一苦労w ブロガー泣かせなタラですが、なんとかタラを、意図したSSが撮れるように慣れタラいいなーなんてww

ごめんなさいw


まだまだ知らないことだらけのアップデートですが、他のブログさんの記事を読みながら情報収集して勉強しなきゃですね。ほんとにささっとしか見回ってないからなぁ。主に街をw


なんかあれこれ書いてると、まとまりのない記事になっちゃっいましたねw アップデートはこんな感じだよーって部分的に表面だけささっと読み取ってくれると幸いですw あまりに浅い記事で読み取れもしないけど・・・w


人それぞれ時間かけて楽しみましょうね!って事ですよ!
言いたいことはそれに尽きる!

ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

タラのNPCは都会人って感じがしますよね、なんか雰囲気が違うっ。
話しかけてみると、既存エリアのNPCとの関係をちらっと聞けたりするのが面白いです(`・ω・´)b

目指せストンプマスター!
ジャイ特有のスキルですし、ぜひぜひ目指していただきたいところ!

  • 投稿者: くずのは
  • 2009/04/19(日) 13:07:08
  • [編集]

タラは、動作が重いです(笑)
飛行ペットで上空を飛ぶと、必ず固まりますし(^^;

槍試合の「トーナメント」は、面白いですよ。
複数のフレ仲間と対戦して、1時間ぐらい経ってました(笑)

  • 投稿者: エナミー
  • 2009/04/20(月) 15:56:02
  • [編集]

しばらくはタラで探検の数々が・・

:くずのはさん
タラのNPCはやっぱりなんか違いますよねー。
なんか露出が少な・・じゃなくて絵が若干変わったの?って感じがw

都会っぽい話かたが首都ならではなんですね。都会っていっても地方のダンバより人口少ないんですがww

ストンプはじわじわと上げていきますb

----------------------------------------------------------
:エナミーさん
タラが実装されてからはなんか移動がカクッカクっとなる場面増えましたね^^;

トーナメントは初心者であってもマビ暦と関係なく勝敗でるので、なかなかその点はいいでよね。運次第ってところでしょうか。さすがにまだ参加者多くて会場は混雑ですが、見てるだけでも新鮮です。

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/04/21(火) 00:25:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

