スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

春眠暁を覚えず

  • 2009/04/12(日) 01:47:37




あの日からどれくらい経ったのでしょうか。
約半年ですねw


こんばんわ リリィです。
なかなかマビノギをしてなかったり・・。ログインは毎日してるんですが、放置してる日々が続いてたり、活発に活動は現在していないのですw


目標というものが、見失っている状態?なのかな・・・?w

「ラノとコンヌースをつないだ」タイトルも何ヶ月か忘れてしまってたり、失敗したり、時間帯にはすでにログアウトしていたりと、進んでなかったのですw

だけどもふと、最近タイトルの事を思い出して、水までは渡している状態だったので、あとは石だけだったんですよねw





Str 10増加
Int 10増加
Will 30増加
クリティカル 5%増加


クリティカル増加のタイトルとして、使う人も多いメジャーなタイトルですよね。
ただ、使うのか と聞かれたら・・・・「ぇ?w」って答えそうw

使わないですねw いいんです、使いたいためにタイトルほしかったわけではないのでw
なんとなくほしかっただけですのでw



ちなみに普段使うタイトルといえば!


「死を経験した」
防御 5増加
最大生命力 5増加
最大スタミナ 5減少
Int 30減少
Dex 30減少


製錬時におせわになっています。

「器用な」or「知識人」
Dex 20増加
Int 5減少


どちらも生産時にお世話になってます。

あとは「ビーストロード」ですかねw

以上っ。





そうそう、製錬といえば、まだまだ続いています。最近はむしろシャカシャカか放置かの2択になっている気がしないでもないですw 転生時期も何気に製錬のために遅らせましたからね。
転生しちゃうと、探検やレベル上げを先行しちゃうので、転生するにはここまで製錬上げてから転生をするって感じで自分ルールを設けてみましたw



バレスの炉を使うには薪を5本調達しなきゃいけなくて、5本で5分、でも5分じゃ終わらないので、10本とか15本とか集めなきゃw 意外とこれが大変なんですよね;;


そんな製錬はどれほど進んでいるかというと・・・





ランク3突破w でもこれも時間経過してて、もうすぐ?ランク2なのです。全体スキルの足枷になる製錬がなかなかのスローペースw 製錬さえ終えればジャイアントポテンシャルの大幅アップは間違いないのにーw

シャカシャカシャカシャカして鉱石集めなのです。露店では買わない主義なのです。お金がないともいいますがw で、でもね、一応お金の力を借りずにがんばるって決めたのw シャカシャカしてると宝石も取れるので、それを露店に並べて売る!そうすると家計も潤うというわけです。





うぅ、ようやく100万超えたよw 最近買い物してないのもあって支出面が大幅にダウンしてるからなぁw ランダムボックスは買わないようにしてるし、高価な物を手に入れる機会なんてそうそうないから露店はダンジョンでの拾い物や宝石や生産に関する物だったりw

地道に稼ぐって なかなかつらいですw でもいまは畑で収入を得るという新しいやり方もできてますからね。農家って注目されてる分野とは知ってるけど、実際そこに手を出す人って意外と少なめな気がしないでもないです・・・。



話は全く変わりますが、春の結婚式に参加させていただきました。





記事を作成中にお知り合いの方の結婚式に呼ばれてた事を知り、駆けつけ参加をしてきました。4,5日前あたりに招待状が郵送されてたみたいで、全く気づきませんでしたw

なんとか参加できて、祝福もできてよかったです。
おめでとうございます。

でも、式自体はちょっと・・・ひどかったw
もともと、そういう演出予定だったのかな? 新郎新婦が楽しく式できたのであればそれはいいことなんですけどねw


2次会があったかはわかりませんが、式終えて抜けさせていただきました。参列者に知り合い1、2人しかいないし、和める雰囲気でもなかったし、話も全然わかんないし、場違いだなぁなんて思ってさw

みんなの話を聞いてて、新郎新婦を立てるというか、普段はよく知らないけど、式とか特別の場ではねぇ・・そういうマナーとか大事じゃないかなぁなんて思っちゃうのよねぇw

式を取りまとめる人とかいればいいのにね。いっそのことギルドとかで「Bridal」なんてさ、結婚式を演出するようなギルドとかあったら面白そうではないでしょうかw


お幸せにっ。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ラノコンのタイトルゲットは、もう諦めてます。
橋が落ちる時間も、分からなくなってますしねぇ(^^;

結婚式、最近は荒れてるというか、自分の好きなこと
(目立つこと)をやり放題になってきてるような感じがします。

錬金術のゴーレムや大きくなったペットを呼び出すなんて、
当たり前になってきてますし(^^;

結婚する当人達が許可しているなら、いいと思うのですが、
昔の静粛な感じの結婚式の方が良かったなぁと思えるように、
なってきましたね(^^;

  • 投稿者: エナミー
  • 2009/04/12(日) 16:49:14
  • [編集]

タイトルおめでとうです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

結婚式すごくよくわかります
雰囲気壊されるし
もし自分だったら
カキンカキーンしながらおめでとうとか言われてもうれしくない><

  • 投稿者: ちえせん
  • 2009/04/13(月) 14:09:27
  • [編集]

ラノコン(。・ω・)ノ[ォメデトッ]ペタッ
精錬がんばってますねー☆
リーさんはコツコツ取り組む姿勢がすばらしいですにゃ。

結婚式、ウチのときはみなさんとてもレディ&ジェントルマンだったので、ウチは結婚式ではマナーよく、それでいて明るい楽しい雰囲気にするべきものって思ってますw
もちろん、新郎新婦の人柄しだいで式のあり方も変わっていくものですけどね。

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2009/04/13(月) 18:05:17
  • [編集]

タイトル奪取は運ですかねw

:エナミーさん
弓など使うのであれば、便利なタイトルかなぁって感じなのかな?w
結婚式はあまり参加をしてないので、最近の流行を知らないのですw 今はこういうのが主流なのかなぁ^^;

------------------------------------------------------------
:ちえせんさん
ありがとう♪
式はこう・・ムービーを見ながら浸りたいのかなぁとか思うんですけどねw ドカンドカンされてると、本人達はどうなんでしょうね^^; そういう演出だといいんですけどね^^

さぁ次はちえせんさんの式の番ですね!記事を楽しみに・・・w

------------------------------------------------------------
:ラルさん
ありがとうございますー^^
製錬は一人でいると自然とその流れになるんですよw
でも悲しいかな意外とそれがスムーズにスキルランクアップさせる秘訣なのかもw

式はそうなんですよねー。
しっとり式をしたいのか、派手にしたいのか、それによって式もがらっと雰囲気も変わりますからね。

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/04/15(水) 01:44:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

