スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

はじまりのまち ティルコネイル

  • 2009/04/05(日) 20:31:14


 


季節は春へ。
新たなる旅立ちへのスタートする時期になりましたね。


こんばんわ リリィです。
いよいよ春本番って感じの気温になりましたよね。色んなアップデート情報が飛び交うなか、ふとティルコネイルを訪れてみたところ、マビノギ始めたばかりって感じの人たちを数人見かけちゃいました。





ダンバートンよりも、そういう雰囲気はやっぱりティルコネイルのほうがマッチしてますよね。「始まりの町 ティルコネイル」、春の風に吹かれながらたまにはゆっくり歩いてみてはいかがでしょうか。





ジャイアントはティルコネイルにほとんど足を踏み入れないからなのか、すごく・・・・懐かしく感じます・・・w キアダンジョンやアルビダンジョンもめっきりいってないですからねw なかなか行ってみよう!って機会が少ないかなw





こういう温かみある絵って、ティルコネイルじゃないと味がでないのではないでしょうか。
「あっ、今日はシチューが食べたいっ」って感じで家庭の味を求めたくなりますよね。個人的にシチューが食べたいだけかもしれませんけどw





こういう場所はダンバートンにはないですし、イメンマハとも違いますよね。ちょっと住民が世間話しながら魚釣りとかしててもおかしくないような、憩いの場所って雰囲気。





村が全面的にサポートしている感じがわかるかのような学校ですよね。学校の屋根がワラでできてるなんて・・・ステキw でも当時はお金がなくて、本が買えず、時間かけて魔法とか習った人も多いのではないでしょうか。いままさにそういう思いをしながらマビノギをプレイし出した人達がこのティルコネイルにいるのです。





当初は余裕もなく、ただ強くなりたい!黒オオカミに勝つんだ!って感じで学校にスキル習いに行ってたっけ・・・。あの頃の学校が今では小さな学校に見えてしまうのは、それだけ成長したという事なんですよね。





こうして村全体をゆっくりと歩いて回るなんて、余裕が今ではあって、この村から卒業してしまってるんだなぁとしみじみしちゃいますよ。もちろんティルコネイルの知らないところなんてまだまだいっぱいあると思いますけど、そういう意味ではないんですよね。





次々に新たな街ができてきて、つい、故郷を忘れてしまいそうになっちゃいますけど、みんな最初はティルコネイルからすべてが始まったあの日を思い起こしてみてはいかがでしょうか。


昔のSSなんか見てつい涙がポロッと
しちゃうかも?w



毎年ですが、春は色々と考えさせられる季節なんじゃないかなぁと個人的に感じちゃいますw
新しいことに手を出してみようかとか、今やっていることをもう少し掘り下げてみようかとか、うーんって感じですw
せっかくこういう形でブログをしているので、個人でもそうですが、他のブログさんと手を取り合う感じでも何か出来ないかなぁとか、最近はジャイアント以外の種族っというか人間をブログ内に登場させたりしてますけど、記事としての広がりとか今後出来たらいいなぁなんて思っちゃいますよ。

しばらくは他のブログさんを参考にしながらアイデアを練ることになりそうなんですけどもw

ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

記事から春の香りが漂ってきますね^^
リーさんの桜色の衣装のせいかもしれませんがw
(それを狙ってるんですね、わかりますb)

ウチはというと、マビをはじめたのはイリア実装後で、なにがなんだかわかんないうちにイリアのキャンプが故郷になってたりw

ティルコに行ったのはダンバより後という、実装順に従わないルートを通ってました^^;

ウチがティルコで一番なじみがあるのはトレしてたオオカミ広場でしょうね。建物の中はあんまりなじみがなかったりしますw

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2009/04/07(火) 19:10:47
  • [編集]

季節は春へ。
( д ) ゜ ゜
いあwなんか夏っぽいよwSSのかっこ涼しいよww

春休み中はティルコすごいにぎわってましたねー、
私もマビ始めたの4月なのでなんだかなつかしいです。

  • 投稿者: ちえせん
  • 2009/04/10(金) 18:42:03
  • [編集]

4月といえばティルコって気がします

:ラルさん
イリア実装のあの頃はまさか空を飛べるとは思いませんでしたよね。そう考えると今はすごく環境的に恵まれてますよね!

キアに行くまでのオオカミで戦う機会は多かったですよねー。

----------------------------------------------------------------
:ちえせんさん
ジャイアントは春から夏の格好で十分なんですよw
雪国育ちだからさっ。

アップデート後の新しい服に期待です!

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/04/11(土) 18:06:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

