スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

鏡のリリィ

  • 2009/04/01(水) 00:18:50

 



マビノギには不具合なのか都市伝説なのか、はたまた言い伝えなのか、たまにわからない事ってありますよね。
マビノギ摩訶不思議 あなたは体験したことありますでしょうか。
一時は記事にしたものの、これを表に出していいものか、悩んだ挙句、今日という日に掲載をっ。
もうなにがなんだかわからないっ。


こんばんわ リリィです。
そう、あれは紡織Aランクになる以前の頃なので、半月前まで遡ります。
3月の13日・・・13日の・・・・金曜日だったんです。








いつも通り慣れた衣料品店アルバイトをこなしていました。上級アルバイターだけあって、サクサクっと納品物を裁縫キット片手に作り上げる。平行して紡織のほうも地道に進めていたんです。

ご存知の方が大半でしょうが、シモン店には鏡がありますよね?
そして、それがある日ある条件を満たした時にだけ現れる現象があるんですね。その日が言わずもがな13日の金曜日・・・紡織Aランクになる前に出現するという・・・・・。










一瞬だけ鏡の色が変わったような気がして、ふと鏡を覗きこんだんですよ。








いつも通りなにも・・・・・映ってないよね??
鏡にまつわる話って怖い話みたいだよねw でも何もなくてよかったw

と、思ったその時!








黒いリリィがっ!
鏡だから服が反転したんでしょうか、というよりもアリエナイ・・・よね。
これは不具合なのだろうか・・・きっとそうに違いない。なんて考えていたらいつの間にか鏡のリリィは消えていたんですよ。せ、生産の疲れが出てるのでしょうか。どうにも正常な判断がつかなくなりつつある・・・。



どうか幻で・・



気のせいだ、ぅん気のせいだよね・・・・。
気を取り直して、アルバイトしなきゃ。




ぉ、配達のアルバイトだ。
スチュアート先生のとこまで服を配達するアルバイトかぁ。
配達系は楽でいいよね!

なんて・・気を紛らわすかのようにテンション上げ、朝靄の早朝 学校に向かってる時に彼は現れた!







向こうからくるのは同じジャイアントだぁ・・・なんて・・・ね。まさに瓜二つとはこの事なのでしょう。そっくりそのまま、さっきの鏡のリリィが現れたのです。







ぅ、なんて下品な・・・・顔・・・・じゃなくて。。笑い方を・・・。

「ジャイアントが生産に力入れるなんて、種族の恥さらしめ!ジャイアントならばstrに力を入れるべきだ!」


「それはごもっともな意見ですが・・・」


「生産なんてやめちゃえやめちゃえ。誰も困りはしないって。」

「ぃ、ぃやでも。。」

「というか、まさか生産を邪魔するために現れたとか?!」

「白と黒 光と影 表裏一体なんだよぉぉ。」

「お前の心の声がおれを生んだのさぁ!」

「紡織 もうすぐランクAになるんだって?」

「ぅ、ぅん。」

「ジャイアント種族とあろう者がチマチマと紡織なんて・・ちゃんちゃら可笑しいよな!」

「邪魔してやる・・・・邪魔してやるぅぅ!」







紡織ランクAの最後の追い込みのため、細い糸作成に必要な蜘蛛の糸拾いの時も影からジトーっとw








気がつけば横から凝視されてたりw 
必要以上に黒いリリィが悪魔の囁きを・・・。


「くそぉ 生産道は自己との戦いなんだっ  
                  これしきのことでへこたれちゃいけないっ」



何度心が壊れそうになったことでしょうw


だけど


だけど、明けない夜はない!









「テレッテ~ン♪」



これでようやく・・英字トップランクのAになれた・・。

黒いリリィから解放される・・・・
           ってそういえばいつの間にかいなくなってるなぁ。


もう帰っちゃたのかな?











今頃シモン店の鏡に帰ってるのかな?

でも、こんな怖い不具合あるなんてなぁ。ほんとのようなうその話、うそのような本当の話、その境界線はわかりにくいことってありますよねっ。
13日の金曜日に起こるマビノギ摩訶不思議。
あなたはもう体験したでしょうか・・・・。


シモン店の鏡には近づかないほうが・・・
ひょっとしたら・・・次は・・・あなたの番・・







かも・・・。
気をつけて!


でも摩訶不思議な体験したら是非知りたいなぁw
もしかしてすでに体験したけれど、書きそびれたなんて人もいるかもっ。


そしてそして、晴れて紡織ランクAになりましたとさっ。







弱気自分に打ち勝つ心!
大事ですよね!
ではでは リリィでした。




「4月1日からがんばったんじゃないの?」

「SS枚数もリリィにしちゃ14枚だっけ?多いじゃん。
                いつもは10枚いくかいかないかだもんね。」


「いぁ春に向けての意気込みといいましょうか、色んなバリエーションで記事書ければなぁなんて考えてましてw」

「でもこの記事書くのに結構時間かかったでしょ?」

「そうですねw 構想練ったりもしましたからね・・」

「構想?」

「ぁ、いやw あの時の出来事を思い出すのに時間かかっちゃいましたねw」



「4月は引越ししたてでまだネットに繋げられず、マビノギ出来ない人もでてきそうだよね」

「そんな人達にもブログを通じて楽しんでもらえる内容になればいいよね!」

「そ、そうですよね!」

「マビノギに戻ってこれた時には、おかえりって言ってあげてね!」

「春のマビノギも楽しんでプレイしていきましょう!」

ではでは

リー&リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ちょww
おもしろい!楽しく読まさせてもらいました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

紡織ランクアップおめでとう~
春のマビノギも楽しくいきましょー、おー

  • 投稿者: ちえせん
  • 2009/04/02(木) 17:35:27
  • [編集]

タイトルがなんだかメルヘンですw

いつもとちょっと違う記事ですごいですね^^
ウチもいろんな書き方できたらいいんですけどw

紡織ランクアップおめでとです☆
ウチもがんばらないと・・・orz

フヒヒッ っていうのがツボりましたw
今度ライブで見せてくださいねb

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2009/04/02(木) 18:15:41
  • [編集]

慣れないことは時間がかかりますねw

:ちえせんさん
ありがとうございますー。

これからちょこちょこと新しいことも始めないとね!

----------------------------------------------------
:ラルさん
今後はメルヘン路線へw

紡織はちょこちょこやってもなかなか進まなくてw
時間かけてがっつりやらないとダメですね;;

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/04/05(日) 20:29:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

