スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

そういえば、転生時に髪型戻しましたw あと色も新色春色に。

  • 2009/03/21(土) 01:52:16





シマウマいいですよね!
新ペットでいつかきてくれるといいなぁ・・・なんて夢のまた夢。


こんばんわ リリィです。
フィールドボス「巨大ライオン」の帰りにシマウマをパシャリ。ライオンを載せるべきかもしれませんが、ここはあえてシマウマー。シマシマ模様がすごい・・どんな遺伝子なんだろ・・・。シマウマの子供はみんなシマシマなんですよね??そこに不思議さを感じてしまうのはおかしいでしょうかw

等間隔でシマシマが並びビューティフル!な模様はシマウマブランド確立できてますよね。





実をいうと毎日シマウマくんのとこにご飯をあげにいっているんですよ。
なんていうのはウソなんですが、そうしてあげたいくらいの気持ちだということですw

野生の偉大さをヒシヒシと感じさせてくれるサバンナ地方。
一方都会のダンバートンでは・・・

「にゃー!!」






っと、聖堂ボランティアのリンゴ集めにやっきになったり・・・。
落ちるときはさくっと集まるのに、リンゴが落ちない時はボランティアの制限時間ギリギリまでかかったりしちゃいます。なのでペット達と木をおもむろに叩いてたほうが絶対効率いいですよねw





そしてそして、ついに数字ランク突入です!・・・やっとかもしれませんがw
衣料品店アルバイトしかしないので、しかもダンバートンにいる時はいつもとかでもなく、ほんとにちょこちょことw その喜びを友達伝えたところ、

器用な 取ったのにまだやってたの?」

ってw
それはそれ、これはこれなんですよw dex多いにこしたことないですし、タイトル取ったらゴールとかさみしいじゃないですかw


生産に終わりはない!

ってジャイアントが言っても説得力にかけるような・・・。





でも転生を繰り返すごとに、生産にAPを注ぎ込んで、戦闘スキルはちょっとおろそかになっているのは否めないとこではあります。戦闘種族は戦闘に秀でてこそ、その力に惹かれるのでしょうね。



ウィンドミルで一掃できそうな敵がいたとしても、そこはもったいぶって魔法で攻撃しちゃうジャイアント。ジャイアントのウィンドミルを受けるにはもっと強くなってもらいたいものですな。戦闘種族の崇高な力を受けたいのであれば、強くあれ!

って言えるくらいの力があればw





遅れましたが、ここはカルー森遺跡ダンジョンの一般です。
全5階層となっており、途中の階層が短めなので、思ってる以上に時間はかからないでしょう。すべての敵を一撃で粉砕できるスキルがあればそんなに困らないと思いますが、そうでなければ、多タゲに注意です。3階層、4階層、5階層と多タゲになりやすい環境になってくるので、落ち着いて対応できるスキルで攻撃すればソロでクリアも全然可能となってきます。





キアダンジョンやルンダダンジョンなどのいわゆるウルラ大陸のダンジョンとはうってかわって、ダンジョンの作りから全然違うダンジョンがイリア大陸のダンジョンには存在してますよね。超高度な文明がそこには栄えていたに違いない!足場が一面のガラス張りで、それを支えるいつくもの石柱。壁には当時の絵でしょうか、あちこちに描かれてたり。見れば見るほど魅入ってしまうのがメイズやカルー森ダンジョン・・・。

キレイなダンジョンはスキですか?





いきなり報酬になってますけど、け、けしてボスのSSを撮り忘れたとかじゃないからねw
行ってない人向けにボスはお楽しみってことなんだからねw 瀕死になってるのは、予想外にボコボコにされて・・・。

でも目的の本をゲット。ソロで行って、しかも1周で本が出ると、神がかり的な何かを感じてしまいますw





足踏みすることなく作曲も次のステージへ。
int+5。「賢明な」タイトル奪取計画は順調です。今のままでも十分タイトルに手が届く範囲にいるけれども、さすがに前回やりすぎ感が自分の中でしこりがあり、今回は許容範囲でのブーストでいこうかなw





そしてすでにランク7に向けて動きだし、次回の更新時には・・・。



ブログでスキルランクアップ記事を取り上げるって結構難しいなぁと前々から何気に思っているのです。何が難しいのかって聞かれると答えるのに困っちゃいますけどw
こう・・そこに物語性を作りだしにくいっていう感じなのかなw
経過をうまく伝えられないってやつですねw 結果はSSでパッと伝えられるけど、経過はなかなか単調な作業で記事として取り上げるには難しいなぁと思っちゃいますw

でも、なんとかそういう部分を改善していこう!
たった一つのスキルランクアップの内容を一つの記事としてまとめられるような極端な記事を起こしてみようw
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

流石です!

裁縫9おめでとうございます!
そう、ジャイの生産にも終わりはない!というか終われない!(悲
器用タイトルは、生産の成功トレの時にお世話になってますよ。
まだまだ手放せないタイトルですw


さて、経験上ジャイは「戦闘系」はすぐ上がっちゃいます。
だから「いろんな事が出来る」方が、ジャイとして幅が広いかなぁと。
「戦闘だけがジャイじゃないんだ!」って他種族に言わせてみたい。
そんな野望もあったりなかったり(☆∀☆)


賢明入手と、ランクアップの一味違う記事。楽しみにしてますねw
ジャイでいろんな事に挑戦するリリィさんの記事は、
同じジャイ使いとして凄い励みになります(ノД`*)

  • 投稿者: 楽文謙
  • 2009/03/21(土) 18:18:44
  • [編集]

言われてみれば確かに不思議

なんであんなにシマシマなんでしょうね(・3・)
まあ深く考えると眠れなくなりそうなのでやめとこう(笑)

ランクアップの記事ですか・・・ふーむ(´-`)
確かにスキル修練なんて地味なのばっかりですもんね~。
私はもう適当なストーリーをでっち上げて、
無理やりランクアップに繋げてますが(^0^)
どんな記事になるのか楽しみにしてますよ(*´ヮ`)

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2009/03/21(土) 19:49:30
  • [編集]

サバンナに住んでみたくなる・・?w

:楽文謙さん
そうですよね、戦闘系はサクサクあがりますよね。
でもあげきってないけどw
現状AP配分は生産7割魔法2割戦闘1割ってとこではないでしょうか。まだまだ発展途上なんですよね。

-----------------------------------------------------------
:オルさん
シマシマなんですよ!
生まれてくる子もシマシマ・・その次もシマシマ・・じゃ最初にシマシマで生まれた子はどうやって生まれたのぉぉ!ってw

スキルアップ記事は時系列にそっての記事が妥当なんでしょうね。ストーリーが上手く生まれればいいけど・・w

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/03/22(日) 21:45:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

