スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

今にして思い出す事・・・やっぱり春が近いからねっ

  • 2009/03/15(日) 19:22:43

 



定例週1イカダ下りですが、目的はほぼ達成したと言っても過言ではないのかもしれませんね。「ジャイアントもイカダで遊ぼう!」は無事にその域まできたと思いますよ?

こんばんわ リリィです。
今が旬な話題を記事にしたい・・・・と思うのですが、どうにもこうにも手をそこまで伸ばせなくてw 
なので、ここは視点を変えて、ジャイアントのブログとはどんな検索キーワードがあるのか。

そもそも他のブログさんの検索キーワードがわからないから、基準も何もないけれども、ジャイアントならではのキーワードがきっとあるはずですよね。

そんなことで、先月2月と今月3月途中経過ですが、
検索キーワードトップ10!





タイトルが不動の地位を築いてる・・
これは2,3月に限ったことではなく、毎月ですw

ブログを始める時に一番悩んだのがタイトルですからね、あれこれ考えましたよw まず、ひらがなにするのか、カタカナにするのか、英字にするのか というところからw
もともとジャイアントのブログという趣旨はあったので、タイトルを一目で見て、それとわかるタイトルにしようかなぁなんて思って浮かんだ案が なんと!
なにも思い浮かばなかったのですよw

とりあえず、ジャイアント増えればいいなぁ・・・・
なんて安易なとこからそのまま「ジャイアントの繁栄」にw

でも覚えやすくて、調べやすくて結果オーライ?w

見事にジャイアント関連の検索キーワードですが、2月のほうの8位に「ワンド」がきてますねw な、なにを検索したかったのかすごく気になるところなんですけどw あと先月は投擲スキルの記事を取りあげたので、ちゃんとそっちのページに誘導できていたのも無事に確認できました。





実はちゃんとここの検索から記事を起こしてたりするんですよ?ね、ネタ尽きてってからじゃないんだからね!w
どんな事を読んでくれてる人達は気にしてるのか、はたまたジャイアントの何を知りたいのか。ここからどんな記事を起こしていこうかなんて考える人も多いのではないのかな??



多いキーワードはずばり、「育成」です。
何度育成について記事にしようかと思ったかw 書き出そうとして、やめて、やっぱり書き出そうとして、またやめて・・・の繰り返しでズルズルとw このブログすべてがもはやジャイアント育成記事なんじゃないの??なんて思ってしまっちゃって。。。

ただ単に育成っていうとどの方向を指してるのか、どの方向の記事を求められてるのか、悩みどころなんですねw ぅーん ぅーん と記事にしようかどうしようか悩んでいたところ、素敵なジャイアント育成記事が目に飛び込んできた!





マリーサーバー:椿屋さん
ハイセンスなそのブログは見ただけで虜になっちゃいそう。
育成記事を読んでて一人画面前で「うんうん!」とうなずいてましたw

実を言うとジャイアントに興味持ったのもここからですし、ブログ始めるキッカケも実はここだったりするんですよね。そんな意味でも、個人的な影響を受けたブログさんて数多くはないのですが、「リリィ的マビノギ3大ブログ」の1つが「Dream Knight's」さんでした。

丁度この春前の時期だったと思います。ジャイアント以外をプレイしてて、何気なくブログというものを読んで、「ぉ、おもしろい!」って感じたのを懐かしく思いだしますw いつかブログやってみようかなぁ・・・なんて考えたんですよねw



この内容の記事のさらに応用編といいますか、ジャイアントならではのスキル、ストンプとか投擲とかもろもろ・・を記事にしようかなぁとか思いましたが、ストンプは記事にしたことあるし、投擲も一応書いてるし・・・ぅぅーん。





ストンプの記事でもちゃんとまとめてみるのもありかも?
「ぇーストンプなんて使わないんじゃないの?」って思う人も結構いると思うけれど、実は重宝するスキルなんですよ?
ストンプを使わない日はないと言ってもいいくらい使いますけどw


新しくカテゴリーを作って「ジャイアント講座」なんて立派なものは書けませんが、この先これからジャイアントを育てる人の為になるような記事が書けたらいいなぁ。



3月という時期は「卒業」シーズン真っ只中ですよね。別れの季節でもありますし、出会いが待ちどうしくなる時期でもありますよね・・・・・


なんて・・・・センチメンタルな事を書こうとしたけれども、ようはあれですよ。




3月で人間・エルフを卒業して春からジャイっちゃいなYO!
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

う~む、人間もエルフでも、やり残してることがあるので、
まだジャイには移行できないですねぇ(笑)

でも、転生時のレベル上げの時に、ジャイをたまに操作すると、
楽しいかなと思っている自分がいますね(^^)

  • 投稿者: エナミー
  • 2009/03/16(月) 15:46:19
  • [編集]

ジャイの育成!・・・って言われると

まぁ・・・近接頑張れ?(笑)
私もジャイは育ててますけど、やっぱり近接が中心になっちゃうかなぁ~。
他を圧倒するStrなんかを見て、ニヤニヤするのもいいかもしれませんねw

私も他所様のブログでいいな~って思ったところは、
パクって参考にさせていただいてますけど、
「Dream Knight's」さんはよくお世話になってます。
知らない人でも楽しめるってコンセプトを知ったときは、
目から鱗でございました(´ω`)
見やすくわかりやすく加えて椿屋さんもイケメンと、非の打ち所が無い!

ここだけの話、
うちのブログの画像サイズも実は「Dream Knight's」サイズだったり(ぇ
や、なんかあやかりたいじゃないですか(笑)

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2009/03/17(火) 00:45:24
  • [編集]

検索ワード、ウチは見たことないです^^;
見方もわからないんですが、そういうところから記事を書くのもいいですね♪

(ー_ー;)ウーン、、、エルフ以外はもう育成できそうにないですw
歩く速さがもう、エルフでないと満足できません(・ω・;A)

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2009/03/17(火) 01:52:26
  • [編集]

こんなにステキに紹介してもらって、恥ずかしいやら申し訳ないやらで、恐縮してしまいますw
ありがとうございます……!
ブログのキッカケになっていたとは、ホントに嬉しいなあ。
オルさんの画像サイズも、今見てきて初めて知りましたw

ジャイアント、まだ育ててない人も多いみたいですが、やってみると強い!
って思いますよね。近接なら人間よりも戦い安い気がします。
でもウチのジャイアントも、基本は突進主体の戦闘スタイルですので、
ぜひぜひストンプ記事は読んでみたいかと……!
楽しみにしておりますw

  • 投稿者: 椿屋
  • 2009/03/17(火) 07:49:35
  • [編集]

タイトルが不動の1位すごいです。
そして製錬カウントダウンはきっとまだ早い気がするww
実はちえ的3大ブログは「リリィさんオルヴィエさんまび雑記さん」です。ブログすばらしい!

  • 投稿者: ちえせん
  • 2009/03/19(木) 19:58:11
  • [編集]

検索結果記事はカテゴリ化してもいいかも?

:エナミーさん
複数キャラってなかなか手が回りませんよねw
ここは人間とエルフあきらめて・・・ジャイを・・・w
ジャイの♀はスタイルいいよぉーb

----------------------------------------------------------
:オルさん
SSのサイズを確認してみてビックリw
あやかってるのね!ずるい!(ぇw

色んなブログで勉強になりますよね。そこがまた読む楽しさの一つ!
あやかり度で負けられない!(違w

-------------------------------------------------------
:ラルさん
検索結果はFC2サービスに登録するとできますよー。アクセス解析で色んな分析結果がその辺に実は存在するのです。
面白い機能なので、参考になったりするのでおすすめですb

---------------------------------------------------------
:椿屋さん
突進は絶対はずせないスキルですよね。あの体格であのスピード、連続ですぐに使えないにしても色んな戦い方が突進一つで増えますからね!

画像サイズは同じくオルさんカミングアウト後に知りましたw
どんどんパク参考に・・・・・。
ストンプも今内容を考えてますので、今月中には・・。

------------------------------------------------------
:ちえせんさん
まだまだ新参ブログなので偉大な方々と肩を並べられると恐縮しちゃいますよ!w
でもタイトルはほんと覚えやすいと便利だなぁと実感してます;; 

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/03/21(土) 02:08:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

