スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

あれもこれも 生産は忙しい日々ですよね

  • 2009/02/25(水) 16:33:42


76,0

カリダ探検キャンプ場。
気になることといえば・・・・・・・?
過疎!というか人がいないこと! とかではないですよ?

こんばんわ リリィです。
個人的に訳あって訪れているカリダですが、ふと最近思ったんですよね。
ここのNPCは銀行業を請け負っている「アルネン」。ヒーラーとしての役目もしている「ベリタ」。雑貨類を販売している「ケルピー」。

その中でも銀行業のアルネンさんところには、

76,1

郵便がないのね!
友達と物の受け渡しでも…
と思った時に今更ですが、ふと気づいた事でしたねw 郵便システムはすごく便利なシステムではないでしょうか。会う時間がない時や、INする時間帯が合わない時などなど、郵便で送っておけば、万事解決できちゃうんですからね。てっきり全ての銀行の所にあるものだと思ってたのに…。

76,2

カリダの片田舎には郵便ないとは信じられない…。これは郵政民営化の波紋がこのカリダにも影響しているということなのでしょうか。
誰も訪れる人がいなくて、手数料が稼げない…なんていうw


生産に力を入れてる友達に贈り物を…と思っていたのにw
結局ダンバに戻っての直接の受け渡しになったりw


生産といえば、リリィ的にも力を入れている分野ではあります。


76,3

マナポーション&スタミナポーションなどは自分で調合しちゃってるもんね。特にスタミナポーションは結構使いますからね。でもポーション調合は正直上げていく予定は全然ないんですw 時間がかかりすぎるので、もっと成長してからじゃないと…。

76,4

ポーション調合Fランク。でも月曜だとFでも70%なので、調合しやすいです。といっても失敗も多いんですけどねw
成功したらラッキー♪って思ってますのでw

ダンジョン行かなくなると、ハーブの調達も前と比べると減ったなぁって人もいるかもしれませんね。マナポーション50を作っても、ジャイアントのマナなんてたかがしれてる…なんて思っている人もいるのでは?!


76,5


いぁーマナ155。マナポーション50が3個で事足りる量ではありますが、通常のジャイアントにしてはあるほうなのでは?!比べる対象がいないから全然わかりませんが、マナ2桁が多いんじゃないかなぁ。これを見てライフとスタミナの少なさに目を向けないでくださいねw そこも訳あって上げてないんですw

やはりマナはサンダーのフルチャージを見越しての量になるので、多いに越したことはないのです。ライフに関しては多くても、少なくてもどっちでもいいかなぁなんて思っちゃうw ただスタミナは必要なので、春頃には上げだしていきたいかな……。


76,6

紡織Bランク突入してますが、ここからまた時間かかるんだろうなぁ。雑貨屋のアルバイトを再開して安い革紐作りしなきゃね。あれもしてこれもしてってしてると時間がいくらあっても足りませんw

ランクDでさえ時間相当かかってるのにーw ランク1とかいつなれるんだろw

76,7

次は衣料品のアルバイト。忙しい;;

でもシモンのアルバイト上級にならないと、次に進めないので日々回数を繰り返すのです。でも報告時間が17時って、結構忘れちゃうんですよねw 何度それで失敗したことか…。でもこうやって生産系の記事を書いてると、攻撃系スキルの記事とあきらかに違う書き方になりますよね。そもそも、攻撃系のスキル記事を書いたこと少ないかもw

スキルウィンドウを開きながらの現状をSSに撮って記事にするパターンが多くなりますよね。素材を入れたり、途中経過の回数であったり、経過を知りやすいのが生産スキル。

戦闘アクションみたいな激しさないですが、のんびりとしたスタイルがまたよかったり。

76,8

おかげ様でバランスよく?intもdexも上がってるね!
ジャイアントはintもdexも低い!というのが常識な現代ですが、好みの育て方次第で変わるもんですよ。たしかにまだ高い!って数字ではないけれどw
ジャイアントの武器で、鈍器などを最大ダメージの改造なんかしちゃうと、高めのdexが要求されてきますよね。野獣化すれば問題ないのですが、野獣化してる時間のほうが少ないので、普段の状態でも武器を扱えるようにdexを補強しておくに越したことはないはず。

というのは建前で、本音は
「器用な」タイトルを取りたいがためのdex上げではありますが・・・。



さて、今回の記事ではいくつか、いままで見せたことない表情していることに気づきましたでしょうか。ジャイアントのフェイスエモーションは、人間やエルフのそれと違う表情になるのでこれからも取り入れて記事にしていこーかな。

ジャイアントってこんな表情するんだ!って発見してくれればうれしい限り。
というよりも自分でも新鮮ではあるのだけれどw


書いてる側も飽きがこない様な工夫って大事さね。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私もダンジョンに行かなくなったので、
ハーブはクローバー豚から調達してますねぇ(^^)

それにしても、ジャイアントでマナ155は多いですね。
私の三女なんて、50もないですよ(笑)

  • 投稿者: エナミー
  • 2009/02/26(木) 11:23:35
  • [編集]

カリダに〒ないのは不便ですねー、
カリダで郵政民営化ってわたしも同じこと思いましたw
リリィさんのブログはほんとSSの撮り方や文章が上手で、
いつも楽しく読ませてもらってますっ

  • 投稿者: ちえせん
  • 2009/02/26(木) 18:38:30
  • [編集]

はじめまして~
オシャレジャイがいると聞いて初訪問!
サーバーは違うみたいですが同じオシャレ好きジャイがいたことに感動ですw
ちなみに今日はロマンティックゴシックバックルブーツを買ってしましました…。
これからもブログ頑張ってください^^

  • 投稿者: ヤタ
  • 2009/02/27(金) 20:22:09
  • [編集]

ありがとうございますー

:エナミーさん
マナはこれからさらに増える予定ですよー。200はいきたいところです。余裕あればヒーリングも上げたいしね。
薬草学はまだとってないので、ハーブが抜きづらいのですw

---------------------------------------------------------
:ちえせんさん
たまにカリダに行くと郵便の便利さがわかるんですよw

色んな人のブログみてると、うまいなぁって人は一杯いますよ!
まだまだです;; でもありがとうですー。

------------------------------------------------------
:ヤタさん
初めまして。
>>オシャレジャイがいると聞いて
どこでそんなうわさが…w 靴も種類が少ないので合わせるのに苦労しますよね。
今後も色んな服にトライしていきたいですよね!

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/02/28(土) 11:11:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

