スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

ダンディズム参上!

  • 2009/02/23(月) 01:54:59


75,0

ライトニングボルト。
はじめました。
業界用語でいうとこのLB

こんばんわ リリィです。
ジャイアント種族は生まれ持ってマナが少ないですが、そこへ、マナ消費が高いライトニングボルトの組み合わせは非効率なのではないでしょうか。
自分でいうのもなんですが‥w
なんでスキル習得したかは‥‥‥なんでかなぁ‥という感じですw

ちなみにこれは転生数日前の出来事です。いわゆる最後のレベル上げをしてるとこです。といっても50というきりがいいとこまでなんですが…。

75,1

毎回ルンダに行ってますが、不思議と飽きないんですよねw サクっと終わる時は終わるし、何気に苦戦する時は苦戦してて、なんか丁度いいなぁ。
仲がいい友達とチャットしてて、「なぜ影に行かないのか?」なんて話題も出てきますw 確かに基本的にはソロの場合足は向きませんけども、誘われると行ってますよ;;

75,2

色んな理由があって影ミッションからは遠ざかってますが、でもこれからのマビノギは連金術や影ミッションが増えていきそうなので、ちょっとづつやっていかないといけないかも…w

75,3

と、ここまでが転生前の出来事ですね。
ライトニングボルトに手を出してるのはただ単に雷の軌跡が出したかったというだけですw こちらはまだまだ上げていく予定はないスキルですね。



そして転生後


夏が過ぎ、


秋が過ぎ、


冬に入り、


春の息吹を感じるにはまだ少し早いこの季節、



75,4

ダンディタイム

ほ、ほら、時間の経過を表そうとヒゲをですね、付け加えてみたんですよ;; でもヒゲにするなら髪の色をもっとそれなりの色にすればよかったと思ったのはいうまでもありませんw 髪は若々しくも、ヒゲはモシャモシャーっとアンバランスが否めないっw ちくしょーw

そしてこの髪型は、前回の記事で取り上げた「ストームヘア」
今回は、せっかくのプレミアムカードでパーツを選んだのに…失敗w 転生を今回だけは早めたいと思うよ?w 2週転生がんばっちゃおうかなぁ…。この髪も好きな人はいいかもですが、やってみて「ぁ、これは合わないなw」と個人的に感じましたw 髪型も色もヒゲもすべてが今回は好みにならなかったのが悔やまれますw

でもせっかく今回はプレミアムカードでの久しぶりの転生なので、何か収穫がほしいじゃないですか?

なので…


75,5

プレミアムニュービーウェア 白バージョン。
前々からチャレンジしたかったんですよね。1着目の時も1度は白にしましたが、どうにも足の部分の白がババシャツっぽいなぁとw 断念してたんですが、再度チャレンジ!
見る目が変わったのか、あら不思議、そんなにおかしくないじゃない。でも実はこの染色パターンは、服の柄が見えなくなっちゃうんですよね。

75,6

いつもの愛用の黒バージョン。
黒ベースの服に見慣れてるせいか、白バージョンは異様に目立ちます…。でも白バージョン結構気に入っちゃうかもw 結構同じ服を違う染色パターンで複数着持ち歩いてる人っているんじゃないでしょうか。悲しくも過去の期間限定ジャイアント服ってそんなに出回ってないから入手が困難なのですw 靴も白バージョンにしたかったのにぃぃ。靴も白っておかしいのかなぁ。


さて、転生後にすることと言えば!
探検! 

75,7

コール村周辺でBOTと呼ばれる集団が、箱の中のお金だけを集金してたので、その対策としてお金をなくしてしまったようですね。個人的にも貴重な収入源ではあったんですがw まさに収入減っ(ぁw

その代わり遺物が3つ出てくる場合もあって遺物はたまりやすくなったのかな?でもお金が増えにくくなったのはほんとつらいとこですw
どうすればお金を得ることができるのか…考えた末にたどりついたのが、


75,8

脅して、お金を…

なんていうのは冗談ですがw たまたまなぜか居合わせたもふあらば参上!でおなじみのわかさまでした。
なんでわざわざモリアンで探検を…w でも他鯖から来てる人とお会いするのは初めてなんですよね。来てるというか、ここしばらくモリアンに在住してるっぽい話でしたがw

しばらく探検は休憩して色々とお話させていただきました。ありがとーございますっ。ブログの通り独特な雰囲気な方で、ブログのまんまだ!って思ってたのは内緒w



今月も残すところ1週間となってしまいましたね。
……というの一文を毎月書いてる気がしないでもないですがw 今月はあと2つの記事を更新できたらなぁと思います。年末から年初にかけて、更新を休憩した分1月は9の記事で終わっちゃいましたからね。個人的な密かな目標として、毎月10の記事は更新したい!って思っているんです。今以上に忙しくなればまた更新頻度も考えなきゃですが、今は10更新目指していきたいですね。


75,9


もちろんマビノギをプレイする時間も確保して、記事にしてって大変かもですが、マビノギの記事を作成してる時間も好きなんですよね。一つの記事の内容をうまくまとめて完成させる作業は満足感を得ることができるものです。
きっとブログ書いてる人って似たような感覚ってあるんじゃないかなぁ。一つの記事を書き終えた達成感や誤字脱字、改行や文章構成がおかしくないかのチェックなど、読まれておかしくないだろうか…と思いながらポチっとアップできた後の一息つける瞬間がたまらないっ。


個々人 自分に合ったブログ道が歩ければいいですね。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イリアの宝箱からお金が出なくなったので、
発掘品の鑑定・復元を纏めてすると、
お金が足りないという状況が発生するようになりました(笑)

小遣い稼ぎ程度にはなってたので、理由もよく分かるのですが、
地味に痛いですね(^_^;

でも、BOTもあれだけお金を集めて、何に使っているだろう・・・。

  • 投稿者: エナミー
  • 2009/02/23(月) 02:56:52
  • [編集]

(≡゚∀゚≡)ニャー♪ ダンディーですねぇ^^
ウチはけっこう好みかもです(///∇//)
白バージョンもいいですね☆

お顔、お気に入りじゃないってことはまた次回違うのが見れそうで楽しみですにゃ~♪

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2009/02/24(火) 18:11:45
  • [編集]

オセロジャイッ

:エナミーさん
小遣いというよりも、結構な収入だったんですよねw
普段からお金ない状態なので、これからどうしよう…なんて思っちゃいますよ!

露店といっても売る物も大して高く売れるものないので、地味に露店ですかねw

--------------------------------------------------------
:ラルさん
髪型はまた戻す予定ですよw
色だけ変えるだけかなぁ。顔はいじってないので、このまま~。
白服はいい感じでなじんできてますよ!

ラルさんはおじさま好みなのね!(ぁw

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/02/25(水) 16:40:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

