スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

遠距離型スキル

  • 2009/02/10(火) 02:05:33


71,0

探検は、20過ぎからは1日1づつ上げれたらいいなぁ。
最近はバトルハンマーを使っています。
業界用語でいうとこの「バトハン」
ドンッて、鈍い音が鈍器使ってるんだなぁとしみじみ?

こんばんわ リリィです。
初期段階のジャイアントはナックル使ってましたが、育ってくると鈍器や両手武器に移行していく人も多いのではないでしょうか。今では盾も装備できちゃうので、武器選びとしての幅は結構あるのかな?
そんなジャイアントの武器ですが、ある意味オススメをご紹介っ。


71,1

かっこぃー。なんて原始的なポーズでしょう。
戦闘民族…いぁ戦闘種族っぽいです。
「ボーンアトラートル」ジャイアントの遠隔武器ですよね。普段陽の目を見ないのは使いこなせる人がいないからではないでしょうか。他にも「ウッドアトラートル」「フェザーアトラートル」と計3種類のアトラートルがあります。距離やダメージ等で性能の変化はありますが、細かい部分は気にしなくてもいいかと思いますよ?

71,2

矢の部分がない時がこんな感じで、矢をセットする場所がちゃんとありますね。ここに矢…ジャベリンといいますが、セットすると…

71,3

ちょっとわかりずらいかも?w ジャベリンは1セット20本しか持てないので、すぐ消耗しちゃいますので、多めに持ち歩くことです。でも結構イベントリが必要になるのであらかじめ整理も大事になります。

71,4

なんか銛!って感じがしないでもない…魚めがけて…。。。
でもなかなか個性的な武器ですよねー。
これからジャイアントをしてみようかなって人はいいかも?

ぁ、ちなみにリリィの場合は肌に合いませんでしたけどね…。

71,5

そんな遠距離武器を携えて、いざゆかん。熱気球!
ジャベリンには「ショートジャベリン」「ロングジャベリン」とありますが、ロングは手に入りにくいので今回はショートのほうでいかせて頂きました。ジャイアントといえど、熱気球できちゃうなんて、なんともスバラシ武器ですよね!

71,6

投擲って、こんなアイコン表示されます。
あとは狙い定めて撃つべし!撃つべし!撃つべし!

71,7

撃………。

慣れない武器と場所って、難しいですよね。なにも投擲が全然ダメとかじゃないですよ?ダメージとかバンバン1~5づつ与えられてますよ?きっと投擲マスタークラス?になると、一撃粉砕の威力を秘めるんでしょうね。

71,8

地上に降りて特訓開始です。どの程度の距離なら当たるのか、どうゆう風に使えば効果的になのか、みなどうゆう風に使ってるんだろぅなぁとか試行錯誤しながらその辺の敵を休憩しながら狩っていました。

71,9

休憩がてら温泉につかりながら…意外と温泉自体初なんですけどねw エサなかったので、なにも上げてないですが、次回の機会あればエサでも上げてみようかな。

71,10

ぉ、ダメ2桁! 投擲はまだ練習止まりなのでダメージもなかなか上がらない現状です。スキルランク次第でダメージもバンバン上がるでしょうね!

71,11

そして適度に休憩休憩。
肩痛めちゃダメですからね。投擲してて気づいたことは「スキルセットしながら走れるので、逃げながら撃てる」という点。ヒット&アウェイ作戦が展開できるという戦い方が出来るのです。

71,12

当てて逃げる。
意外とジャイアントは足が速いので、敵に追いつかれにくいもんね。
そして振り向きざま、振りかぶってー

71,13

投げるっ!これの繰り返しで意外と倒せるもんです。ジャベリンの消費具合を常に意識しないとだめですが。
図体の割にはセコイ戦い方をしてみたい方には是非っw

でも実際遠距離から当てられるのはメリットかもですが、ジャイアントには「突進」という素晴らしきスキルが備わっております。あれこそまさにジャイアントの遠距離型スキルなのではないでしょうか。自らが玉となり、そのままスマッシュで相手を粉砕できる猪突猛進の攻防一体型。そしてウィンドミルにも繋げられるパフォーマンスの高さには感服しちゃいますよね。空とかイカダでは使えませんが…。



そんなわけで、今回は遠距離型スキルの素晴らしさ?をお伝えしました。
これからジャイアント始めるかたは是非あれこれ手を出してみて、アントレしながら育ててくださいね。きっと自分にあったスキル構成が組めるはずっ。

ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

突進は、人間のエナミーは、取っただけなんですよねぇ(^^;

ジャイアントの三女は、ランク9までは上げたのですが、
それから放置してますねぇ・・・。

  • 投稿者: エナミー
  • 2009/02/10(火) 07:37:13
  • [編集]

うははははw

投擲で気球とは・・・・
なんて無茶しやがる!デスヨw←大ウケ

  • 投稿者: ぱんだちゃん
  • 2009/02/10(火) 22:17:34
  • [編集]

遠距離ジャイの人は近接エルフに似ていますねw
種族の特性を無視してる姿は応援したくなります^^

ちょとWiki見てみましたが、投擲ってスキル自体よりもWillとStrのステータスアップがおいしい気がします。

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2009/02/12(木) 18:52:15
  • [編集]

ジャイアントの武器って迫力あって強そうなのにw
遠距離苦手なんだねー、視力かも。
きっとめがねかコンタクトすれば遠くもよく見えて強くなるはずっ!

  • 投稿者: ちえせん
  • 2009/02/12(木) 19:16:51
  • [編集]

投擲はネタなのか?!

:エナミーさん
人間の突進は盾必須ですからね。持ち替えなどする手間がかかっちゃうw
ダメも低いしね~。
トレ自体は難しくないからあげてみてはどうでしょう!

---------------------------------------------------------
:ぱんだちゃん
さすがに投擲では無理でしたねw
錬金かボルトか…まだまだ試行錯誤しないと、気球で遊べないw
「ワイバーンハンター」のタイトルほしいのにー><

-------------------------------------------------------
:ラルさん
投擲は確かにステータスの底上げ的な役割強そうだけど、スキルとしてなにかに使えるところがあるんじゃなかろうかとw

なかったけどね!
イベントリくうわで、いいことがない…。

-------------------------------------------------------
:ちえさん
タウネスの視力弱いとこが種族に遺伝してるのか…。
投擲だけはネタスキルになってしまうんですよねw エルフもそんなスキルあるけど、話題にはそんなにあがってこないw

…投擲ねぇ、、いやはやお腹一杯w

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/02/15(日) 00:26:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

