
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

おくりもの

  • 2012/03/28(水) 01:42:13

 


今日はお買い物でイメンマハに。
さすがにバジカをこのままメイド衣装しとくわけにはいかないしw


こんばんわ リリィです。
バジカはメイドとして生まれた気がするけど、メイドじゃなかったw
メイドなんて実装されてなかったんやっ。

という事でエリンのパートナーとして動きやすい格好させなきゃ。





ヴァッシュバール王家の継承者といえど、高い服を選んでちゃだめ。庶民の生活を知ることが民を知るという事だよバジカ。王家のメイドだった過去はもう忘れなさい・・・。


という事であれこれ悩んでバジカの衣替えは完了!
バジカの新衣装は後日記事内で紹介しようと思います。


今日はそのお話ではなくて、ホワイトデーのお話。
バレンタイン&ホワイトデーはいかがでしたでしょうか?
あげた人、貰えた人、あげれなかった人、貰えなかった人・・・・いるかもしれませんねw


リリィはというと、






まさか4つも貰えるなんて!っていうのが本音でしたw
ありがとうございます!

定番のどきどきガトーショコラ。


さて、今年のお礼は何にしよう・・・。





何を作るにしても材料が必要という事で、バジカに手伝ってもらいながら材料集め。一から揃えるって何気に大変ですよねw 普段は料理しないからなぁ、材料のストックなんてあるはずもなく。


で作る物ですが、色々考えた結果以下にしちゃいました。


・ココナッツパウンドケーキ
・レアチーズケーキ
・ガトーショコラ

の3種類。





3種類に共通する材料が小麦!ケーキにはパン生地がいりますからねー。
この小麦から小麦粉を作る作業がなかなか大変w






意外と小麦から小麦粉を作る為の成功率よくないんですよねw
今回は結構な数のケーキを作る必要がある為、それなりの数の小麦を刈って小麦粉にしました。超久しぶりに料理してるって感じ!





略奪犯がのどが渇いて川に水汲んでるところ、ではなくてw パン生地を作るときに小麦粉とイーストと水が必要な為、その為の水汲みですw 自分の農場で汲んでもいいんですけど、場の雰囲気って大事じゃないですか。素材の味を出したいが為、ティルコネイルの小麦と合うのは当然地元の水!





コネコネコネコネ。
このパン生地作りが味の分岐点っ。

しかし・・・・料理する格好じゃないよねw
腰に物騒なものが・・・w





こういう細かな料理も出来るとこがマビノギの楽しい要因のひとつですよね。
戦いに疲れたらおいしい料理でもみんなで作ってキャンプファイヤを囲ってみてはどうでしょうか。





結構料理のアクション面白いですよ。
もっともケーキを作ってるんだけど。。。鍋ってw






そんなこんなで右からレアチーズケーキ、ガトーショコラ、ココナッツパウンドケーキの出来上がり!星5つにしたかったけど、まぁこればっかりはしょうがないかw

お返しは4人のはずなのに、ケーキ15個も作ってって思うかもしれませんが、ここからなんです!





今回のホワイトデーのお菓子はケーキ単品ではなくて、ナレスケーキセット!
3種類のケーキを味わえるケーキプレゼントセットが大人気!
結構今回は自分でもがんばったと思いますよw





それぞれのケーキを5分割に切り分けて箱詰め箱詰め。
ホワイトデー前日に材料の調達から調理まで一気にしましたからねw
なんとか当日に郵送できてよかったよw






ケーキだけだとアレだから飲み物も一緒にとかも思ったけど、調達する時間がなかったですw このケーキセットは見た目がちょっとわかりにくいのが難点ですよね。それだけがずっと気になっててw

バレンタインありがとございましたん(。・ω・)ノ゙
4人からもらっておいて、5人に送るというちょっと不思議かもしれませんが、気にしちゃダメ。5人目はアレです。
ここを訪れてくれてるみんなが5人目なんです╰(*´︶`*)╯♡



さて、ちょっと材料があまっちゃったなぁ。
捨てるのはもったいないし・・・・。

そうだ、せっかくだし!





って事でバジカに送っておきました。
後で、「わたしには無いのー!」って食い意地張りそうだしw


気になるあの子に今年はどんなホワイトデーのプレゼントを贈りましたか?
ではでは リリィでした。









---------------------------------------------------------------
:拍手返信
こんにちわー!
リリィも大して強くはないですよーw
バランス型として精進してるので、器用貧乏なところがw
強いか弱いかがエリンでは重要な事と感じてないので、
自分が楽しめれば大丈夫!

web拍手

美しい魔闘家○○

  • 2012/03/24(土) 02:03:39

 


格闘術きましたね!
なんというか・・・・・しばらくは縁が無い気が・・・w


こんばんわ リリィです。
格闘術のアクションとか楽しそうですよね!ナックルもジャイアント専用だけじゃなくなり、全種族装備可能になって、ナックル装備の構えも変わったり、動きも変わったりしましたが、そっちに割く余裕が未だないというw





そしてバジカのヒーリングはなんか怖いというか・・・w
叩かれそうなんだよねw

でもせっかくバジカも加わったし、2人で戦いたいもんね。1人でもいいけどコンビで戦える相手がいるとまた楽しいマビノギ。もっともバジカの戦える時間が限られてるけどなぜか(ノд・。)





そうなんですよね。魔法を上げてるんですよねー。今年の1月から魔法のマスタリ系をようやく手をつけ始めて、intを上げて魔法攻撃力もあげちゃおう作戦。なにも戦闘スキルを上げきったからという事ではなくて、戦闘は戦闘でまだまだ伸びしろあるんですよ。






トリニティスタッフに込められた魔力をぶつけるのみ!





(。・ө・。)


ま、まぁそういう時もありますよw





個人的に中級魔法の中じゃアイススピアが好み。
きれいですよねー。

あと連続してアイススピアが打てるとことか便利ですし。ただマナが十分ある訳じゃないので、連続の程度はありますけど・・・w


ジャイアント種族は近接!ってイメージが多いですが、ジャイの魔法も結構楽しいですよ?魔法攻撃の要となるintがそもそも低めなので、ダメージがまだまだ残念ですがw

でもスキルランクとintを上げれば違う景色を拝めるはず!
intは素で600は目指したいなぁ。






素で蹴ったりしたほうが、全然進むペースも早いんだけど・・・・。
これは方向転換して今すぐ格闘術を習いにいくべき?w


いや・・・・





きっとこれが噂の格闘+魔法の合体魔闘!
確かに一瞬違う景色が見えた(


美しい魔闘家鈴木の弟子入りしようかな(`・ω・´)
まずは千の姿と千の技を持たなければ・・・・。

はっ、これはゆったり更新してる場合じゃないよ!いくよバジカ!
ではでは リリィでした。


web拍手

まったりはいいものだ。

  • 2012/03/18(日) 02:19:49

 


まゆくん?
そうだよ「まゆくん」であってるんだけど・・・。


こんばんわ リリィです。
なんかふと見ると、あれ?って事ありますよね。

うちのまゆくんが何か?!


さて、お久しぶりにダンジョンに行ってきました!
誰かと一緒にって事が、すごーく久しぶりな気が・・・w





行き先はカルー森の光るインプのダンジョンという事で、未だ持ってないナイトランスを求めて!なんだけど、でなかったよw まぁ気長に・・・もしくは交易のドゥカートを貯めて買おうかな・・・w





こうして自分のミニを見てると顔大きいw
顔と身体が別の人のじゃないだろうかとか思っちゃうw

PTでダンジョンに行くということは、あれですよね。





報酬部屋でおしゃべりおしゃべり。
お二人の弾かれる音に耳を傾けてました。演奏ランクそういえば止まったままだったなぁw
ジャイアントもチューバ以外も弾けるようになってますもんね。
演奏会でもジャイアント増えてるのかな?

まったりの雰囲気がマビノギの醍醐味じゃないでしょうか。





すごく久しぶりに一緒に遊んでくれたラルさん、そしてラルさんと同じギルドの人達もお付き合いありがとうございました!
相変わらずの青好きは変わっていなかった・・・・w





目がトロンってしてる・・・。
ではでは リリィでした。







----------------------------------------------
:拍手返信
バジカはいつもツンツンしてますよ!
コンビでSS撮れるメリットはメイドや執事にありますもんね~。

web拍手

