
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

さよなら2011年。

  • 2011/12/31(土) 20:20:32

 


気がつくともう年の瀬。
今年のエリンはいかがでしたか?


こんばんわ リリィです。
2011年の最終日という事で、文字通り最後の更新となります。
今年は34の記事だけとなっちゃいましたねw

今年予想外の出来事といえば、9月?10月?あたりにネクソンポイントを抜かれた事ですね!気がつくとオープンマーケットで紙を買ってましたw 被害は300?400?NPくらいでしたけど、今ではNEXONポイントセキュリティをかけて、ポイントそのものを使いきれる分だけチャージと心がけるようにしました。


さて、今年はなんといっても「ジェネレーション15 The First Contract」のアップデートでしょうか。新たなマップが出来て交易が始まってと目白押しでしたね。





ベルファスト島に船舶中の大型船はかなり縮小しないと収まりきれなかったり。夜の船はなんか違う意味で迫力感じちゃいます。こういうしっかりとした船ならジャイアント種族が乗っても大丈夫そうw





人と魔族との混沌としたこのエリンを心配してくれてる人たちもぞくぞくと登場してきたりしてますが、





ほんとはどうでもいいんでしょ?!w
なんてとぼけたNPCも随所にいたりw





年末で忙しそうな武器屋さん。見ていて動きが新鮮ですよね。なんかどんどんNPCのエモーションが増えていっててついついじっと見入っちゃいますw NPCといえば、交易から魔族のNPCも大々的に出てきましたね。

そんなベルファスト島の銀行にいくとそこには?!





インプの説教が・・・w
すごく小言がうるさいw


などなど、今年はアップデートに盛り上がりましたね。
ついていけてませんでしたがw
来年は少しずつ過去のアップデート含めて楽しめたらなぁと思います。


改めまして、1年間ご訪問ありがとうございました。





ではでは リリィでした。

web拍手

今が「気が向いた」時!まさに気は熟した!

  • 2011/12/26(月) 02:05:15

 



G9がようやく終わりに近づいてきましたよ。
今更ですがねっ!


こんばんわ リリィです。
地味に進めていたG9・・・というよりも「気が向いたら」、というほうが正確かもしれませんが、あと二つミッションこなしたら終わりというとこまできました。何年越しなんだって話なんですがw





グラスギブネンとの対決は結構なお手前でした。参考資料を読み解くと取り巻きの敵を錬金術で攻撃するとウンタラカンタラと書かれてましたが、そんなちゃちな戦闘はジャイアントには似合わないという理由からガチで戦わせて頂きました。そうそう1:1で戦う機会ないもんねー。とは言っても取り巻きの敵の認識範囲が広くて1:1にするのに苦労しましたけどw


そもそも最大の理由は錬金術なんて上げてないし、用意もしてないという・・・。
G9クリアは今年?来年?それとも・・・・w



さてさて、話は変わってクリスマスイベント!
楽しんでいるでしょうか?

雪だるまを大きくしたらクリスマスプレゼントが貰えちゃうということでリリィもプレゼントほしさにイベントしちゃってます。
なんたって放置してるだけでいいというw





何があたりか知りませんが現在宝石幾つかと傭兵タヌキスクロールを貰ってますw 来年1月12日までみたいなので、しばらくは雪だるまを成長させようかなっ。



最近はエリンにいる人が少なくなっている影響か、1chの露店もずいぶんと減りましたよね。





こういうのを見ると実感しちゃう。
マビサーチの更新情報も前と比べると随分更新のお知らせのペースが遅くなりましたよね。そんなリリィも更新ペースは落ちてますがw
単純にエリンを離れた人もいればマビノギ英雄伝や他に移った人も大勢いるのでしょうか。
マビノギ英雄伝はどうなんでしょうね?面白いのかな?

戦闘とかどんな感じだろ・・・


こんな感じ?




とか妄想しちゃったり。
妄想ですよ妄想。そう CG!


英雄伝は気が向いたら出向いてみようかな程度です。
気が向くのが何年先かはわかりませんがw

リアルっぽいのが逆に好きになれなくて。


当面はこのエリンの世界のメインストリームをですね・・・w
破滅から救わないと!


2011年の終わりが近づいてきてますが、今年の更新はこれが最後・・・・となるのでしょうか。それはリリィもわかりませんw

書けるのならば次が最後かも?それとも駆け込みでいくつか更新しちゃうかも?何はともあれ、この1年訪問ありがとうございました。
少ない更新となってますが、リンクなど貼って頂いてるブロガーの方々ありがとうございます。


あとリンクで思い出しましたがこの年末で整理をしますので、サイトが存在しないとか、更新がぱったり止まってたりするサイトの一部外す可能性ありますので、再開したらまたその時はお願いします!

ではでは リリィでした。




---------------------------------------------------------
:拍手返信
ありがとうございます。
長く続く縁でありますようにっ。

web拍手

袖すり合うも他生の縁

  • 2011/12/12(月) 02:53:22

 



昔からのお友達の結婚式に参列してきました。
エリンの中で一番長いお付き合いになりますね。


こんばんわ リリィです。
長いことエリンにいますが、っていうほどながーいエリン生活ではないですが、それでも3年は確実に経ってるのかなぁ。わたくしリリィ、未だに独身でございます。なんていうか理想が高すぎて・・・(〃∇〃) そう、理想を言うならばわたしと同じくらいの背丈の人間種族がいいの(*´σー`)エヘヘ

ただそれだけでいいというのに・・・チッ。





じったんとの馴れ初めを書くならば、わたしにとってエリン初のギルドが2人の出会いとなりましょうか。あの頃ブイブイいわせてたじったんを見たらそりゃあコロっとやられちゃいますよ。ただ背が低かっ(
そこからギルドは違えど、なんだかんだ今に至るというわけですね。わたしの呼び名も今思えばじったんが付けたんですよねw





旦那さんの事はよくわかりませんので、ありもしない事を面白可笑しく書きたいとこですが、全く初めての人なのでさすがにそこは遠慮しておきましょう。
メガネをかけたいい人です。


でも、でも・・・





きっと次に会う日が旦那さんの命日に・・・。という事はないですがw
じったんと仲良くしてください!



※写真クリックでちょっとだけ大きめに表示されちゃいます


という事で、結婚おめでとうございます!じったんのいい顔を撮れて一安心。
たまにはこういうホットな記事もいいもんですね。

色んなアップデートがきても、こういう人の縁は変わらないものですよね。結婚するしないは置いといて、仲のいい友達との縁は会わなくなったり、連絡途絶えたりすると薄れていき、いつの間にか自然と縁が消滅・・・なんて経験は誰しもあるはず。今繋がってる人を大切にしていきたいものですよね。



そうそう写真に写ってますがクマさんがいました。





ちょーかわいい。
一人だけ靴はいてないけど何かあったのなぁ(ノд・。)
きっと慌ててウレイドの森から駆けつけてくれたんだね!


じったんお幸せに~。
ではでは リリィでした。

web拍手

メインストリーム 地方VS中枢都市

  • 2011/12/05(月) 00:26:39

 



メインストリーム[Generation9 アルケミスト]
通称G9ってやつですね。


こんばんわ リリィです。
メインストリームが動き出しました!というよりも気が向いたときに半歩づつ動いてはいるんですが、もうね、なんの話だったかさっぱりなんですよねーw

でもこのメインストリームが結構キツイw 1体1体の敵が強くてタフでザコ扱いできないw





マナシールドは常にはってないと魂を持っていかれちゃいそう。
タラの敵よりもタルティーンの敵のほうがタフで強いのはなんでなんだろう・・。ポーションの準備をしっかりしてないと、クリアできないっす。





田舎に帰れとか言われておめおめと帰れるわけがないじゃない!
しかし都会の敵はいい装備をしてるなぁw 最新の装備なのかしらw
オイラ田舎者だから作業着しかないよ(ノд・。)
体張ってなんぼの近接ジャイなもので、常に色んな事に傷つきながら戦うよ。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな地域の格差社会を変えようと立ち上がるジャイアントのリリィ。
メインストリームという大義名分を振りかざしながら侵略しようと画策する魔族の都会アルケミスト。
地方と中枢都市との熱き戦いは切って落とされたのであります。


ちなみに今、「影世界の秘密実験」っていうのをしてますが、魔族の地方侵略に関する8つ目の実験証拠物件を見つけてくるという非常に重大なミッションを受けてるんです。




7つまで集まってるけど、ラストがなかなか見つからないんですよねー。そして時間帯によって出る物が違う事を知りましたw くそぅ今までの苦労してた時間は一体・・・・w





すでに集めてる物が度々出てはまたミッション受けての繰り返しを何度したことかっw
ランダムで出るものだと思ってましたからねw

そして、すでに持ってるものが出ては毎回、





人使い荒くない?w
ドレンさんもまた高価な物を身にまとって・・・。こっちは地方だからって結構な上から目線だよね。
なんか、「情報提供してあげてるのよ?ホホホ?」的な。


地道に中枢都心派の侵略を防いでいこうと思います!
地方には地方のいいとこがあるんだい!


ではでは リリィでした。



と、締めるはずではあったんですが、もいっこ追加で最近のちょっとした出来事を書いちゃいます。


エリンの世界で過ごすのに、ギルドに所属してる人って多いと思います。リリィも日頃ソロで行動してる割合が圧倒的に多いですが、なんだかんだギルドに所属してます。ギルドチャットのログが流れるだけでもなんか違いますもんね。





「パララの尻尾」というギルドにどれだけ所属していたかは覚えてませんが、1年以上はいたのかな?どうなんだろ。ともあれギルドを脱退する事にしました。率直に言ってしまうと、ギルドメンバーがエリンにいる事が少なくなった、でしょうか。ギルドマスター不在でギルドストーンもなくなり、メンバーもエリンに来る機会が減り、ギルドとしての枠組みがなくなってる状態なので、どうしようかなぁとは思ってたんですよね。


リリィにとっては3つ目のギルドだったわけですが、どれもいいギルドに恵まれたなぁと思います。そしてやはりギルドというのはギルドマスターあってのギルドだと実感しちゃいますね。






次のギルドはというと、実はもう新しいギルドに所属しちゃいました。
移籍を決めた後に色々探して、脱退とほぼ同時に新ギルドに移籍したんですよね。


入りたいギルドの条件って人それぞれだと思いますが、リリィとしては、

①ギルド名
②束縛されるかされないか
③それなりにメンバーがちゃんといるのか

最初は大体こんな感じで決めてます。入ってみないとわからない事のほうが多いですからね。

①のギルド名は大事ですよねw いかにも!ってネーミングはちょっとw
あと英語のギルド名は意識して避けてますw 「パララの尻尾」の前2つが英語のギルド名だったというのもあるけど、読みにくいからですw
和の心って大事。(キャラ名の事は棚にあげておきますがw)

②の束縛っていうのはローカルルールみたいな事ですね。あれをしなきゃいけないとか、あれをしてはダメとか。ギルド内の約束事みたいな事でしょうか。よくあるのがログイン・ログアウト・放置の時は挨拶や一声かけてね、って。ジャイアント種族はなんてったってそんな小さな事は気にしないですからね(

in/out時の挨拶は常識ジャン・・・って思う人も多いでしょうけども、そう思わない人もいるという事です。とはいえ、挨拶されたらしますし、放置してなければ他の人がin/out時に挨拶したら返してます。

③は・・・それなりに人いないと盛り上がりに欠けますからねw 人がいなくなって脱退したのに、あえて人がいないとこに入る事はあまりないと思いますw


そんなわけで気分一新して新たなギルドでエリン生活を過ごしていきたいと思います。マンネリ化しちゃってる人がいたら移籍など思い切って考えてみてはいかがでしょうか。知らない人たちに囲まれるという新鮮な気持ちもたまにはいいもんですよ?
ではでは リリィでした。

web拍手

