
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

怪しいハロウィン?!

  • 2011/10/31(月) 00:04:40

 



ハロウィンの時期がきちゃいまいたね。
今年も残りあとわずか!


こんばんわ リリィです。
ハロウィンイベント楽しんでますか?
前回の記事のコメントに気づかされてさっそくイベントをしてみちゃいました。
いやはや、ペットを犠牲にせざるを得ないこのイベントは動物愛護なんちゃらの団体の人からクレームが入ってもおかしくないと思います。

・・・・・。


無理に犠牲にする必要にないんですがっ。






「獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす」って言うじゃない?
君も半分獅子?なら耐え忍ぶんだ!
後発のドラゴンとかに負けてもいいの?!
これも君の為を思っての戦闘訓練という事に・・・w





ペットが戦闘不能になるとこの怪しい羽10枚/5000Gの高め?な羽で蘇生をしてあげると、「ハロウィンの証が1枚貰えて、これを10枚集めるとプレゼントが貰えるというイベント。
しかもなんと1日1回しかプレゼントは貰えないという制限付き。

このイベントの当たりはなんなんでしょうね?


ちなみにリリィはというと、





「スカルバトルアックス」を貰っちゃいました!
あたりなのか普通なのかわからないけど、外れではない気がしますね!
他にどんなのが出るんだろー?2箱目を貰ってみたいものです。





片手で持てるサイズのオサレ斧でしょうか。
そしてなんと、このスカルバトルアックスで戦ってると持ち手に話しかけてくる。



なんて機能は搭載されておりませぬ(・ε・` )






ハロウィンの飾りつけは毎年変わらないけども、イベント内容は新しいハロウィンクエストでしたね。「ハロウィンの呪い」なんかもありますが、ペットは呪いの影響受けなかった・・・。そ、そりゃあグリフォンは一応獅子の子だし?小さい頃に呪いの免疫とか付いちゃってるかもしれない的なムリな設定を考えたけど、うんムリでした。


ではでは リリィでした。




-----------------------------------------------
:拍手返事

(*`д´)b OK!
更新がむばってください!
再開が続きますようにっ。
そしてこちらも再リンク頂きだい!

web拍手

「G15 The First Contract」後の最初の記事になっちゃった。

  • 2011/10/24(月) 01:46:28

 



フレームの8割を占拠されるってどうなのさ・・・。
鼻息が荒いよ もうw


こんばんわ リリィです。
今年ももうハロウィンの時期になりましたね!
ハロウィンイベントが始まってるのかな?始まっていないのかな?なんてよくわからないというw テロップは流れてるけど、公式ホームページを見るとイベント情報欄には載せていないようですね。
代わりにお知らせ欄に記載されてた・・・。

え~とナニナニ。。

◇イベント内容:
パーティーメンバーが行動不能になった際に「ハロウィンの怪しい羽根」を
使用してメンバーを復活させると「ハロウィンの証」を1枚もらえます。
「ハロウィンの証」を10枚集めるとNPCハロウィンの使いから
1日1回「プレゼント箱」をもらう事ができます。



「パーティメンバーが」が前提条件と・・・・。
どうやらリリィのエリンにはハロウィンイベントは実装されないようですw

まぁそれはさておきっ





「ジェネレーション15 The First Contract」
先月末に大型アップデートがきましたね!
今更感もありますがw
新たなメインストリームと新たなマップ!そして新たな要素として「交易」!

大きくこの3本柱じゃないでしょうか。
新マップのベルファスト島は貿易都市としての位置づけみたいですね。広大な敷地で見て回るだけで1日が終わっちゃうといっても過言ではないはずw





大型の船に乗ってベルファスト島に行けるわけですが、近くで見るとほんと大きいですねw なんか文明開化の音がしてきてるような・・・w 実はまだ1回しか乗ったことないんですよねー。ベルファスト島には大陸移動が出来るというのは便利!





大海原が人を大きくさせてくれるものさぁ!
さぁ荷物をもって海へ!交易だ!


とか、とか、思った人はリリィだけじゃないはず!w
交易って思いっきり陸路じゃないですかw

や、そりゃあベルファスト島にも行くんでしょうけどさぁ。
なんかもっとこう船を使って冒険をですね・・・。





ね、燃料は有限ですもんねw
でも発火石でいいじゃないか(


と、いう感じでアップデートの状況とかまだ全く伝えられませんが、ゆ~くりと楽しんでいきたいと思います。


そうそう。ここしばらくはマビノギの背景サウンドをOFFにしてたんですが、久々にONにすると結構懐かしさもあっていいですね。初心にかえった感じもしますし、何よりマビノギの世界観がサウンドを通じて伝わってきちゃいます。
OFFにしてる人って結構多いと思いますけど、たまにはエリンのサウンドをONにしてみてはいかがでしょうか。

ではでは リリィでした。




------------------------------------------
:拍手返事
ナイトランスの取得はまだまだ続きますよ!
応援ありがとでっす!

web拍手

