
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

あなどりがたし?カブ港のNPC

  • 2011/07/25(月) 02:04:02

 



転生の時に今は職業選択ありますよね。
戦士を選ぶと近接スキルのトレーニングがしやすくなる優れもの!


こんばんわ リリィです。
2ヶ月ぶりに転生をしましたw
相変わらずのスローペースですが、事情も色々あるわけでw にしても上の写真は職業選択時に戦士を選んだ時のムービーなんですけども、戦士はジャイアントがモデルになってるようですね。暗黒鎧に身を包んだその姿はダークサイドに堕ちたという事に・・・・。なるんでしょうかw 「戦士かっこいい!」っていうよりも。「ゴツイ!」って印象を受けたのは私だけではないはずw

弓や魔法、錬金術などのムービーもじっくりと見させてもらいました。
まだ見たことない人もムービーを見て進路を変えてみるというのもいいかも?


さて、7月21日にアップデートがきましたね!
G14S4のアップデートなんですが、知ってる人は当然知ってるけど、マビノギを始めて間もない人からすれば「G14S4」ってそもそもなーに?って人もいるかもしれませんね。
Gは[Generation](ジェネレーション)、Sは[Season](シーズン)の事ってわけです。マビノギのアップデートには主にジェネレーションとシーズンの2つのアップデート形態があるという事。

今回のアップデートは[Generation14 Season4]という事で略してG14S4と言っているのですね。

ジェネレーションが変わるとG12やG13・G14というように大型アップデートを指します。シーズンはジェネレーション間の小規模アップデートって捉え方でいいと思いますよ。
小規模アップデートは大体4回ほどあって、今回がシーズン4が来たので、次は大型アップデートのG15という流れになるのではないでしょうか。

そして今回のアップデートで、




ダンバートンの東に港町が出来ました!
カブ港!

なんでもそのうちここから船が出るとか!ケアン港は廃港となるのでしょうかw
ケアン港はケアン港でおいといてほしいなぁ。実際どうなるか知りませんが。。





なんか読めないけど「カブ」って書いてるのかな?w
上の船のオブジェとかちょっとかっこいいなぁ。町全体は狭くて、なんといってもシンボルは灯台!





結構大きくて、部分的にしかまだ撮れてませんが、象徴的な灯台でしたね。これどんな原理で浮いてるんだろ?灯台を建築したとされるNPCのおじいちゃんがいて、ハンディクラフトのアルバイトを募集してるみたいなので、いつかこんなランタンとか作れちゃうかも?w





うーん・・・鈍器?剣?これを使って、「3枚におろすぞ!」とかそんな事いいながら攻撃するのだろうかw 魚臭さで凍結させるとか・・・w
ジャイアント種族がちゃんと服を着て町中にNPCとして数名いますが、このジャイアント・・・この格好で魚屋ってw
や、たしか食料品店だったような・・・w





なんていう乗り突っ込みが出来るカブ港のNPCあなどりがたしw
最近はNPCにもエモーションがついてて、どんな動きをするのか見てて楽しいもんですよね。
「そのエモーション何かに使えない?!」ってふとした動きを見て考えるのはブログをしてる人ならきっとあるはず!w
ただカブ港って実装したてで人も多くて、こっちもNPCに対してエモーションを繰り広げてるとなんか変な目で見られてしまうw
慣れっことはいえ、やっぱり慣れないw 「み、見てんじゃねーよっ」ってw


カブ港に関する記事はまた今度も書いてみよーかな。
結構狭い町なので、記事としてはまとめやすいですよね。
もっともまとめる時間があるのかはわかりませんがw

夏休みに入ってる人も多いと思いますが、アップデートを楽しんでください!
ではでは リリィでした。




***************************************************************
拍手返信
:まーつんさん
ありがとうございますありがとうございます!
こんなブログでよければいくらでもリンク歓迎しちゃいますよっ。

お互い更新がんばりましょー。

web拍手

ジャイアントは屍を超えて!

  • 2011/07/19(火) 02:29:00

 



ウガー!ってなる事が。
影ミッションでありません?


こんばんわ リリィです。
障害物に邪魔されたり、狙いと違う敵を選んじゃって散々な目にあったりするのは私だけでしょうかw 常に障害という壁と闘い続けてるがジャイアント種族ってわけですよ奥さん。


そんな壁をまた一つ乗り越えてしまいました!




君の死は無駄にはしないっ。
今更ですが突進1になりました。ほんとに今更・・・w
たまにほんとにジャイアント種族なんだろうか?とか思っちゃうネw
ほんとはただの体の大きな人間種族なんじゃ・・・w


さて、世間はもうすぐ夏休みムード!なのでしょうか?
エリンでも夏休み第一弾イベントが始まりましたね。





イリア大陸で熱気球からプレゼントを貰えるというイベント。
イベント期間中はコンヌース地域では雨が降らないとか言ってたような気が・・・。
気のせい?





夜の熱気球を撮影しにいったら近くなっちゃったw
ずいぶん大きな熱気球ですよねー。この熱気球がプレゼントを空から落としてくれるっていうからどんな原理なんだろうw
誰かが乗っててプレゼントを落とす・・・ならわかるのにw





自動でプレゼントをばら撒いてくれる熱気球は優れもの?
はっ これがばら撒き政治というやつですかね?!w

そして実際にプレゼントを貰い忘れてるのは内緒w
撮影して満足しちゃったからまだ貰ってなかったw


そういえば、わかさぎがレベル11になりました!





ラデカを製作するんだい!
ではでは リリィでした。



***********************************************************************

拍手返信:
:キホール?の方
ユーザーイベントは色んな人と見たり、接したりできる貴重な場所ですよね。
SSは忘れべからず!って撮影しなきゃって時ほどうっかり忘れちゃったりしますよねw お互い更新がんばりましょー!


:前回のコメントの方
こちらこそありがとうございました。

実際あまり運営に対してそこまで不満を感じてなかったりもするんですよねw
普通に普段通りしてて困る事があまりない・・・んですね・・。
一応楽しくエリンで過ごせてるかな?と思います!

コメント投稿は失敗してなかったみたいですよー。

web拍手

職業は農夫・・・・・を夢見る?

  • 2011/07/10(日) 02:24:18

 



戦う場所は選んでほしい・・・。
彼らを見つけられなかった時期がありましたw


こんばんわ リリィです。
影ミッションの中に、「背後の敵」ってありますよね。だいぶ前のどこかのタイミングでなぜかミッション成功しないと嘆いていた事がありましたが、そもそも敵を全部倒してなかったというですね・・w

や、結構探したんですけどねーw まさか断崖のとこにいるとは思わなんだw





TPOをもうちょっとわかってるかと思っていたよ・・・w
なんで、なんで、なんで?!





断崖絶壁みたいなとこで待ってるんだろうw
ここから落とそうとか思ってるでしょうか?
逆に自分たちが落とされる可能性というを考えていないのか・・・。





戦う時は場所を選ぼうね。






なんて、ちょこっと戦いながら、懐事情がだいぶ痛んできたのでまた増やさなきゃって時期にw 実は今回初めて試してみたい事があったんだですよねー。今更??って事なんだけど。。。





今更タラの農場レンタル!
実装当時は混んでて借りれないほどだけど、そのままずっと手を出すタイミングを逃して・・・っていうのは言い訳ですがw 収穫した野菜を買い取ってもらって一攫千金も夢じゃない?! 自分の農場で出来た野菜を収穫して買い取ってもらえらばいいんだけど、そうもいかないし・・・。





タラの農場は「水やり」と「肥料」と「害虫駆除」の3つの作業をこなしていく事で快適さがUP! いい野菜は手間暇がかかるものですよね。一度一つのアクションをすると30分?40分?はインターバルとして作業が出来ないんですが、気長にするつもりでもあったので丁度いいかも。





自分でやっといてなんだけど、ワラを撒き散らしてない??w
一応肥料撒きをしてるつもりなんだけどw 肥料って袋から出して必要な量だけブワーって撒くイメージなんですけど・・・。





虫が寄り付くのがいい野菜って昔から聞くけど、害虫とはまた別なのかな?
なんにせよ目視で見つけて駆除していくのは大変だけど、農薬撒くよりかはなんかいいかも。これはいわゆる無農薬って事ですよね。常に畑を監視して、蟻っ子一匹畑には近づけない!





じょうろの大きさってこんなもんだっけ・・。結構な大きさな気がするんだけどw
とりあえずはこれを数回してスクスク育つといいな!

ちょっとした夏休み気分を先に味わってるような気がしないでもないですが。。





収穫が楽しみだなぁ!
なぜ職業選択に農夫ってないんでしょうねw
農場経営を生業として暮らしていく。そんな生活もいいかも。
農場も1個だけじゃなくて複数レンタル出来たらいいのにーw



さて、先日拍手コメントでうれしい事があったのでこの場で紹介しちゃいます。
や、記事についてのコメント自体はいつでも誰のコメントであっても毎回うれしい事で、次の更新内容どうしようかなーって気にさせてくれるんですよ。

それとは別にブログを更新するにあたっていくつか気に留めながら更新してる事ってあるんです。
その内の一つに「マビノギって面白そう!」って感じてもらう事!
拍手コメントで、

「リリィさんのブログは暗い面(運営がどうとか)がなくて楽しく読めます。」

なんてコメントをもらった時に、普段と違う意味でうれしかったです。
ありがとうございます!
実は色んなブログを読んで回っていると、運営に対する批判記事って結構多いんですよね。個人的にそういう記事って読んでて面白くないので読むことはほとんどないんですが、読んでて面白くないって事は個人的に書いてても面白くないし、それをマビノギを知らない誰かの目に留まって「マビノギって面白くなさそう・・」なんて思われたくないですからね。

誰が読んでもわかりやすい内容にして、マビノギを知らない人でもエリンでの生活が面白そう!って思ってくれるようなブログにしたいなぁっていうのがブログを始めたきっかけですからね。というよりもそういうブログに影響されてこのブログを始めましたからねw

個人のブログなので、何を書いても全然いいんですが運営に対する批判記事が多いとなんかちょっと残念だなーって思っちゃいます。
もっと気楽に楽しんだらいいじゃない。
ではでは リリィでした。

web拍手

その農場No.1につき

  • 2011/07/04(月) 00:42:17

 



ディフェンスに定評がありすぎる・・・。
マボロシの防御壁ランクSっす。


こんばんわ リリィです。
どんな進入も攻撃も通さない、身が粉になるまであなたをお守りするディフェンダー壁男。セキュリティーばっちしの壁男。一家に1人いかがですか?


壁男 してますか?





やだw ちょっと怖いw
これがいわゆるキメラってやつですね(
ちょっとセメントと融合しちゃった的なw


浪漫農場のピシス地方の農場で家を建てると、かまらく式のイグルーからグレードアップして家が建つわけですが、その家の内部がスカスカというですね・・・。重大な欠陥?が黙認されてますw






壁と友達・・・・・というわけじゃないですからね!w
何が悲しくて壁と向かい合わなきゃいけないの・・w

一応家内部という事で、上の2枚の写真の裏側になるわけですが、隠れるスペースとしての活用が出来そう?なのでしょうかw





パッと見は普通の家なのになぁ。実態は欠陥住宅・・・。
なので!なので!リフォームをしちゃいました!
浪漫農場のいいとこは、自由に建物類の移動が出来るってとこですよね。
カスタマイズ農場として遊べちゃう!

我が浪漫農場「わかさぎ」のカスタマイズ前がこちらっ。ちなみにこの頃のはレベル9の農場で敷地面積がせまかったんですよね。





家を主体として真ん中にデーンと建っていたわけですが、





こんな感じにスッキリに!
やっぱり雪国の家っていったら・・・





今の時代エコですよエコ!
セメントなんてもってのほか!
ピシス地方で農場してる人でセメント家とか・・・やっぱりないでしょーw





視点の影響で手前しか街灯ないように撮れてるけど、実際は手前ほど多くはないけどちゃんと奥・左右にも街灯設置してたり。これがエリンにおけるピシス内浪漫農場のおしゃれな農場ランキングNo.1の姿!(当ブログ調べ)





イグルーいいよイグルー。
YOUもイグルーにしちゃいなYO!

ではでは リリィでした。

web拍手

