
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

レッツエンチャント!

  • 2011/05/30(月) 01:44:18

 


それはいつものマスダンジョン。
エンチャントの下地ほしさに報酬部屋まで一直線さ~。


こんばんわ リリィです。
まさに鼻歌交じりにマスダンジョンを回っていた初夏の物語。悲しいかないつものように1人で回っていたんですが、ダンジョンの中腹地点くらいでしょうか、
ふと、声が聞こえてきたんです。。


「こんにちはー」って。


ギルドチャット?とか思ってログを見返したけどギルドチャットのログには何もなし。ささやき?とか思ったけどそれもなかったんです。全体チャットを見ると・・・「こんにちはー」ってある!w

どういうこと?w

確かに悲しいかな1人でパーティー組まずにダンジョンに入ったはず・・。
でも声は確かに聞こえてる・・・。こことはまた別次元のエリンから干渉されてるのかしら?!

なんて思ってたら、






ははは・・・こんにちは~・・・・・・って誰?!
ていうかなんでいるの?!


しかも!






まさかまさかの展開にw
やだ、なにこの子ら 積極的///

なぜか2人のパーティーに加わって先を進む事になりましたw 2人ともギルドに属してるみたいだけど、装備とか見たら初心者さんみたいでしたが、マビノギのダンジョンってこうやって攻略するものだっけ・・・w

何気にリリィは目的あってマスダンジョンに来たわけで、そう、エンチャントですよ。下地がないと貼れないエンチャントが有効時間差し迫ってる時にのんびりは出来ないのでそそくさと挨拶すませて先に進むリリィw

途中、「歯磨いてきますー」とか、「トイレいってきます」とか1人回線落ちして戻ってきたりと何だか2人ともすごいマイペースでしたがw

残念ながらすごい急いでいたので、道中の敵はすべてリリィが倒して2人はほんとに付き添い的な感じにw ボス部屋前まで来た時に、1人離席したので、「先に行きますか?」と一応聞いたところ、「一緒に入りたいそうです!」ってまさかの回答がw 2人でスカイプしながらプレイしてるみたいですね。





ボスではドラゴンと一緒での激闘の末、





ドラゴンくんがやられちゃいましたw 守ってくれるペットがいない中、苦戦しながらも、なんとか勝利!いや~よかったですね。






報酬は残念ながら下地になる物は出なかったですが。。
え?2人の報酬?もっと大きくなったらね!
子供にはまだ報酬なんて早いだよ!(

フレンド登録も無事に?済んで解散へとw



でもなんとも不思議な体験をしたもんですよw


さてさて、目的のエンチャントですが、時間もなく仕方ないので、自前の昔使っていた装備品から抽出を泣く泣く余儀なくされたので抽出しちゃいました。





ランクAはクリア!
実際はスペアの装備を出さなければいけないような残念な耐久になったわけですがw






上の写真はスペアの靴に貼り付けた結果!w
耐久7になっちゃったけど、1足目の耐久3よりかは全然よしとしようw
お次はランク9!





1発成功!成功率54%を無事に突破!
さてさて、貼り付けたかったエンチャントはランク8!





とあるルートから手に入れた専用エンチャントスクロールですが、専用になるのがちょっと・・・と思ってたけどせっかくだしと貼り付けに挑戦してみました。
成功確立は51%!

ジャイアント種族が貼り付けしなくても・・・なんてまれに言われちゃいますが、1から10まで自給自足可能な万能型ジャイアント種族をなめちゃいけないっ。





気合だ・・気合さえあればっ!





うっそw
本人もびっくりの1発で貼り付け成功にw
ま、まぁ王家の血筋を引く者たるもの当然かな!w

改めてオアシスの性能はというと、
最大生命力6増加
最大スタミナ6増加
レベル45以上の場合、クリティカル6~10%増加
Dex 5~10増加
エンチャントアイテムが装備者専用になる


貼り付けの結果と比べると?





数値的には・・・ちょっと残念でしたってことになるのでしょうかw
でも1発で貼れただけでもよしとしましょう。
別にエンチャントとか気にしてプレイしてる事はないですからねw


たまにはこうしてエンチャントに翻弄されるエリンの生活もいつもと違って楽しいものですね。目的のエンチャントスクロールを手に入れて、それを貼り付ける為の下地を作ったりしてドキドキしながら貼り付ける!出来上がった装備には苦労した分だけ愛着も湧いてくるというもの!じゃないでしょうかっ。


ジャイアント種族のエンチャンターリリィに抽出&貼り付けを依頼してもいいんだよ!エンチャントランクCは伊達じゃないよ!(ぇ

ではでは リリィでした。

web拍手

わかさぎわかさぎ

  • 2011/05/23(月) 03:06:12

 


新しい仲間が加わりました!
悩んで悩んで蒼炎のフレイムメア。


こんばんわ リリィです。
最近のペットは何かしらの付加価値を付けて単価を1000円以上に設定しているのでしょうか。とりあえず高い!ですねw 毎月の課金や転生カード、そして新たなペット!もっとも新たなペットはしょっちゅうではないんですけどねw リリィは6週転生をする事もそんなに珍しくはなかったりするケースも・・。


さてマビノギ6周年イベントが始まってますね。
リリィも参加してきました。1回だけw
荷馬車を守るということで、ゾロゾロと40分かけてイリア大陸を行脚するわけですが、道中に敵が出てきて荷物を狙って襲ってくる!それをギッタンバッタンと守っていくみんな!





もう人が多くて全然思うように動けなくて付いて行くので精一杯でしたw
しかも荷馬車の出発時間になっても出発しないというフェイント付き!
結構振り回されてる人も多いみたいですねw

なんでも報酬の服が結構いいとか。
どんなデザインなんだろーなーなんて思っていたら、その日の王城パーティーで見慣れない服のお人が。





残念ながら装備が閲覧不可になっててわからなかったw
最近装備を見せたくないのが流行ってるのかな?w なんでだろw

初夏の陽気にもなってきたことだし、リリィも衣替えしよーかなーなんて思っちゃいます。やっぱりこれからの時期は腕出さなきゃですよね!






天龍之衣は確か修理費も安く抑えられて、デザインも結構よかったりするかなーなんて思う一着!去年着ていた夏服はほとんどがジャイアント種族リモデリング後に着ると短パンになっちゃうからちょっと着れなかったりw

でもこの服もあまり似合ってはない感じですよねw
なんだろ・・髪とゴーグルがいけないのかな?w
もうちょっと夏服探してみようかなw



イベントとかで少し影に隠れてしまってる農場ですが、ようやくレベル9到達!
ちょっとづつちょっとづつ農作物を植えては収穫しての繰り返し・・・。
これで池が作れるし街灯も設置できちゃう!





なんてったって農場名は、





「わかさぎ」ですからね!
わかさぎが釣れなきゃうそになっちゃうw
釣堀として大いに活用していきたいと思いますw

あとはレベル10にして色々模様替えもしたいところですね。
ではでは リリィでした。

web拍手

心を鬼に!

  • 2011/05/16(月) 00:46:34

 



無敵のマリオを目指してえんや~こ~ら。
無敵マリオの肩に並ぶまできました。


こんばんわ リリィです。
エリンで過ごしていて、無意識の中でいつの間にか進んでいたクエストってありませんか?意識して進める訳でもなく、ちょっと放置気味にしてるクエストとか・・・w





クエスト名「また別の自我」
なんのクエストだっけ??と後々調べてみたら分身スキル取得のクエストだったんですねw 影ミッションに行きださなければ進む事がなかったこのクエスト。ほんとにすごい偶然に進む事になったみたいでなにより?なのかなぁ。





分身スキル取得まで結構工程があって、いつの間にかこれまた結構進んでる事にびっくりw 結果的には無事にミッションコンプリート!何かに導かれるように取得までスムーズにいった気がする・・・。きっと今のリリィに足りないものがこの分身スキルに違いないw 

それにしても分身スキルなんて





なんていうか、練習段階で使ってみたけど、いまいちよくわからないスキルw きっと慣れればすごいスキルに違いないっw 分身スキルを上げるのはとりあえずまだ先のお話・・・。分身スキルにまわすAPはまったく持ってないのが現状だしw





ワラワラと出てきては1匹の敵を複数で攻撃する極悪非道な武士道精神に反する分身スキルはいかがなものだろう。よい子がマネしちゃたまんないですよね。はっ そうか、この極悪非道な武士道精神に反する気持ちが今のリリィには足りないのかな?!


こ、こんな感じで・・






お命頂戴!





単純にひどい写真だなぁw
戦意喪失してるおびえるクマを一刀両断するとは・・・・。
ちょっと人格を疑っちゃうねw


時には心を鬼にして!
ウヘヘ・・ぽろっとエンチャントスクロールを差し出せばいいものを・・。
ではでは リリィでした。

web拍手

祝!5万HIT!

  • 2011/05/09(月) 03:22:08

 


気がつけば5万HIT!
ありがとうございます!ありがとうございます!


こんばんわ リリィです。
改めまして、この度「ジャイアントの繁栄」5万HITを無事に超える事が出来ました!みなさまありがとうございます。
何気に4月頃からもうすぐ5万なんだなぁとは思っていたんですが、気がついた頃にはすでに5万を回ってましたw キリ番は誰だったんでしょうねw

今年の7月でこのブログも丸3年を迎えようとしてはいるんですが、更新頻度も多くはなくほそぼそとピシスからの更新の日々。こういうのはブログを始めた当初は考えもしなかったですねw おのずとエリンに降り立ってから同等の時間が経過しているという事になるのかな。まぁ実際はもっと時間は経過している訳ではありますがw

しかし・・・・・よく続いてるなぁw


そんなアニバーサリーの5万HITを記念して1発目の影ミッションをば・・・





クエストボードにある影ミッションはいくつもあって結構考えちゃうもんですw
なんかこう・・・経験値が多くてお金も多く貰えて、報酬もいいものざくざくあって、戦わない感じの影ミッションとかないのだろうか・・・w







でもこれ1人だとちょっと大変だなぁ。
なかなか「いざ!」って考えると選べない影ミッション・・・w


どれにしようか・・・どれにしようか。。。

なんて考えていたら・・・







むむむw
き、決められないw







影ミッションを選ぶだけで1日が終わっちゃうよw
経験値を取るかお金を取るか報酬で選ぶか、敵が少ないので選ぶか・・・・
うぅーんw





・・・。
・・・・・。



よし!決めた!





こういう日は諦めが肝心っす。
明日行こうそうしようw

影ミッションは逃げも隠れもしないですからねw
きっと今日は5万HITのおかげで脳も戦う気分ではないだよきっとw


そういえば今年もあと1ヶ月もすれば「ロナの日」ですね!
ジャイアントであるリリィに取ってはとある理由で、ロナの日とは縁も縁もない訳ではありますが、巨大ロナをひと目見たいなぁなんて思っちゃいます。

去年はブログの番外編としてパンで対抗してましたねw
去年の話だけど懐かしいなぁw



何はともあれ、今後とも「ジャイアントの繁栄」をほそぼそと続けていけたらなーなんて思います。リンクや拍手やコメントなど、色々とありがとうございます!

ではでは リリィでした。

web拍手

戦うジャイアントさん

  • 2011/05/06(金) 03:23:15

 


グリニスおばさんのアルバイト報酬が2倍2倍・・・
ではなくて背ですよ!背っ!


こんばんわ リリィです。
浪漫農場の畑に植える農作物の種をもらいに食料店のアルバイトが活気づいてますね。そこにひょっこりジャイアントが行くと、「大の大人が種貰いにきたのかよ~」的な大人げない感じがす・・・・・いやいやw

これでも14歳なんです!


さてさて、8日までお休みの人にとってはゴールデンウィークも後半にさしかかってきたってところでしょうか?エリンでも普段より人が多いような気がしますよね。

せっかくのお休みだし!
いつもと違う事をしてみたいな~なんて気分ってありませんか?

他の人にとって当たり前・・だけどもリリィ的にはいつもと違う事・・。


それがっ





戦いをする事!というのは大げさですが、影ミッションに行くというのは普段はやらない事ではあるんですよねw 過去にも書いたんですが、なんか苦手で・・・苦手意識がついてしまってて・・・w
誘われれば行きますが、そうじゃなければまず行かないんですよねーw

制限時間があるというのがメリットな人もいると思うのですが、逆にデメリットだと感じる人もいるのです!だって放置出来ないじゃない!(ぇ
あとあと、複数からタゲくるとかやだし・・・(w
戦闘種族だけど、戦闘は避けながら生きていきたいw

色んな理由から避けていたソロでの影ミッション。
当然ながら今進行中のイベント「ビンゴイベント」はペイダン?でしたっけ?話しかけてすらいない!w
毎日todayの影ミッションしなきゃいけないとか苦痛すぎるのですw





せっかくいつもより時間あるし、という事で行ってみた影ミッションですが、高級に行くか、ハードに行くか悩んじゃいますねw 実際高級行ってみました。が、一応ハードのレベル帯にいるので、というかなんといっても戦闘種族ですからね!戦闘種族ですからね!高級はちょっと物足りなさがw

突進だけで倒れていく敵相手に割いてやる時間はない!
とはここぞとばかりに言っておきますw





2つ3つの影ミッションハードにも足を運んでみましたが、クリア出来たのもあれば、どのルートで周ればいいのかわからずに時間切れになったりw
クリア以前の問題に迷子になっちゃうw
今後は影ミッションも慣れていかなきゃ。
前もそんな事を書いた気がしますが・・・。


タルティーンの影ミッションに比べると、タラの影ミッションのほうが戦いやすい気がするのは気のせいでしょうねw そんな影ミッション後はカバンの中にあったペッカ下級ダンジョンへ足を運んでみましたよ。





ペットカード再販中のファイアドラゴンと一緒に!以前買ってなかったので、今回のチャンスに買っておきました!サンダードラゴンも買う可能性高そうかなw

ペッカ下級ダンジョンは錬金術とかあればまた違うのでしょうが、リリィは近接のみ。ガシガシ押して!押して!押しまくって、そして1階層終えたとこで帰りましたw

なんていうか・・ジャイアントって他種族と比べて燃費が半端ないので、スタミナポーションを大量に消費するんですよねw まぁあれです・・・1人でクリアする分のスタミナポーションのストックがなかったですw


戦いはそんなに好きじゃないといいつつも、たまには思いっきり戦いたくなる衝動に駆られる時ってありません??欲求が溜まっていたのでしょうかw
週末にタイミング合えば、クリアできなかったペッカ下級でも誰か誘って行ってみようかな。


そんな戦いに身を置いていたゴールデンウィークでした。
ではでは リリィでした。

web拍手

