
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

ドラゴンと地底人の陰謀?

  • 2011/01/24(月) 03:59:12

 



制空権争いの真っ只中に放り出された絶対絶命のリリィの運命はいかに!
そんな前回までのあらすじ。


こんばんわ リリィです。
白熱する空の戦いも佳境にさしかかってきました。
手に汗握るこの展開の行方はどうなるんでしょうか?!





だって友達だもん。ちょっとくらいレッドドラゴン呼んじゃってもいいよね。





だって薪屋だもん。





薪だって立派な商品なんだぞぅ!
それとも釘のほうが香ばしくてお好みだったのかしら・・。
そんなに怒らなくていいじゃないか。

事態はドラゴンとの決戦への引き金となったのでした・・・。


そんな最終決戦!








容赦のないレッドドラゴンのターンが続く!





リリィが ゴミのようだ
圧倒的なレッドドラゴンの前に成す術はないのか?!

でも、みんなが一丸となればきっと倒せるはず!
みんな行くよ!





。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!





哀れみは受け付けないっ!
だが今日のリリィは一味違うっ。助っ人がいるんだい!





土族の末裔タウネスが参上なさったようだ。
出だしからお尻向けてるってどうなのさ・・・。





タウネスの 一撃!





まさかのどんでん返し!
レッドドラゴンはひどく怒ってらっしゃるようです。





再びレッドドラゴンのターン!





がんばれレッドドラゴン!
応援しちゃうんだYO!





うぉぉぉぉ! 熱いよレッドドラゴン!
きっと君の魂の叫びは、この世の地底人を灰にしてくれるはず!





魂のブレスが タウネスに 直撃した!





リリィは 耐熱性防護服のおかげで 無事だった。






これがいわゆる「古代イリニドの呪い」の真相である。
ドラゴンと地底人との密約は危険だね☆ミ


そんなこんなで無事に、タイトルをゲット!






丁度無課金中だったG8でしたが、3回倒されました。
意外と1人でもいけるみたいですよね。
チャレンジした甲斐があったってもんです。3年越しですがw

次はG9ですが、いつ進むことやら・・・。





ではでは リリィでした。

web拍手

空の戦いがはじまる!

  • 2011/01/17(月) 00:37:30

 


拝啓
ピシスは今日も雪です。


こんばんわ リリィです。
年末から上げていたあのスキル。無事に必要ランクを通過しましたよ。
なんだっけ?みたいな感じで自分でも忘れてしまいそうなほど時間経過した気がしませんがw





晴れてメインストリームが進められるってもんです!
そうです・・・G・・・8・・・・・そうですG8が!(今更ですがw
1年前のあの日から時が止まったままでしたが、





ではなくて・・・









実装日がおそらく2008年の2月だと思うので、丸約3年の月日が流れてしましましたねw G8、それはジャイアント種族とエルフ種族との愛の物語。
ロミオとジュリエットのエリン版という愛と涙と笑いの物語!



それはさかのぼる事3年前の出来事・・・







ジャイアント種族の空の時代の到来。
しかし、当然ながら抵抗勢力はつきものですよね。














あ、次回に続くを選びましたねw
じゃあお言葉に甘えて次回に続く?ということでw

ではでは リリィでした。

web拍手

新春福袋の結果はいかに?!

  • 2011/01/09(日) 04:14:57

 


正月気分は抜けましたでしょうか?
まだ抜けなくてもきっと大丈夫・・・。


こんばんわ リリィです。
前回記事の最後に福袋について軽く触れてましたが、福袋を買っちゃいました!なんと奮発して3袋!w 2袋にしようか悩んだんですけどねw 新年早々ケチケチするのはいかがなものだろうか・・・と自分に言い聞かせてみましたw


今回の福袋は、ファンタジーライフクラブセット[大袋]と[中袋]。
そしてそれぞれの種族のキャラクターカード[大袋]と[中袋]。計8種類の福袋が用意されてましたよね。目玉はなんと言ってもペットカード!
各福袋に1枚づつランダムで入ってるこのペットカードが新年早々一喜一憂させてくれる優れものw





新年早々に憂鬱にはいやだぁぁw

単純に結果だけ発表するのも勿体無い?ので、実は今回は福袋購入前に気分を高めるために、欲しいペットと実際はこんなペットカードが入ってるんじゃない・・?的なカードをチョイスしていました。こういうのを楽しむには雰囲気作りって大事じゃないですか。

まずは欲しいペットからいってみましょう!
3袋買うので欲しい3匹のペットはこれっ!





言わずと知れた薬草学の為にも是非欲しい!普通に買えばいいんでしょうけども、なかなか手が出せずにいますw 毎回ダンジョンで薬草を摘んでくるか、露店で買う・・・事はほぼないかなw だって高いんだもんw あとなんか癒し系な感じしません??w

そして2匹目は、



そのスキルの豊富さから枠内に収まりきれませんw 何といってもイカダや気球でも一緒に戦ってくれる心強いインプ!インベントリもなかなか広くて活用できそうですよね。ジャイアントだとイカダや気球ってそもそもそんなに行かないのでしょうか?いえいえ!そんな事はありません!リリィの最近は気球が熱いのです!w 一時期イカダも熱かったんですけども、サンダーあればインプの出番がそんなにないですよねw でも気球はマジックシールドを張ってもらうとすごく助かります!そんなわけでインプカードは是非とも欲しい!

最後の欲しい3匹のラストカードは!




意外ですかね?w
リリィは生産のお供として手伝ってくれるペットがいないんですよw だからクローバーヌーや羊は欲しいなぁってw イーグルとかサラブレッドみたいな移動スピードのあるペットは意外と心惹かれないんですよね。サラブレッドは1匹しかいませんが、個人的には困らないですし、そもそもそんなに急いで移動する事ってあまり・・・ないんですよねw イーグルはいませんが、飛ぶタイプは3種4種いるので、満足してます。

さて・・実際福袋開けたら入ってそうなペットの予想はというと・・・





確かにどれも持ってないけど勘弁してくださいw でもこれは予想というよりも貰ってもあまりうれしくないペットカードを選んだだけでもありますw 93種類のペットからの3匹ですから。すでに手持ちのペットが当たるかもしれない!ペットに罪はないけども、出来れば実用的なペットでお願いします!w





それでは2011年、福袋の結果にいってみましょう!
1袋目!





癒し系という部分では確かにクローバーヌーと似ているかもしれないけど、ハーブが抜けないっw インベントリはまぁうり坊のほうが広い・・・まぁ1袋目ですからね。あと2袋に期待しちゃいます!

2袋目!





グレーハウンドはパラディンの飼い主に従い変身することでも有名です。
飼い主に宿る自然の力を受け入れグレーハウンド自身も姿を変え、
飼い主が元の状態に戻るとグレーハウンドも元の状態に戻ります。
大自然の祝福を利用して飼い主の力を認識するこの犬の力は
飼い主がパラディンの力を発揮できるとより強くなります。


そうじゃなくってさ、そうじゃなくってさ、白っぽいとこは若干欲しいカードとかすってたかもしれないけど、モコモコしてないじゃないですかw


最後に賭けるしか・・・。
2足歩行でよくしゃべるペットなんてそうそういないですからね。
引きの強さは今年は健在なのでしょうか?!


3袋目!





そうそうまさに2足歩行でとあるブログでよく喋ってる!
ってお前さん・・・チェル・・

イウェカに反応して人間型に変身します。
まぁ気球やイカダでは召還できないけど、普段の戦闘時には頼もしいかも?しれないですよね・・。

うーん。1勝2敗的な福袋だったかもw その1勝も若干微妙な1勝ですかねwでもどれも持ってないペットだったのはうれしいですね。


今年の運試しはいかがでしたでしょうか。
1月9日の23:59まで福袋は販売してるみたいなので、まだ購入されてない人は是非!あまりものには福があるっていいますし!

ではでは リリィでした。

web拍手

あけましておめでとうございます!

  • 2011/01/03(月) 01:03:10

 
あけおめ!

2011年の始まりですね。
あけましておめでとうございます!

こんばんわ リリィです。
1年の始まりというわけですが、今年も1年更新乗り切れますようにw
そして今年もこのブログを訪問してくれる人が楽しめるようにがんばりたいと思いますので、よろしくお願いします!

さて、新年という事で最初にしておきたい事と言えば!・・・・やっぱりおみくじですかねw 今年のエリンでの運勢を是非占っておきたいところです。
年越えてログインをするとかばんの中におみくじ・・・じゃなくておみくじ兼ネコ島ダンジョン通行証がw




ネコ島自体にそうそう足を踏み入れる機会が少ないですよね。あながち神聖な場所に間違いはないのかもしれませんw 運試しという形で年に1回こうして占いに左右されるのも面白いものです。






見事に大吉という強運を引き当てるところなんてさすが!
「大物を釣り上げる。」ってもう私が大物になりたい。
や、心の声が漏れましたね。。

さて、ネコ島~ネコ島~1年に1回訪れるネコ島・・・・そこまでは少なくはないですかねw リリィの場合は撮影で訪れる機会が少なからず2,3回はあった気が・・・する?w





各主要街でも提灯の飾りはありますけども、ネコ島の提灯が一番飾り付けとしてはいいんじゃないでしょうか!もっとも門松と提灯だけで他に広場には何もありませんがw 次回イベントでネコ島に行くのは桜が舞う春頃?かもしれませんね。





そして提灯だけとはいえ、ちょっとワクワクしながらネコ島ダンジョンに向かうリリィは単純かもしれませんw 提灯が新鮮な感じなのか、普段ネコ島ダンジョンに行くことがない事の新鮮さなのかは不明ですがw

まだ行ってない人は新年早々友達やギルドのみんなでワイワイとネコ島ダンジョンで遊んでみてはいかがでしょうか。


と言っても、ネコ島実装当時はなかなか手ごわかったかもしれませんが、今となってはこちらの火力が上がりすぎて大勢でワイワイと行っても過剰な戦力となってあれですよね。ははは・・・。





また1人かニャ?

また1人かニャ?

また1人かニャ?





あなどりがたしネコ島ダンジョン。





くそぉぉぅw
オミケサマに言いつけてやる!





ぇ・・・・お、おせち・・?そ、そんなの作ってないよ・・・?





リリィ は にげた。


今なら郵便受けの準備をしておきます・・・おせちを誰か・・・w
でも新年イベントっておせち作りだけかと思ってましたw まさかそのおせちをオミケサマにあげるイベントだったのを知ったのは報酬の宝箱を開けた後に気づきましたw 新年早々なんか失敗した感じがしますw


と、ここまでがいわば余興!ってやつです。
本番は・・・




1月3日から販売開始される「マビノギ福袋2011年!」
これを買わないと年が始まりませんよね!

おまけでペットカードがついてくるからお得!新年最初の更新記事を書いてたら日付変わってしまったので、ここまでにしてリリィも福袋を買ってきますねw その結果などは次回の記事にでもしたいと思います。

それでは今年もみなさんにとって、リリィにとってもよい1年でありますように!
ではでは リリィでした。

web拍手

