
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

人生とは・・・失敗の連続である。

  • 2010/11/30(火) 01:37:15

 



エイヴォンの舞台を楽しんでいますでしょうか?
アップデートChapter4開始から一月経過しましたね。

こんばんわ リリィです。
今年一番の目玉?のChapter4!予想以上に早い実装でしたけども、色んなブログでもその舞台が綺麗だとかで評判がいいみたいですね。一度たりともそのエイヴォンの地域に足を踏み入れたことがないリリィにとっては・・・・w


そんなワタクシですが、これはいかんと思っていざ進めるメインストリーム!
だけどもどうせ進めるなら順序よく進めたいキッチリカッチリの性格の持ち主なわけで、いきなりG13とか無理でござる。
まずは・・・まずは・・・・G8を終わらせる!(ぇw


今始まるG8!





というか調教に戸惑ってまして・・・ゴニョゴニョ
もうG8の話の内容なんてすっかり忘れてるもんで。レッドドラゴンさんを倒すという事だけはわかる。倒す理由は知らない。
でも、でも・・・戦うのに理由なんていらないんだよ!




調教スキルランクEの現在。
wikiを見るとどうやらカワウソくんか、シマウマくんが比較的簡単との事・・・。
カワウソくんはちょっと無理がある為シマウマくんを・・・





いやはや、調教ってなかなか難しいというのか、運とか関係するのかなぁ?
シマウマくんのココロを知る事が調教の成功に繋がるんだと思う・・・





久しぶりにほこりかぶっていた弱体化装備を用意して挑んでいるというのに。
なんだねその態度は・・・
カメラにオシリ向けるって・・・本気で調教しちゃうよ???





この調教が一定のランクまでいけばレッドドラゴンとの戦いまで一直線!ドラゴンとの戦いってメインストリーム以外ではなかなか体験できないですからね。それなりの戦闘準備も平行して進めておかないとね。





G8が終わればG9が。G9の後はG10がその後にG11、G12、そしてG13と果てしないメインストリームが待ってる!メインストリーム関連のスキルは一切持ってないリリィにとって周りの人達が笛吹いたり、半神化したりが眩しくて仕方がないのです。その輪に入れない孤独感!





メインストリーム内じゃないと貰えないESがあったり、アイテムがあったり、露店でも手に入ったりする物もあるけど、やっぱり自分でも手に入れたいですからね。メインストリームがマビノギの世界観を作ってる要素といってもけして大げさではない気がするんだよ・・・。





今までのリリィはただエリンで遊んでいただけだけども、このメインストリームを進める事によってマビノギの世界観も楽しめちゃうと思うの。
1人では行けないようなメインストリーム関連のクエストだってPTとか組んじゃったりして行くんだ・・・。





・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・。





しかし、あれですよね。
あたりが暗くなってきましたね。これではあれだと思うのさ。調教できるものもこうも暗くちゃ出来なくなっちゃうと思うの。
だから・・・だから・・・今日のとこはこの辺で許してあげようかなw
シマウマくんも疲れがピークに達したんじゃないかな!w

そう、調教出来ないのはシマウマくんが疲れきっていたせいなんだね・・。

よぉし。来年中にはレッドドラゴンと戦えますように!w





気分転換にライオンさんと戯れる図。

け、けして飽きたとかじゃないんだからね!w


そもそもさ・・・


なんなの調教って。なんなの調教って。なんなの調教って。
調教でメインストリームが進められないというのならば、もうメインストリームは進めない!w
いいさ。あたしゃどうせメインストリームに縁がないのさっw

中途半端な弱体化装備じゃ到底カワウソを同じレベルにするとか無理!
むぅまた頓挫していた弱体化装備作りを開始するべきか・・・。

それともメインストリームと決別するか・・・・w
ここがターニングポイント!

ではでは リリィでした。

web拍手

バックパッカーin岡山

  • 2010/11/25(木) 01:01:04

 


岡山といえば桃太郎。
桃太郎的なアレです。ほらアレ・・・そうそう!アレアレ!


こんばんわ。
きっと岡山にいる人やその近隣にいる人になら通じると信じてるっ。
桃太郎的なのはわかりますが、名前は忘れました。
や、正直に言うと名前は知りませんw(でも言われたら、「あぁ!」って思うかも・・。)


岡山潜伏期間が9月20日~24日の朝までですね。
ちなみに岡山ではキャンプではなく、普通の家的な所でお世話になりました。地元だとか、生まれ育ちの地でもなんでもありませんが知り合いがいるのでそこで泊めてもらったのです。




岡山市内を流れる川はいいですよね~。癒されるなぁ。





マグナ50を発見!ってツイッターで言ってた気がするw
そうそう岡山ではマグナ50がブームなんです!すごくよく見かけたよ・・・。





50CCがいいのならもっと違うの沢山あるじゃないか・・・。
なぜにマグナ・・・。なんて人それぞれだからいいんですがw





市内のなんでもないアスファルトにも新鮮さを覚えたり。
街全体がきれいな感じしましたねー。


去年は倉敷に行ったけど、今回は岡山+香川に行ってきました。
讃岐うどんを食べに!
天候がよくなかったので、電車にはなりましたが、帰りは見事に雨降り・・・。
電車でよかったw





初めての香川県!初めての高松市!
いや~讃岐うどんは微妙でしたw
店が悪かったのかな・・・それともそういう味なのかな・・。
駅で讃岐うどん屋さんを紹介してもらったのだけど、確かにめちゃくちゃ混んでた。昼前にお店に行ったとはいえ、それなりに混んでて、昼過ぎは待ちの行列も出来るほど!

でも、でも、それって値段が安いからじゃないの??w
市役所の人とかお店近辺が職場の人とかが大半を占めていたんだけど、おいしいからとかじゃないよね?w なんか店内に賞状とか並べてあったけど・・・その金額に適した味だと思うのだけど・・・。味は・・・うーん私の味覚がおかしいのか・・・。一緒にいた人も微妙そうだった・・。

高松ではその後、栗林公園に行ってきました。
特別名勝と呼ばれる庭園は全国で23庭園あり、半数は京都にある庭園だとか。四国の特別庭園は栗林庭園ただ一つ。
特別名勝とは・・・簡単にいうと文部大臣が文化財保護法に基づいて指定したもの。





広々として9月は緑が鮮やかでしたが、今の時期だと紅葉シーズンですからね。違う顔を見せてくれてるんじゃないでしょうか。特に何かあるわけじゃありませんが、庭園を1周するのに1時間はかかるという広さ!話をしながらゆっくりと回ってみるのもありですよ。

ただ残念なのが、





緑の奥にマンションが見えてるよ・・・・w すごい萎えるw
仕方がないとはわかっていてもマンション見えたりとか近くで車の騒音とか聞こえてくると、観賞に浸れないといいましょうか。





とはいえ、随所随所に見所ポイントも満載だったり。





亀さんと対峙したり。
竜宮城へは残念ながら・・・w





いい目の保養になりましたとさ。
そうそう高松でちょうど瀬戸内国際芸術祭2010の開催中だったみたいで、色々と作品が並べてありましたよ。なんと第1回目!との事でした。コンセプトもあるみたいなので、興味あるかたはサイトの詳細を読んでみる価値はあるかもですね。来年時間があればじっくりと芸術祭を見てみたいものです。




そんな芸術祭の中で発見したアイス!瀬戸内ジェラ
電車に乗る前に見つけて買えなかったのがくやまれるw
え?写真撮る前に買えって?
つい写真を優先してしまったのさーw

でも瀬戸内国際芸術祭は衣・食・住すべてにおいて7つの島+高松で面白い作品が多く集まっていたみたいなので、カタログだけでもほしかったなぁ。

そんな訳で、芸術を堪能?できた岡山+香川でした。
次回は滋賀編かな。もう旅のブログとしてもいいような気が・・w

web拍手

バックパッカーin福岡

  • 2010/11/21(日) 01:40:28





写真からわかるようにin福岡!
どのへんが福岡らしいかといえば、撮った人がよくわかっているからおっけーなのです。


こんばんわ。
9月下旬の連休を使って「東京~福岡」間をホンダくんとともにバックパッカーを楽しんできました。去年から本州と九州を是が非でもホンダくんと渡ってみたいという衝動に駆られていたんですが、ようやく実現!

9月の18日~26日までお休みをまとめて取って9日間旅に出てました。

ざっとその時のスケジュールを簡単に列挙してみるよ。

・18日昼前に都内出発~のんびり走って岡山に夜到着(岡山で一泊)
・19日朝出発~福岡へ(福岡で一泊)
・20日福岡出発~岡山へ(岡山で一泊)
・21日、22日、平日とあり、休日高速料金適用外(岡山泊中)
・23日雨降りな為、岡山で足止め(岡山泊中)
・24日は休日高速料金適用、天気も晴れて岡山出発~滋賀へ(滋賀で一泊)
・25日滋賀出発~静岡へ(浜名湖近辺迄)(静岡で一泊)
・26日静岡出発~都内

東京-福岡の往復走行距離が2,511km
往復ガソリン代11,798円
高速料金往復10,800円
東京-福岡間での宿泊費用・・1,200円くらいだったかなぁ


1つの記事ですべては盛り込めないので2,3に分けて記録を残していきたいと思います。ちなみに行きの都内~岡山の間は特に写真は撮ってないので、福岡での写真からとなってます。本当は九州と本州を繋いでる関門橋の写真とか撮りたかったけど、さすがに止まれないw 九州に入る時に、「ようこそ九州へ」ってかかれてる看板を見てめちゃくちゃ達成感ありましたよ。


福岡では「若杉楽園キャンプ場」で一泊となり、キャンプ場利用料は無料。キャンプ場から5分ほど走ったとこに温泉もありましたが、色々あって利用する時間ありませんでした。





ここはほんとに寝るだけの為に訪れたような場所で、炊事場周辺はボーイスカウトだかなんだかの集団がいましたね。朝は集団行動だかなんだか知らないけど、こっちが寝ているとは知らずにテント近くで体操とかしてくれちゃってうるさくて朝からイライラしてた覚えがある・・・w


福岡から岡山に移動する前に熊本のやまなみハイウェイ通って湯布院で休憩して岡山へ・・・なんて事を考えていたら、





山の天気は変わりやすいと確かに言うしねー。この雨宿りでやまなみハイウェイも湯布院もキャンセル。ちなみにキャンプ場での雨宿りって炊事場とかトイレとか数少ないんだけど、ここでは





お邪魔しますw
ツイッターで写真をアップロードすると、iPhoneのバッテリー切れも早くなるんですよね。どうしようかと考えていたところ、上の写真をよく見るとわかりますが、iPhone充電中なんですw 建物内の左壁に白いケーブル的なものが見えますでしょうか?w





その節は電気をありがとうございます。
この場を借りてお礼を・・・・。





雨が止んだ時を見計らって山を降りると晴れてるし・・・。
でも上のほうは降ったり止んだりだったんだろうなぁ。





お昼頃だったかな?ここから岡山へ向かいましたとさ。
次回は岡山編。
岡山ではちょっとした観光をしてきたのでその写真など載せていきます。

web拍手

リリィは見た!スキャンダル?!

  • 2010/11/10(水) 00:28:45

 


都内某所で有名人を発見しました。
大きな声を出しちゃダメですよ?


こんばんわ リリィです。
どうやら現場では恋人と思わしき人物との接触のようですね・・・。
なんて大胆な・・・。
でも人の目を気にしないその大胆さに相手は惹かれたのかな・・。

こんな公の場でイチャイチャするとは・・




そうなんです。
リリィはたまたま王城パーティーに来てみたんですよね。
セレブの感覚を研ぎ澄ませるにはパーティーとか優雅な時間をすごさなきゃ。
セレブな食べ物王城御用達の「ハムカツ」を口にもぐもぐさせながらふと目を向けてみると・・・!





思わず壁の影に隠れちゃいましたよー。や、さすがにちょっとプライベートな一面はまじまじと直視できないじゃないですか!
くそぅ。リリィもいつかスキャンダルを・・・w


ぁ、待ち合わせの瞬間はこんな感じでした・・・





待つ男!男は何も言わずに待つ!・・・それがもてる秘訣なのか。。
ふんふん。メモメモ。。




も、モジモジさせてる!
男はドンと構えろ!って事なのかっ。メモメモ。。


ぇっ?どこでメモメモしてるかって・・・?


そりゃあ・・・





えぇ。真横で陰ながら、そして頬赤らめながら直視してましたよ・・・w


そんなダンディダンディなお人と言えば!





ルエリサーバーでご活躍のみいあねこさん!
他サーバーにも出張用として配置しているとかで精力的なお人で知られてますよね。

その名の通りねこをこよなく愛して、語尾にはニャーとつける程すきだとか。。
や、それは勝手な想像ですがw(ごめんなさいw



※写真クリックで「猫はお金の夢を見る。」に飛びます。


パーティー中に少しお話もさせてもらったり、ブログのリンクも頂いたりしちゃいました!
リリィにとっては他サーバーの人とこうしてモリアンで会う事って、年に1回あるかないかというくらいですからね。そしてブログをしてる人となると、普段一緒に回る人を除けばエリンで会う事自体ないですからねw

短い時間でしたが楽しい時間をありがとうございました!



あ、念のために記事の逢引現場の話はフィクションなのでみいあねこさんファンの人は安心して下さい!
ではでは リリィでした。

web拍手

錬金術の街

  • 2010/11/08(月) 00:22:36

 


黒魔術用品店へようこそ!
店長自らオススメを紹介しちゃいましょうか。


こんばんわ リリィです。
人を呪わば穴二つ・・・覚悟がおありか?

なんて言うような事はありませんが、タラにいた各NPCのお店にお邪魔してきました。その時の撮影した写真を紹介してみたいと思います。
ティルコネイルの村やダンバートンの街のような雰囲気とは一味も二味も違うのが新鮮でしたよ?

しかしこの後ろの調合された魔法品の数々・・・。
ゴクリ・・・1本くらい・・・


そーっと


なんて、マネしちゃダメだぞ☆ミ








なかなかキレのある判決で。や、話が大きく脱線しましたが、部屋の作りはどれも見ごたえあるので是非遊びに行ってみてはいかがでしょう。1階と2階があるお店が多くて、思わず何枚も盗って・・・じゃなくて撮ってしまうような新鮮さ。


そして自分の手で名刀を作りあげるかのような場所も!





熱して叩いて熱して叩いて・・・
エリンに1本の業物を作り上げるのだ!

っという気分にさせてくれますw


ふー。
一息ついてと・・・。ん?誰かの作品かな?






うーん。芸術はよくわからない。誰の作品だろ?
そもそも完成品なのかどうかもわからないw
でもサイズ的にジャイアント用ではない・・・。
カラーリングもするのかしら・・・。





芸術の話も出来ない店員とは・・・・。
そんなんだからお店は繁盛してないんですよ!



色々とお店巡りをしてて気づいた事。
光の差し方が暖かいなーって。




そういえば錬金術が実装された頃のログイン画面では光の差し方が強調されてましたよね。あまり覚えてないかもですが。。





2008年の12月のアップデートの頃のログイン画面。
机に差し込む光に暖かみを感じる錬金術の始まり。
それからかどうかは個々人の感じ方ですけど、リリィは光の見せ方が変わってきたなーって思うようになりました。


そんな錬金術の街。タラにあるお店を回ってみてはいかがでしょうか。
どこかで見たような・・っていうような場所も見つかるかもしれませんよ?






ちょっとタラの街が好きになってきました。ちょっと重い感じはありますが。。。
ただタラで放置してると鐘の音がうるさくてねw びっくりしちゃいますよw


時間がある時にまだ見てないエリアも見て回ろうかな!
ではでは リリィでした。

web拍手

