
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

秋のキーワードとアクセス解析はじまるよー

  • 2010/10/29(金) 03:10:15

 



2ヶ月に1度の「検索キーワード」企画。
今回は+αでアクセス解析結果も含めてみちゃいました。


こんばんわ リリィです。
自分のブログがどのようなキーワードで訪れてくれているのか、気になっちゃいますよね。そして、どんなとこからどんな環境下でブログにアクセスして来てくれているかの興味が湧いちゃうところっ。

事細かに解析結果を見ましたが、細かすぎて逆になにがなんだかわからないという・・w
なので、以前も載せましたが、わかりやすいアクセス地域やアクセスPC環境などなどにスポットを今回も当てて見ました。

9月と10月分とになりますね。





どの地域からアクセスをして来ているのかという上位20位の結果となりますが、これはリリィの分も結果に反映されるので・・・それでもあまり結果は変わらないのかな?都心部に集中はしているけども北海道や東北、日本海側の人達からもアクセスを頂いていてありがたいです。大体は同じエリンで生活を共にしている人達だと思いますけども、それぞれ違う場所から同じエリンで遊んでいるというのはなんとなく不思議な感覚しちゃいます・・w

というのが国内からのアクセス。そして下が海外!





中国やオーストラリア、ヨーロッパ地域からもアクセスありましたが、アメリカからが意外と多かったんですよねー。カルフォルニア!海外アクセスでは一番目立ってましたよ?w このサイトもグローバルに・・・でへへ(

や、きっと日本の方が海外からアクセスして来てくれてるだけだと思うけどw



ブラウザ結果


このブログをどんなブラウザでアクセスしてきているのかな?!
IEが5割をしめてますが、リリィはChromeですw
いろんなブラウザがありますけど、他の人のブログを覗きにいったらChromeではうまく読み込めなかったりする場合も多々あったりします。
すべてのブラウザに対応させるって結構大変ですもんねw





みんなが使っているOSはなんだ?!
9割がwindows!Androidでアクセスしてきてる人もいるんですね~。

こういう解析って、ブログのリニューアル時とかに役に立ちますよね。
リニューアルしたはいいけど、みんなどんなブラウザからアクセスしてきてるんだろ?とか考えてしまうところですけども、こういう結果を知っていればそういう苦労もなんのその!

だけどリリィは今のとこリニューアルする時間は取れないので、ただ解析して「へ~」って終わるただの自己満足ですがw



さて、ここからは検索キーワード編となり、まずは9月からですね。
背景の写真は過去の記事で使わなかったSSになり、キーワードと関係はございませんw





「マビノギ ジャイアント 体系」
ジャイアント種族の成長期が訪れるのが遅く、骨が一気に伸びた感じで生態変化が訪れましたよね。それに伴ってジャイアントに愛情を持てなくなった人、逆に興味出てきた人と賛否両論でした。
でも、今はどうです?もう慣れましたか?


「マビノギ 防御の本質」
ちょとカコイイキーワード・・・・。ココロを守るのだっ。


「マビノギ ハウジング 部屋」
ハウジングが実装されてマイルームを持ってる人も結構いるみたいですが、
リリィは残念ながら・・w
落札出来るような大金は・・・持ち合わせてないんだ・・・よ?w


「マビノギ 1番人口が多いサーバー」
それはモリアンサーバー!さぁキミもモリアンへ!
というのは冗談ですが、1番多いのはマリーサーバーでしょうか?
1番ブロガーさんも多そうですしね。


「ストンプってなんだ」
それでもストンプという単語は知ってるんですね・・w
ジャイアント種族のみに許されたスキル!
未来永劫人間やエルフには取得できないような高度なスキルなんです!





「これからはじまるオンラインゲーム」
よくこのブログにそのワードでたどり着きましたねw
そうなんです。マビノギこそこれからはじまるオンラインゲーム!(


「リリィ 繁栄しすぎ」
嫉妬はよくないよ!繁栄しちゃってもええじゃないか!
でも言うほど繁栄してなかったりw まだまだこれから・・・w


「ネクソン 通勤経路」
通勤地とか通勤場所じゃなくて、通勤経路ということは通勤の途中でネクソン経由しているんですねw どんな人なんだろ・・・逆に知りたいw


「(株)ジャイアント」
これは・・・登記簿的に存在しているんでしょうかw
あえて何も調べてないけど、でもギルド名とかではありそうですよねw
ジャイアントだけのギルド!みたいな。。

「ブリアナ(大胆 違い」
大胆になっちゃ・・。
きっとブリアナみたな子がタイプな人が調べていたのでしょうw


駆け足で9月の検索キーワードを順位関係なく、気になったキーワードのみ並べてみました。ジャイアント関連のキーワードが多い中、ネクソンとかオンラインンゲームとか広い範囲でのキーワードがあって意外でしたねw


続いて10月の検索キーワード!





「ハロゥイーン イベント」
それは10月28日から開催!今年はアップデートの時期と重なって遅めなのでしょうか?なんかそんな気がします。過去にあったイベントみたいで、アップデートしたからいいじゃん的な手抜き・・・?w


「マビノギ チャット 出し方」
チャットってチャット欄の出し方って事なんでしょうか?キーボード操作でログ(Log)の頭のLを押して見るとチャット欄が出てきますよね。
マウス操作ならば、



右下の↑の矢印をクリックするとチャット欄がポンッと出てきます。


「マビノギ お金を増やす方法」
うーん・・・お金を・・・使わない?w
筏でアイアンインゴットやマナハーブゲットして露店に出してみたり、ランダムボックスから当たりを出して露店で売ってみたり、フィールドボスからアイテムドロップ狙ってみたり、ひたすらダンジョンや影ミッション回ったり、様々な方法があるかと思いますw
この方法がベスト!っていうのは思いつかないかなぁ。


「動物の繁栄」
ぇ?ど、動物の・・・ですかw
ムツゴロウ王国ですかっw それはそれで先が心配です・・・w


「カウンター アクセスを重複させないように」
ブログのカウンターアクセスの事でいいのでしょうか。



FC2の場合ですが、ブログIDでブログ管理画面にいくと、左のメニューの下に「FC2サービス」というカテゴリがあり、その中にカウンターがあります。カウンターをクリックするとFC2サービスのIDが聞かれ、入力後ログイン。




またまた左メニューの中に設定があるのでクリック。




設定項目の中に二重カウントルールがあるので、カウントしないをチェックして下の変更をクリックすれば問題なしだと思います。たぶん・・。





「マビノギ ジャイアント 育て方 2010」
今年のジャイアントの育て方・・・?という意味合いなのか不明ですが、やっぱり錬金術の充実ぶりからしてもジャイアントも錬金術と近接スキルとのハイブリットではないでしょうか?


「女ジャイアント 服装」
これは女ジャイアントを作って服を探してみるべきなのか、はたまた性転換・・・はないっw
でも興味はありますよね。男ジャイアントだけなので、女ジャイアントのスタイルに合う服を考えるのは楽しそうかもですねー。


「マビノギ dex200以上じゃないのにタイトル器用な」
あの人dex200もないって言ってたのに「器用な」タイトル持ってるのはなぜ??というシチュエーションでしょうか?

それはずばりdex上昇装備アイテムやdex上昇料理を食べていたりしてdexの底上げを一時的にしたのでしょうw
かつてのリリィもそうやって「器用な」タイトルを取りましたよw
今では普通にdex200は超えてますけどもw


「クシナ 47 マビノギ」
クシナがなん・・だって・・?47才?!
クシナファンの人ごめんなさいw でも47って数字が気になりますw


「氷の魔女 倒し方」
アップデート後にスキル取得の為にパルー遺跡の雪花ダンジョンに行く人が増えましたよね。でも全然普段行かないから倒し方忘れてるとか、ありえるw
そもそも氷の魔女と書かれてるけど、実際は鏡の魔女なんですよねw
ちゃんと覚えてあげてw
魔女のお供のウェンディゴをジャイアントが氷の柱で倒すと鏡の魔女が相手となります。倒し方は特にないような・・・。
ある程度育てている人だとサクッと倒せるはず・・。


こんな感じの10月の検索キーワードでした。いかがでしたでしょうか。
あ!このキーワードで検索した事ある!って人もいるかもしれませんねw
普段はリリィもチェックしてないので、2ヶ月に1度の開示の楽しみだったり。

今年は残すところ、12月末のあと1回の企画となりそうです。
そう考えると1年早かったなぁ。。
インパクトのあったキーワードとか集めてみるとか、何かしら去年と趣向を変えてみるか、同じにするか、・・・・・12月になってから考えようかなw


以上、9月と10月のアクセス解析&検索キーワード終わりっ。
ではでは リリィでした。

web拍手

ピンクと汗の渦に流されてやしないか?!

  • 2010/10/20(水) 00:07:29

 


見えるのは・・・・
悪魔の・・・・・



こんばんわ リリィです。
ダンジョン行くと最後のボスルーム前で檻越しに部屋の中が見えますよね。
鬼が出るのか蛇が出るか・・恐る恐る覗いて見ると・・・。





白っ!
いやいや、なんとも大胆な・・。敵が見とれてる?隙をついて攻撃するというパターンが世の中の一般的な戦法なのでしょうね。ここは戦場!使える武器はすべて使う!ある意味もっとも純粋な戦いの姿だと思いまするっ。
でも味方も見とれてしまって攻撃の機会を失いかねない諸刃の剣!

そんな姿でウィンドミルをされた日には全神経をシャッターチャンスを逃すまいと集中してるに違いないっw






マスターリッチさんの頭の中も白一色!

とか、そんなふしだらな内容に染まらないのがこのブログ。








とか、ピンクい加工をしないのがこのブログ。



ぽぽよ~んっと、メッセの音が極稀に鳴ってやってきたのはペッカダンジョンでした。はじめましての人が多い時は何かと勝手が違いますよね。郷に入れば郷に従えというように、流れるままに、流されるままに、川の流れのように。





気になる人がいたので、なにかとフォーカスを当ててみてたんですが・・・・



んしょ


戦いの前におもむろに背中の荷物を地面に置いて・・・






何やら台?的な物を設置・・・・





砲台の上に砲筒をセット・・・・





安全運転!
そして!





せいしゅん~、とか違うからねw
や、でも実際汗が発散されてるのかと思っちゃうよねw

背中に背負ってる姿や、設置してる仕草が面白いですよね。音とかリアルでありそうな音ですしw そしてなにより動作がかわいいw ジャイアント種族の足元で動いてる小動物みたいw





両手でしっかりと持って、照準合わせて、いざ敵を!





ちょっとちょっとw
顔が切れてる事をいい事に砲口向けないでよ!w



でもこういうのを見ると、錬金術のスキルも取っていこうかなぁって新鮮味湧いてきちゃいますよね。上げていきたいスキルはあれど、そうは問屋が卸さない。あれも上げたいこれもあげなきゃ、でも次のアップデートがやってくる・・・そんな輪廻の輪から逃れる事はないっ!

時代の流れに乗り遅れ・・・
いや、乗れる事はないのかもしれないけど、いいもん。


みんなはアップデートの準備は出来ているか!
不具合に巻き込まれない事を祈るっ(ぇ

ではでは リリィでした。

web拍手

時代が求めていた旬なあの職業?

  • 2010/10/12(火) 00:08:31

 


キミは知ってるか。
「薪屋」という職業を。


こんばんわ リリィです。
突然ですが、あの「薪屋」を始めてみました。
そうです。
巷では時期アップデートで職業が実装されるとかされないとかされなとか。
戦士・魔法師・弓師・錬金術師・商人・薪屋


これは薪屋を選ぶしかないっ。


説明しよう!薪屋とは?!






ちょ、ちょっと待ってw
なんで出てきたの?w

そして一言で終わらせないでよw 話がここで終わっちゃうじゃないかw


もうw


気を取り直して、「薪屋」とは?!
に行く前に薪屋をやるキッカケからお話しましょう。

そう、あれは時を遡る事、思い出もセピア色に色褪せそうな2日前に気づいたことがあったんです。





ヴァッシュバール王家の後継者(予定)ともあろう者が・・・・





いわゆる、財政難の危機!


これはいかん!これはいかん!
そんなこんなで・・・





薪屋に至るというわけなんです。






なんでもクルクレ地方の密林は高値で売買されているという情報をキャッチしたので、ワシントン条約に引っかかる勢いで森林伐採森林伐採。
だけども「薪屋」とは誰もが憧れる職業。
ちょっとやそっとじゃなれる職業ではないのはわかってる・・・。でも・・・でも・・・





努力をすれば救われるはず・・・報われるはず・・。


そしてやっと薪屋としてのデビューを華々しくダンバートン広場で飾る日を迎える事が出来ました!





「クルクレ産薪屋」
少しでも繁盛するようにと店番兼客寄せのペットと一緒にがんばる。
いや、がんばった。
予想だにしなかったけど・・・。まさか、まさか・・・。





露店開始3分で完売するとは思っていなかった・・・w
しかも、たった1人による独占取引w
かばんいっぱいに薪を詰め込んでいたのにすべてを買われていきましたw


あなどりがたし薪屋。
ニッチ産業だと思うけど、需要はある!
生産者にとってはありがたいですもんね。
しかし5本1セット1000ゴールドは安かったのか・・・。


急遽薪を新たに調達する羽目になるとは・・・w





クルクレ産が売れるのならばピシス産だって売れるはず!
うへへ。まさか薪がこんな飛ぶように売れるなんて!
この調子で大金がザクザクと・・・!







?!
ひがみはよくないよ!
大丈夫、クルクレ産の仕入れ分くらいはコール村に寄付してあげるよ!





世界を牛耳るだけの資金を薪で作る!





5本1セット2000ゴールドで新たにオープン・・・。
さっきの倍ではあるけど、イカダ乗り場では10本5000ゴールドだもんね。
それと比べると安い・・・。





それでも売れるとは・・・・時代は薪屋を求めてたのか!
もう早々に完売してしまってありがたやありがたや。


売り上げ的には2000ゴールド×薪16セット=32000ゴールド!
ここから露店許可証が約5000ゴールドとして。。利益は27000ゴールド!
おそるべし薪屋!



これは斧を修理して新たに薪を調達してこないと・・・w


タウネスさーん!修理お願いしますー!





タウネスさんも武器屋から薪屋に転職しちゃいなよ~。
これが結構売り上げるんだよ!

これからは薪を制する者は世界を牛耳る!って時代がきっとさ!





・・・。
・・・・。
・・・・・。


ねぇねぇタウネスさん。

ここまで修理してもらっておいてなんなんだけどさ・・・。





差し引くと赤字じゃないか!w
ちょっとちょっと!赤字じゃ世界は牛耳れないよ!w





?!
ルワイ~!
気づいてたな!w


くそぅw あの時間は一体なんだったんだw
すごく無駄な時間を過ごしちゃったよw
や、そもそもなぜ普通の伐採用斧を使用していなかったんだろw

伐採用斧使っていれば・・・w
世界を牛耳るにはまだまだ道は遠いw

でも思っていたよりあっという間に薪って売れるもんですねw
お金に困ったら薪屋をどうぞ。今なら暖簾分けしちゃうんだよ!


収入と支出のバランスを大切に!
ではでは リリィでした。

web拍手

バックパッカーin群馬

  • 2010/10/06(水) 00:51:44

 



9月の1週目の土日は群馬北部にあるキャンプ場で1泊2日。
これがまた・・・・すごいよかったw



こんばんわ。
"本田くんが行く"群馬でのお話です。
キャンプも好きだし、ツーリングも好きだし、だから2,3時間は走りたい!という理由から関東圏でよさそうなキャンプ場を探してました。見つけたのが群馬県自然の森ここにはトイレしかないという・・・。


道中のサービスエリアでパシャリ。





いい天気だー。橋だけど関越自動車道です。
9月はまだまだ暑さもきつくて・・・山梨と同じくめちゃめちゃ日焼けを・・w
東京から埼玉を縦断すると群馬に入るのですが、何せ目的地は新潟よりなので、思ってたより走ったような感覚でしたね。


キャンプ場から最寄の水上(みなかみ)ICで降りて目的地までの道に「日本最高落差42メートルのバンジージャンプ」のスポットがあるんですよ。すごい止まって写真撮ればよかったとあとあと後悔しましたが・・・。その時は「予定より少し遅れてるしまぁいいか・・」って止まらなかったのが悔やまれますw





山の中をクネクネと走っていくと湖が!確か藤原湖っていう名称だったと思います。この日も天気に恵まれてて、写真とかキレイに撮れてたなぁ。山の中をホンダくんで走っているとはいえ、ちゃんと道路は舗装されているので、全然問題ないのですが、いかんせんホンダくんはなぜかフロントフォークが長いのでクネクネ道が苦手なんですよね・・・・・。

キャンプ場に着くなり目に付く看板・・・。





ワクワクするよねw
非日常な大自然の環境に身を置くんだなぁって実感が湧きますよ。ただ熊どころか動物とめぐり合う事はなかったんですが、ここのキャンプ場のサイトの書き込みを見てると鹿とかたぬきとか色々目撃談があるんですよね。




一歩足を踏み入れるともう大自然を歩き回れて、子供じゃないけど探検気分になってしまってたりw





さらに追い討ちかけるかのごとく小川まである・・・! 足をつけてみましたが、すごく冷たくて、数秒も水の中に足をつけておけなかったw
夜7時くらいになると辺りは暗くなって、外灯なんかもまったくないので、ランタンを持ってこの写真の橋?の上で星空眺めてましたよ。

流石山の中だけあって(標高1300m)星が綺麗に見えるんですよね。
それはそれはすばらしい夜でした。
星空を撮れればいいんだけど、あいにくそんなハイスペックなカメラは持ち合わせておりませぬ。





山の中を歩いても何があるってわけじゃないんですけど、すべてが新鮮でじっとしていられないって感じでしょうか。
この非日常感はそうそう味わえるもんでもないですからね・・・・。





そして山の夜はほんとに真っ暗なので、他の人の火の灯りが目立ったり。
真っ暗闇が苦手な人はこういうのは無理でしょうねw
テントを張る場所にもよりますが、みんなが設営してる場所で張ればまだいいけども、少し山の中で張れば人の気配がなくて、暗闇で寝る時なんかは少しの音にも過敏に反応しちゃいますよw
こんな状況で熊とか出てこられたら・・・とかw
誰もいないはずのところで音が鳴ると、心霊現象とかじゃないけど、嫌でもそういう事が頭をよぎりますよ?w

もっとも私は寝る時の事なんて気にしてなかったので、静かな自然の中で設営したい!って思い、少し中に入って設営しましたw
でも寝る時に、「ちょ、ちょっと怖いかもw」ってw

そして気づいたら寝てたとか・・・ねw


「たまには星空の下で寝る」
正確にはテントの中ではありますけど、そういう環境下で過ごす贅沢な時間は何ものにも変えがたい充実したキャンプ生活でしたよ。都心にいるからこそ、そういう大きなギャップをより敏感に感じるのかもですね。


そんな群馬自然の森キャンプ場は無料で利用が可能。
先の記事で書き忘れましたが精進湖もこの自然の森もサイトに車&バイクの乗り入れ可能。もっとも山の中へはさすがに無理ですが。設備はトレイオンリーで手を洗うだけの水道だけです。
そこでのクッカー等の調理道具の洗いは不可となります。

近くにコンビニは無し、ゴミは持ち帰り。
キャンプに慣れてない人だと準備不足で困る物が出てくるかも?

水はあらかじめ用意しておくこと。
小川の水でも気にしない人ならいいけど。。飲食として小川の水が使えるかどうかわからないので、事前に2Lくらいの水があると何かと便利ですよ。

9月初旬の利用でしたが、キャンプ場利用客も割りと少なめでした。設備の問題なのかもですね。オートキャンプ場が増えてる中、トイレだけしかないキャンプ場だと無料とはいえファミリーは利用しずらいですもんね。
朝晩は思ってたより冷えますので、対策は必要かな?

ただ、個人的にはすごくオススメなキャンプ場だし、また行きたいって思えるとこでしたねー。

web拍手

バックパッカーin山梨

  • 2010/10/04(月) 01:32:37

 



8月と9月の暑さもなくなり、過ごし易い季節へと移り変わりましたね。
"本田くんが行く"久々に更新しようと思います。


こんばんわ。
約1年前に記事を書いてから放置していたカテゴリですが、ホンダくんの旅のお話。ツイッターのほうではこの件で夏から色々とつぶやいてたり、写真をツイッター関連でアップしてたりしてたんですが、自分自身の記録としても残してたいなーって事から記事として書くことにしました。


「バックパック」
この単語自体は知っていたんですけども、意識した事はなかったかなぁ。

バックパッカー(英語: backpacker)は低予算で国外を個人旅行する旅行者のことを指して使われてきた言葉である。バックパック(リュックサック)を背負って移動する者が多いことからこの名がある。
日本語では「パッカー」と略すこともある。こうした旅行(バックパッキング、英語: backpacking)はまた自由旅行や低予算旅行(budget travel)とも呼ばれる。

wikiから参照

実際明確な線引きはないのだけれども、ここではバックパック1つでキャンプをしに行こうよ!という趣旨で始まります。もともとツーリングも好きという事もあり、とあるバイク雑誌に触発されて、「ツーリング&キャンプ」を組み合わせたバックパッカーホンダくんスタイルに。





バックパックにキャンプ道具一式を詰めていざ富士五湖の"精進湖"のキャンプ場へ。ソロツーリングという事もあって、日程調整とか容易なんですよね。道中に寄るサービスエリアも自分次第だし、スピードも気にせずに行けるのはソロツーリングの最大のメリットではないでしょうか。
というか、そもそもツーリングも出来て、キャンプも好きでって人がそんなピンポイントでいないという・・w キャンプ道具も必要になりますもんね。

SNSでそういうのを募ってもいいかもしれないけど、はっきりいうとライトキャンパーという立ち位置がすきなんですよw 「お手軽にパッと行こうよっ」っていう精神なので、ガチガチのヘビーキャンパーな人だと逆についていけないかなw

そしてツーリングも頻繁にしてないので、それ用装備も別に持ってなく、サービスエリアでよく見かけるいかにも!って感じの人にもついていけないかなw

そう思うとソロツーリングがすごく楽なんです。
でも複数で行くというのも楽しそうではありますよね。





精進湖のキャンプ場では早朝の5時くらいでしょうか。
近くの役場からチャイムが鳴ります。
そしてその周辺に住んでるおばちゃん達が早起きして来るのです。朝の静寂な時間とは裏腹におばちゃんのおしゃべりがテント内に聞こえてきて起こされるという・・・。うるさくてもう起きとくか・・と思いテントから出ると、朝焼けの富士山に心奪われちゃいましたよ。

「ぁ、なるほど。ここではむしろ起きなきゃもったいないよね」って思わせてくれるすばらしい朝焼け。こんな近くで富士山を見るのも初めてだし、こんなきれいな朝焼けに巡り合えるのもそうそうないんじゃないでしょうか。
朝焼けの富士山を見ながらコーヒー入れて、1時間くらいは見とれていたような・・・。




車で名古屋から来ていた人とたまたま現地で知り合って、しかも年齢も割りと近くて夜はその人と4,5時間程おしゃべりしてたり、朝も一緒に朝食とってお昼くらいに連絡先交換してお別れしました。
今でもちょこちょこ情報交換してますけどもいい人だー。
もっともその人はトレッキング(登山)の方に興味があってちょこちょこ行くとか。でもまだお互いキャンプ等の経験も浅くて話が合ってたなぁw




山梨の精進湖のキャンプ場へ行ったのは8月後半です。夏の高速道路を半袖で走って腕が日焼けしすぎて火傷っぽい症状になったのはいい思い出w
ある意味いい経験でしたねw

ちなみに精進湖キャンプ場を利用するのに800円。予約は必要なし。
管理棟へ行けば500円?くらいでシャワーを使用できますよ。
車、バイクで走って5分のとこにコンビニ有り。キャンプ場に近いからという事もあってガスも売ってます。
8月後半はまだまだキャンプシーズン中だし、テントが設営できる場所は結構埋まっていましたね。

秋は紅葉の季節!山が色っぽくなり始めてますよ。
たまには自然の中に身を置いてみてはいかがでしょうか?

次回は群馬のお話の予定。

web拍手

