
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

財ある者は暇を持て余す

  • 2010/09/30(木) 00:12:46

 


スティーブン・セガールも一目置くとか置かないとか・・・。
潜入工作は任せてください。


こんばんわ リリィです。
や、もう心機一転って感じではないでしょうか。リリィも流行のプチ整形?をしてみたんですよ。言わなきゃみんな気付かないんじゃないかな?
このニブチンめ!☆ミ

ニブチンの人でも一目でわかるように比較しちゃいましょう!





肌はあれですよ。


雪焼け。


日焼け止め塗るの忘れちゃったよ。エヘヘ。
他は・・・そんなに・・・かな?
ぁ、眼鏡がちょっとおっきくなった感じ?

ぁ、髪ね!勘のいい人なら髪の変化に気付くハズッ。
そうそう新色秋色にしてみましたー。少し暖かみのある濃い目の色にしたいなーって思ってたんですよね。

実際そんなガラッと変えてもちょっとなーっていう理由からプチ整形?しちゃいました。
昔からこんな格言があるとです。


「財ある者は暇を持て余す」

ヴァッシュバール王家の継承者(予定)たるもの庶民で流行ってるプチ整形?くらいの庶民感覚はもたなきゃ。





庶民体験だってしなきゃね。
普段、民はどうやって生活をしているんだろう?
そんな素朴な疑問を思い浮かべては庶民体験をしていくわけですよ。


なぜ・・・





ここに一体なにがあるというのか・・





ジャガイモさん。。お前さんこんなところに埋まってたんか!
だれがキミをこんな目に・・・埋めた奴を許さない!

ヴァッシュバール家総動員して犯人を見つけるっ。


ぇ?

なぜそこまでしてって?


だって・・・「財ある者は暇を持て余す」だもん。





王位継承(予定)をするとはいえ、まだまだ遊んでいたいお年頃というのもまた事実。やんちゃな継承者(予定)の気まぐれな庶民体験は当分続きそうね。

今日もどこかできっとっ・・・。
ではでは リリィでした。

web拍手

めたもるふぉーぜ?

  • 2010/09/27(月) 01:14:12

 



どうやらエリンには1億2千万人の民が住んでいたようです。
日本の縮図がここにある!



こんばんわ リリィです。
ちょっと色々あって更新が空いちゃいました。
ツイッターでフォローしてくださってる人は周知の事ですが、後々ここにもアップできたらいいなぁなんて思います。

さて、ここ「ジャイアントの繁栄」は

1にジャイアント、
2にジャイアント、
3にもジャイアント、

と、そのタイトル通りそれ以外の種族についての記事は出てこないわけですが、9月16日のアップデートでついに!ついにジャイアント種族の体系変化が訪れましたね!抗うことの出来ない時代のうねり!次の時代はやってきた!

そんなお話。







いやいや、気品と気高さは今でも十分兼ね備えてるから問題ないでしょう・・。





お目目を開けばそのすべてを見透かしたかのような王たる熱視線・・・。





ほどよく筋肉がついたその肉体美!





そ、それは愛嬌ってやつだよ!w
ずんぐりって・・・あなたが言いますか。
ていうか体系で王位継承できないってどうなの・・w






今の肉体から新たな肉体への魂の定着・・・。
手に入れてみせる王位継承!







お金も地位も名誉も力も・・・・ジャイアントの繁栄の為に!







すべてを・・・この手に・・・・治める。



ジャイアント種族のリモデリング賛否両論ですが、リリィは賛成というか別に普通に好きですよ。ずんぐりむっくりが愛嬌あっていいなぁって部分もありましたけど、スリムでクールな面が出てて今もいいじゃないかなぁ。

今まで通り、変わらず好きだなーって感じです。
逆に以前に戻るとちょっと嫌・・・かもw
ではでは リリィでした。

web拍手

心には穴を!ジャイアントにはマナを!エリンには愛を!

  • 2010/09/13(月) 02:23:28

 



・・・・。
・・・・・・。



こんばんわ リリィです。
頭が高ぁぁい!

とか、そういう意味があるとかそんな事じゃないですよ?w
というよりも、なんの・どこの写真かわかりにくいかもですねーw





何を隠そう(隠してないけど・・)グリフォン!その凛凛しさに心打たれて一緒にエリンを駆け回ってますよ?鋭い眼光で睨まれた敵はしばしば石化してしまうとかしないとか・・・。や、しないんだけどもw





なぜかついつい見てしまう足の裏w 背中に乗るタイプのペットもいいけど、鉤爪で肩を捕まれて飛べるタイプのペットも悪くないのに・・・。着陸ポイントに投げ飛ばしてくれるという優れたスキルの持ち主!とかw


などと、ちょっとしたユーモアを持たせてほしいと思う今日この頃です。
改めまして、こんばんわ。





日課としてイカダを・・・とは思うのだけども、なかなか行けず・・・w
何を隠そう"マナ"が足りないっ。サンダーには強烈にマナを消費してしまうスキルと知りつつも、ジャイアント種族には向かないスキルと知りつつも、でもでもサンダー楽しいじゃない。

そんなサンダー時に愛用しているワンドの名前は"エミッションライトニングワンド"見た目で決めましたけど何か問題でも?

ワンドの改造をどーしよーかなーって悩んで、でもワンド自体そんなに使わないから改造に必要な熟練もちびちびとしか溜まらず・・・・いざ改造しようとしたら・・・「何式の改造だっけ?w」とかだれしもあるはず!w




マナ消耗量減少12%
マナ蒸発量減少8%


消耗量減少は、ワンド使用時のマナ消耗を通常よりも若干抑えてくれるというもの。蒸発量減少は、ワンドを手から離すと通常はマナがすべて消えちゃうんだけど、僅かながらマナが残るという意外と場合によっては助かっちゃう。

だけど、これは何式の改造かがまったくわからないw
ただひとつ言えることは、ジャイアントだからマナは大切に使わなきゃっていう方向性だけは見えますw

これだから武器の熟練溜めは苦手なんですよねーw
ささっと熟練を溜めて改造を一気に!とは出来ないリリィですw


そして、月曜日になるということで、生産日!
ハーブを取りにダンジョンへ・・・・。



大きすぎるペットというのは不便ね・・・





邪魔なんだよぉぉ!
くそぅペットのくせしてふてぶてしい!

なんかこう・・・・・すべての歯車がうまく噛み合っていないエリン生活を送っているような気がしてならない・・・。

なんかこう・・・物足りなさじゃないですが、目的?を最近見失っているような・・・ポッカリと心に穴があるような・・・そんな感じ?それがブログ更新の遅れにもなっているような・・・w

そんな思いを込めて本日のブログタイトルに反映させましたw
エリンには愛を!は記事と全く関係ないけど、ただの語呂合わせですw

ではでは リリィでした。

web拍手

キーワードは繰り返される?

  • 2010/09/06(月) 00:15:25





気がついたらストンプランク1になってしまいました。
ジャイアントならば真っ先にあげるのがエリンの常識?


こんばんわ リリィです。
ストンプってあの地味な攻撃だけどもスタミナ結構使うんですよねw
「いつかランク1になるだろう・・」精神で放置をしてました。
うん、でもランク1になったもんね。

マスタータイトルはいつ取得できるのやら・・・w



さて、少し更新があいてしまいました。更新頻度は高いほうではないこのブログではあるけども・・・。やろうやろうと思えど、なかなか更新する時間とか、その他もろもろに時間を取られて更新出来なかったりしてましたw

まずは恒例の?2ヶ月に1度の検索キーワード記事を、7月と8月分の検索キーワード編から9月の最初の更新としちゃいます!

7月の検索キーワードから順不同で並べていきますね。




「気合」
ま、まぁ何事も気合が必要になりますもんね・・w


「マビノギ チャット 文字色」
ショップアイテムですよね。チャットの文字そのものを変えることが出来る優れもの?でも実際は非常にチャットが見づらいなぁと思うワタクシですけどねーw


「ジャイアントのつく虫」
・・・・。
夏休みの自由研究で何か虫を探してたのかな?w
ジャイアントワーム!(虫?w


「リリィ 思春期」
健全なる証拠!


「飽きない服」
凝っているデザインほど飽きやすい・・・・とリリィは感じてますw
だからこそプレミアムニュービーウェアとかは長く着ても飽きないような・・・。





「繁栄に関することわざ」
いつからそんなことわざまで発せられたのか・・・・。
や、きっと違う何かを検索してたんでしょーねw


「ジャイアント 孤独」
だってジャイアント・・・だもん!
でも孤独じゃない人のほうがエリンには多いと思いますよ?w
孤独はリリィだけ!


「ジャイアント 取引」
そうそう、ジャイアント種族は粋のいいジャイアント種族を育てて売買している地下組織という噂をバレスの式場前で聞いたことがあるような・・・でもやっぱりないような・・・w


「マビノギ ジャイアント ブログ」
このブログを始めた頃はジャイアントのブログはなくて、ずいぶん肩身の狭い思いを・・・・。いろんな種族のプレイブログは多くありますけども、ジャイアントだけってブログとなると、まだまだ少数なのではないでしょうか。でも、ジャイアントのブログって増えてきてますよね。


「オンラインゲーム 非戦闘」
リリィはオンラインゲームが好きというわけではないので、他のオンラインゲームはしたことないんですよ。マビノギとマビノギする前にしてたオンラインゲームの2つだけ。他は話だけは聞きますけども、やはりというべきか、戦闘がメインのゲームが多いみたいですよね。
その点マビノギはほのぼのファンタジーライフ!


と、ここまでが7月の検索キーワードでした。
毎月共通して似たようなキーワードが多いんですけど、それだけその事が知りたいという表れなんでしょうかw ちゃんと記事にしてなくてごめんなさいw



8月のキーワードもまとめてみました。




「太平洋ベルトってなに」
・・・・。
今はもう学校で習わなくなったのでしょうか・・・w
太平洋で一番偉い人が巻くベルトなんだぞぅ!
間違いなくこれの影響なんでしょうねw


「マビノギ 熱気球」
熱気球は操作と戦いとの両立が難しくてあまり行けてない・・・で、でもこういうのは慣れですよね!え?誰かと一緒に行けばいいって?
・・・・・。
まずは気軽に誘える友達作りからですね・・・w


「マビノギ ジャイアントスキル振り」
何を迷う必要があるのでしょう!どんどん戦いたいなら戦闘スキルをバシバシ上げるべし!魔法を使いたいなら魔法を上げるべし!戦わないなら生活スキルを上げるべし!え?暇?錬金術とか上げたらいいんじゃないでしょうかw
その迷いがジャイアントの心を濁らせているっ。


「オシャレ つなぎ 女子」
女子力を上げたいなら・・・・やっぱりつなぎが似合う女子にならなきゃ!
きっと世の中の男子は胸キュンですよ。


「ソニックブームとは」
前もこれ取り上げたような気が・・・する?w


ソニックブームとは:
ソニックブーム (Sonic Boom) とは、ジャイアント種族が音速を超えて突進する際に、肩および腰付近で発生した衝撃波のエネルギーが地上に伝播し、断続的な音波として観測される現象のことを指す。その大きなエネルギーを持つ音波は、しばしばエリン中の窓ガラスが割れるなどの被害を与える場合がある。

詳しくはこちらを参考にしてくださいw






「一夏のアバンチュール」
気になるあの子と楽しめました?ど、どんな感じで楽しみました?
そこのとこを詳しく!w


「ミストバーン ss」


これが噂のミストバーンのスクリーンショット!なんとミストバーンはジャイアントを極めた者だけが持ちうる暗黒闘気を身に纏ったその姿の事を指すんですね。ここはテストに出ちゃうから要チェックや!
まさに3月4月キーワード編の記事ですねw


「ジャイアントの反映」
おしい!w
自分でもたまに変換ミスで反映を選んじゃう事は内緒w


「ブログ プロフィール マビノギ」
これは自分のプロフィールという事ではなくて、ブログそのものの紹介という意味合いで記事を書いたんですよね。トップの絵にこだわり持ってたり、見易さを意識したり、色をこだわってたり千差万別ですよね。


「マビノギ どこまでマッチョになるか」
逆にどこまで細くなれるのか・・・w ネタ的にマッチョに、というか激太りしてる人もちらほらいますよねw まさに体を張ってるw


こんな感じの7月と8月でした。
中にはいつしか記事にした検索キーワードの事らしきキーワードもありましたね。ふと思い出して検索してみるってリリィもありますw なぜか降って沸いたかのようにキーワードだけが出てくるんですよね。気になって気になって調べてみて、辿り着いてなんでもないような事だった・・・とかよくありますしw


次回の検索キーワード記事は10月末あたり?そして年末に・・・?
ではでは、リリィでした。

web拍手

