
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

招かれざる客?

  • 2010/08/18(水) 00:38:41

 



バッタンバッタンとでんぐり返しをするジャイアント。
ちょー迷惑。


こんばんわ リリィです。
夢のマイホームを手に入れられた人はおめでとうございます!レイアウトをどうしようかなぁって楽しみが出来たり、お友達を家に招いてゆっくりおしゃべりしたりとエリンでのすごし方も少し変化が出てきたんじゃないでしょうか。





家と家との間隔がもう少し広ければガーデニング的な事も出来るんですけどねーw 居住区の中で家々が密集しているのがちょっとだけ残念?イリア大陸はあんなに広大な面積なんだから居住区も、いや、居住区こそ広々ーのほうがいいような気が・・・・(でも移動が大変ネーw





んー。ジャイアント種族からすると家のサイズはやはりというべきなのか、小さいですよねw 致し方ないのかもしれませんが、ジャイアントが落札したらジャイアント向けなサイズになれば面白そうなんだけどなぁ。こうコンパクトなところにいると落ち着かないというか・・・無性にか、体を動かしたくなる症候群が!w





ちょっとした破壊行動ですよねw ごめんなさいw


ハウジングが実装されて何気によく見かける風景ってありません?
今まではダンバートンで友達と話をして、じゃーねーって感じで別れる事が多かったと思うんですよ。もっとも今でもあるとは思いますがw
あとはダンジョンの最後の報酬部屋で話し込んで別れるとか。


でも、ハウジング後は、





って感じで家の前でバイバイする事が増えたなーって思うんですよね!
なんかアットホームな感じがして好きなんですよー。
友達のお家に遊びに行って、帰る時間に友達が玄関先まで見送りしてくれて別れるっていうのはエリン内だからなのか、すごい不思議な感覚や新鮮な感覚がしちゃいます。


ハウジングが実装されて露店関連でうまく有効活用してる人も結構いると思いますし、レイアウトに精を出してる人も多くいるでしょう。家から出なくなってしまったっ・・・・って人はさすがにいないのかな?w


でも、こういうまったり要素のアップデートはリリィは好きかも。
ではでは リリィでした。

web拍手

にぎやか城地下の住人たち

  • 2010/08/12(木) 00:05:02

 



見た目通りあの子も黒でした(//∇//)
くそぅ。"パンチラ作戦"侮りがたし!もはや"チラ"どころではない。


こんばんわ リリィです。
城地下ダンジョン?って名称が正式名称なのでしょうか?
遅ればせながら突入してみましたよ。





城に入るとホール?的な広さの空間があって、警備兵な鎧な人に話しかけると城地下ダンジョンの通行証が買えるみたい。通行証のお値段は城の城主さんが決めれるとかなんとか。ここは無償で通行証が頂けたので、すごく心が広い城主さん!
ありがとうございます!


鎧なお人の横穴から地下へ降りるとそこには!






モリアン像でした。
城地下ダンジョンもモリアン様のご加護を受けて入るみたいですね。
そして、ダンジョンに入ると!







いきなりボスが・・・!







という展開はないのであしからずw






地下ダンジョンとは思えない作りにびっくり!
地下にこんな建造物が眠っていたとは・・・

エリンにはまだまだ知られざる秘密がありそうねっ。


まずは城地下ダンジョンを探索してみるべし!
ではでは リリィでした。

web拍手

え!ここで終わり?w

  • 2010/08/09(月) 01:11:21

 



マビノギの好きな所。キャラクター?戦闘?多種多様なスキルがある事?
私はその世界の景色。



こんばんわ リリィです。
撮りためてるスクリーンショットを見ていると、景色が多いなーって事に気づいちゃうもんですw
大抵はキャラクターにスポットを当てるんでしょうけども、リリィはあまりそういう撮り方ってしないんですよね。

木々があって山があって湖があってイウェカがあってパララがある。
晴れがあれば曇りもあるし、雨もあるし。





グラフィックがキレイとかそういう事ではなくて、景色が澄んで見えるからホッとするんでしょうか。きっと癒されてる人もいるんじゃないかなぁ?こういうところでキャンプして料理して贅沢な時間を過ごしたいですねー。


そしてそんな大自然に囲まれて・・・・・








これが・・・




これが・・・・



これが・・・・・森林伐採森林伐採森林伐採の賜物!

ではなくてw 
色んな人が材料を集めて作られたとされるお城なんですね~。





タラのラフ王城ほどの大きさはないですが、それでも内部にワクワクしちゃいますよね。新たなダンジョンもあるし!





今入るよ!



・・・・・。



って事で今日はここまでっw(ぇw



あれ・・なにこれ。なにも内容のない記事w
城内部の記事はいつ書けるのだろうかw

じ、次回こそは・・w
ではでは リリィでした。

web拍手

深夜の内覧会?

  • 2010/08/02(月) 00:18:59

 



それは静かな住宅地。
時計の針は深夜1時回った頃・・・・。


こんばんわ リリィです。
ハウジングの実装が来てからようやくですが、どんな家なのかを見に来ちゃいました。ティルコネイルに近い感じの住宅地ですよね。

さすがに寝静まってる所に家に入る勇気は持ち合わせていないので・・・





ん。
ちょっとジャイアントだと小さめなサイズなのか・・・・な?  あ! 家具とかありますね!中は住む人によって色々とレイアウト変更出来るんだ~。

ほ~。






ホー・・・




ホー・・・・・・








「ミレシアン増殖計画の一部分を見た気がするっす!」




ってちゃいますがなw







何を勝手に妄想してるんだかw



実際に家の中を見学させてもらおうかなーって思ったんですよね。
せっかくですからね!今後の参考に内装をば!







いわゆる課金サービスでしたかw これは失礼w
リリィは7月最終週から課金を切らしてるんですw

別にもう課金をしないとかじゃなくて、なかなかする時間がうまく取れずに課金をいつしようか・・・って考えながらなんですよねw


まさか城さえも入れないとか・・・!








そんな一抹の不安を抱きながらリリィは城に向かうのであったっ。



新たなマップはBGMも楽しみの1つですよね。普段はBGMを切ってますが、こういう時はONにして新鮮な雰囲気を感じられちゃう!マビノギの持つ独特な世界観とマビノギっぽいBGM!結構好きな人多いのではないでしょうか。
リリィは今回実装された居住区のBGMや城内部のBGMは好きですよ。


これからゆっくりとハウジングコンテンツについてリリィなりの視点で記事にしていこうと思います。今更ですがw
ではでは リリィでした。

web拍手

