
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

フーーーーーァンキーに生きようよ!

  • 2010/07/29(木) 07:24:34

 


閃光のように動き、敵が瞬きをしている最中に倒してしまう事もしばしば・・。
得意技はア○ンストラッシュ!



こんばんわ リリィです。
やっぱりジャイアント種族といえば、鈍器で殴り倒す!というイメージが個人的には多いんですが、こういうSSがあるだけでとっても新鮮に映るもんですよね。絵的にもブレイズは楽しい!なんて思っちゃう。





自分もさながら敵の飛び具合も楽しいですよw





こんなオラでもブレイズ ランク7まできただ。
ジャイアントが魔法スキルを上げるってマロンですよ、マロン。

ダメージがどうこうとか、効率がどうこうとか、違うよ・・・・




そんな事じゃないの・・・・



ファンタジーに・・・・・・ファンキーに生きたいじゃない!


時代は、「ほのぼのファンタジーファンキーライフ!」





実際はただの無いものねだりってやつですがw
リリィは魔法に特化してる訳でもないので、上げたいスキルをただ上げる!


そうやっていつの日も次の時代を・・・







YOUも次の時代のジャイアントを担っちゃいなYO!
ではでは リリィでした。

web拍手

看板遊びに気をつけて!

  • 2010/07/20(火) 00:42:34

 


ついにっ!ついにっ!
到達!


こんばんわ リリィです。
待望の、ランク1に到達しちゃいました!






さもすごいスキルが・・・・・・・なんて感じで出し惜しみをしてしまいましたが、ら、らいとにんぐぼると・・・w えぇ、ただのノリです。気にしないでくださいw





ライトニングボルトのトレーニングをしていたわけじゃなかったんですけども、
なんか拍子で取れちゃったw 残すとこアイスボルトをランク1にすればボルト系はアイス・ファイア・ライトニングの3種がランク1!アイスボルトももうランク1になりそうではあるんですよねー。





さて、このタイミングで記事に是非したい事といえば!



イベント?



追加かばん?




ライトニングボルト?・・・は置いといて・・w




やはりなんと言っても!




ハウジング!





の看板!(ぇw





ダンバートンの城壁沿いに新たなハウジング用看板が立ってることにお気づきでしょうか。
こういう看板を見るとついつい・・・






何かをしたくなる!
これといってなにもないんですがw





ほ、ほら、隠れる事が出来るんだよ!
パッと見、どこにいるかわかんない!
これは便利!






なんてお茶目な事して遊べる!





ちょっと人の目を気にしちゃう時なんかに重宝しちゃうんじゃないでしょうか!
これはなかなか活気的な看板!



ただ、



ただ、気をつけておきたい事も・・・・・。




遠くで見てると、








ただの寂しいジャイアントにw


いや、いいんです・・・・。

この世は世知辛い世の中ね。





夏なのに・・・


今夜は背中が冷えるっすね・・・・






明日も一人遊びがんばるっす。
おっす。おっす。

発見しても生あたたかい目で見守ってくだせぇ。


ではでは リリィでした。

web拍手

だってジャイアント・・・だもんっ

  • 2010/07/11(日) 20:36:53

 



もっか探検アゲアゲ↑☆ミ ちゅぅでし。
「夏!」と言えば!探検ーーー!って思います。なんとなくですが。



こんばんわ リリィです。
夏=野外。野外=探検!。
こんな図式がリリィの頭の中で確立されているんですw
夏は気持ちを解放してくれる季節なんじゃないでしょうか。

夏のイベント!「星降る~イベント!」参加された人多かったみたいですね。
リリィは残念ながら参加できなかった・・・のでSSも1枚もないっ。もともとジャイアント種族が着れる服ではなかったみたいですからねw


このエリンで「探検」に割いてる時間ってみんなはどの程度なんでしょうね。

マビノギの世界ではアビリティポイント、通称「AP」と呼ばれるこのポイントが各スキルのランクアップに消費される為、すごくポイント獲得に力を入れる人も多くいるはずっ。

「APが足りないーw」

なんて声はいろんなブログで記事にされてるみたいですしw





例えばサンダースキルをランク4にする為にはアビリティポイントが"45"必要なのに対して、現在保有してるアビリティポイントは"61"。
ランク4にすると「61-45=16」となり"16"ポイントが残るという事に。



そのアビリティポイントと探検と何が結びつくの?






なんて疑問をもったことが過去今までなかったか?!
と聞かれると、エリンの右も左もわからない当時はもちろん誰しもあるはずw


Q,そもそもこの「アビリティポイント」、いつもらえるの?

A.
  1.レベルアップ時
  2.毎週土曜日の加齢時
  3.探検のレベルアップ時


スキルアントレーニングとか、スキル還元クエストとか、そういうのは省いて、上の3つのパターンがメインになりますよね。「1.レベルアップ」、これに力を入れてる人が大多数ではないでしょうか。強くなりたい一心がそうさせているのか・・・・。「2.毎週土曜日の加齢時」、これはみな平等にくるので、いうなれば自然現象なのかな?w
「3.探検のレベルアップ時」、3つの中ではこれが一番みんなアビリティポイント獲得に力をいれないジャンルといえるでしょうねw
そもそも探検って何?は長くなるから省きますよw


今でこそ探検は楽になってますよね。今でこそっていうのはあれですよ。
イカダで探検上げやすくなったの事ではなくて、コール村が実装されてる今という事ですw
ベースキャンプで鳥の柱を探し当てるクエストとか延々と回ってた時代・・もう化石時代w

1回の転生での探検レベルMAXは現在"25"。
"26"というのはなく"0"もないんですね。1回の転生してからまた転生するまでは、探検レベル"1~25"の範囲のみ。ここ大事。

たった"25"と思いきや、すごくこれがきついんですw
ようするに探検レベルを"25"にすると"25"のアビリティポイントがもらえるという事なんですね。


その探検レベル上げ・・・リリィはというと・・・





赤枠の累積探検Lvってありますよね。"750"高くはないと思います。
これが何を物語っているかというと・・。

同じ赤枠の「転生 29」こことリンクしてくるんです・・。


1回の転生での探検レベルMAXは"25"・・・という事は・・・?
単純に「転生29 × 探検レベルMAX25」=750にはなりませんよね?
725になるはず。でもそれよりも"25"多い累積探検。
この「転生回数」というのが意外とくせもので、累積と転生回数との関係は転生回数のほうが先に来ているんですね。

転生30×探検25=750

ようするに転生回数と累積探検との数値には消して交わることのない誤差があるというお話。

そして・・・!






そして転生ごとに必ず探検25まであげてる自分すごいでしょさりげなくアピールが終わる・・・と。







そうそう!すごいでしょ?!
生まれてこれまで1度たりとも25にしなかった事はないっ・・・・・・って










ぇ?w






ちょっとリーさんw

探検25までに時間を費やすならば、その分普通にレベル上げでAPもらったほうが断然効率的じゃないw

わかってるんですけど、今更25にしないのはもう自分が許せないんですw
コンプリートし続けたい、し続けなくちゃ精神が・・w

なんて不器用な・・・


だってジャイアント・・だもんっ


web拍手

