
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

太平洋ベルト地帯との関連性について・・レポ?

  • 2010/06/29(火) 02:49:51

 



もらった時点ですでにピンクピンクしてました。
やだ・・なにこのプレイ・・・ドキドキしちゃう・・・



こんぱんだ リリィです。
ある日ある時郵便を確認したらぱんだちゃんからぴんくい園児服がっw

以前の釣りイベント時で吊り上げられる物ですよね。
正直言うと、イベント時に見たときは「これは着る事はないな・・・」なんて疑いもせず思ってたんだけど・・・送られてきたら着るしかないじゃないっ///

ありがとでっす!



さて、このブログでは2ヶ月に1回の割合で「ブログの裏側」というカテゴリでアクセス解析記事を更新してますが、早い話が検索キーワードがメインではあります。どんなキーワードで訪れてきているんだろう?なんて覗いて見ると思いもよらぬキーワードが見つかるってもんですよね。

それでは早速5月の検索キーワードを順不同で紹介!

・・・の前に、アクセス解析マップから・・w





なぜか相変わらず、国外のアクセスも少数ながらありますけども、ここでは国内アクセスマップでいいでしょうw
南関東から九州北部あたりを直線で結ぶようにして集中してますが、なにもこのマップは「太平洋ベルト地帯」を表してるマップじゃないのであしからず。

なにか?私のブログは工業地帯にコアなファン層が多くいたりするとか?


「はぁ・・・・・・・・このジャイアントの肉体美・・・・・・ステキやん・・・・・・
  ウチの工場で働いてくれないかしら・・」とか、考えてちゃダメだぞ!





・ブログプロフィール
4月の記事で書いたものになりますね。自分のブログのこだわりのブログプロフィール記事。細かい部分まですると終わりが見えないので、パッと気づく部分や改変したとこを主に紹介しましたね。


・スノーゾンビ 倒し方
きっとピシス地方のパルー雪花ダンジョンのソノーゾンビなのでしょうね・・ってそこ以外スノーゾンビいないと思いますけどw ある程度育ってる人間やエルフの人ならなにも問題ないと思いますが、まだエリンに降り立って間もない人は苦労はするはずっw 逆にジャイアント種族ならばストンプがかなり有効なので倒しやすいのではないしょうか?お試しあれ!


・ブレイズ マビノギ
めっきりブレイズ三昧を送ってますよ!


・嘘つきリリィ
そんなキーワードで訪問しちゃやだ!w
し、失礼なっ。大人になるって・・・・嘘が上手になることじゃない?(ぇ


・ブログはじめました
ん?以前「はじめまして」ってキーワード」があったような・・。
ブログ、はじめちゃいましたか。リリィも始まっちゃってます。
お互いがんばりましょう!





・パンタジー
パンタジーってファンタジーと打ち間違え?とか思ったんですけど、私が「パンの大冒険」の中でパンタジーって使ったのをすっかり忘れてましたねw
そういうえば、書いた書いた・・・w


・調教 ランク上げ
ジャイアント種族であれば、出来れば早めにランク上げはしておきたいところっ。今まさにドップリと強さの調整がうまくいかずに深みにリリィははまっていますw むーがんばろ。


・今ほしい物
ほしい物って改めて聞かれると・・・考えちゃいますね。「今したい事」とかであればポンポン出てくるんですけど、ほしい物って聞かれると・・・もちろん物欲はあるので、欲しい物ありますよ。でも改めて深く考えると・・・うーんw
これー!っていうのが思いつかない・・・?w


・マビノギ レルラム
レルラムって「たら れば」みたいに聞こえません?
「あの時あぁしておいたら・・」とか、「あの時あぁしてれば・・」なんていう起こった出来事を振り返っても起きた出来事は変わりません。
「レム ラム」・・・・むむっ使い方がわかりませんw


・ジャイアント 休憩ポーズ
休憩ランク7になればー・・・とか今のとこは変化ないですねw
でも体型リモデリングした後はひょっとすると?


と、ここまでが5月の検索キーワードでした。

定番キーワードとなるような「育成」や「戦闘」なども相変わらずありますけど、検索キーワードをパッと見て気になったキーワードを載せてますよ。


それでは引き続き6月の検索キーワード。





・ルーティンワークだからこそ
これは確かに書いたけど、きっとこの人は違う事を調べようとして間違って訪れたに違いないw


・おでかけダンジョン 赤面
なんかこのキーワードでなんとなくラビダンジョンをイメージしてしまうのは、ホワイトデーイベントでしたっけ?あの服が出るイベント。
あれを想像してしまうのよね・・・。


・ドコモ スペースの空け方
携帯の操作方法ならツイッターで聞いてくださいw そして私はソフトバンクユーザーでもあるのでiPhone操作方法でも受付ますよ!


・マビノギ 雪原ネズミの爪
ジャイアント種族の探検の昇級クエストで通る道ですよね。
爪1個だけでいいのに、出ない時はとことんでない!でもドロップ率が悪いという感じじゃないのに不思議w


・リリィの冒険
日々エリンは冒険の連続です・・・。
いつ朽ち果ててもいいように、充実したエリン生活を送っています。
ぁ、伴侶も探してますじゃw






・第10回ブロガーの集い
お疲れ様でした。
行こう行こうと思いきや、なんかその気になれなかったイベント・・・。結構私はそうやってユーザーイベントに参加しない事が8割占める気がしますw
なんでしょう、イベントの楽しみ方がわからない的な?あと普通すぎてネタを提供できないというか・・w きっとブログ内でのイメージと実際は全然違うのでなんか申し訳ない感じですw


・ジャイアント 防御の本質
なんかかっこいいキーワードね・・・・。
ちょっと防御の道を極めんとする人が検索してきたのかしらw


・マビノギ ガム
ガムは手に入りましたか?w もう完売してしまったのでしょうか。めっきりコンビニで見なくなったと思いますよ?


・マビノギ ジャイアント 服
最近は全種族共通の服の販売が主流っぽくなってません?デザインコンテストの服は別としてですが。もちろんジャイアント種族が着て似合う似合わないはあると思いますが、それでもだいぶ着れる幅が出てきてますよね。


・リピーター数 出し方
Google Analyticsを設置しておくと便利!ですがFC2の機能でも十分その辺は割り出せると思いますよ。下に円グラフを載せますが、青がリピーターで緑が新規?もっとも何を基準としてリピーターと新規としてカウントしてるかは知りませんw 自分のブログはどんなアクセスがあるんだろうって分析したい方は解析ツールを忍ばせておくと便利かもですね。






駆け足で5月と6月の検索キーワードを紹介してきましたが、SS少なくて文字多くなって読みにくいですねw 次回はSSを用意してまとめたいと思いますw 


意外とリリィを特定するような検索キーワードもチラホラとありました。
ね、狙われてる?w
自分のブログの検索キーワードが知りたい方は是非一度まとめてみてはいかがでしょうか?


6月ももう終わりということで!という理由とは関係ないと思いますがw
夏を告げる演奏会がありますよ。

第7回 Morrighan Music Lounge
6月30日(水)22:00~24:00
モリアン 5ch ダンバートンユニコーン広場
22:00 - 22:50 :当日演奏希望者枠
23:00 - 24:00 :AliceColor 魔法使いの紅茶館エピソード2、
          および主催者演奏


経験地&ドロップ2倍イベントの疲れを癒してくれる心地良い演奏に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。 
ではでは リリィでした。


web拍手

欲しい物がある時は見間違える。

  • 2010/06/27(日) 20:17:29

 


6月25日はブロガーの集い!inモリアン!でしたね!
楽しめましたでしょうか??



こんばんわ リリィです。
参加された方はお疲れ様です。
都合により参加できなかった方、次は9月のキホールサーバ?だそうですよ。

私はというと参加は見送りました。
ツイッター上でなんとなくな雰囲気を楽しんでましたw

なので!





祭りの後の会場に午前3時くらいでしょうか。お邪魔してきました。
寝落ちと思われる人が数人いたくらいでしたけどw

参加された人たちのレポートを読んで楽しみたいと思います。

でもせっかくのホストサーバーでの開催ですからね、何かないかな~なんて思っていたんですよね。他のサーバーからモリアンに来る人もいるだろうなぁと思い、新規でモリアンにキャラ作る人は服とかないはずですもんね。





こちらが一方的にそのブログを見ていただけではあったんですが、気づいたらそのブロガーさんに服などを郵送してましたw
アンプルとかの関係上1人だけではあったんですけども、人に何かプレゼントとかする時ってエリンでは修理費も頭に入れなきゃですよね。

とりあえずイベントの為のキャラだし、修理費も900G未満の修理費だから大丈夫・・・なはずw 怪しげな郵送物に気づかれた方はごめんなさいw
犯人は私です。




ちょうどブロガーの集いが行われてた時間帯ってネクソンのサプライズイベントの時間でもありましたよね。経験値とドロップ率を2倍にひかれて普段は動かない人もアクティブになっているんじゃないでしょうか?!


とりあえずリリィもキア下級ハードモードダンジョンに行ってみましたよ。
ここにほしい物があるっ。

そう、誰もが憧れる青ヘビさんがドロップする「ビンテージ帽子!」
モリアンでは時価総額3,000,000Gもする価値が!





青ヘビさーん!青ヘビさーん!

キア下級はジャイアント種族ならば容易にいけるダンジョンですよね。ストンプを駆使すればあら不思議。オールジャイアントのターン!





愛用のバトルハンマーが火を噴いちゃう!
しかしこうして見ると、ちゃんと腰入って振り回せているのねw

なんてキア下級を進んでいくと・・・ついにポロッと!






「ビンテージ帽子」あざっすあざっす!

あとでゆっくりと被る!



・・・・・・。


・・・・・。


・・・・。


・・・。


・・。

・。







というわけで。





確かにビンテージ帽子!間違いない!
だがボリュームベレーじゃない!欲しいのはボリュームベレーなのにw

ビンテージ羽根つきベレー帽も確かにドロップ率低いからレアなんだけどさっw



さて、6月ももう終わっちゃいますね。
半年前は「あけましておめでとー」なんて書いたけど、気づけばもう1年の半分が消化してしました。
そしてあと半年で今年も終わってしまう・・・。ほんとあっという間ですね。


スローペースで更新を続けてますが、今月はもう1個更新できたらいいなーと思ってます。6月末ということで隔月企画のアクセス解析!
リリィも普段アクセス解析は見ないので、2ヶ月に1回のアクセス解析を楽しみだったりするんですよね。


とりあえず羽根つきベレー帽はどうにかしなきゃw
ではでは リリィでした。

web拍手

ある日の鉄仮面と生産DAY

  • 2010/06/21(月) 03:59:56

 



それはいつも通りに毎週土曜日に開催される王城パーティーでした。
ビュッフェ形式でテーブルにはおいしそうな食べ物がたくさん。



こんばんわ リリィです。
いつも参加出来ているかと聞かれてると、なるだけ参加しようとはしてる・・・って感じじゃないでしょうかw たまにね、間に合わない時もありますよw

別に何するわけでもないんですけどね。
参加するだけで経験値がもらえるならば、参加しておいたほうが・・・なんて思っちゃいますよねw
この日もそういう気持ちでパーティーに参加して、食べ物を何食べようかなーなんて考えていたんです。



・・・・。



・・・・・・。



視線を感じる・・・・。








おかーさーん!w やだこのテーブルw





なに その直視はしてないよー的な微妙な視線のズラしかたw
非常にわかりにくいよw


どんな人なんだろーなーって思い逆から見てみた。





てっきり低年齢の子かと思いきや・・・なるほどw
しかも女の子でしたかw
鉄仮面!さぞや顔を見られたくはない年頃なのでしょうね。

いやはや・・・なんとも存在感のある人でしたw



パーティー終わった後ってちょっと暇な時間出来ちゃいません?
リリィは暇あると、フラっと露店を見にいったりするわけなんですが・・・。





モリアンサーバーのマナポーション100は7万!
5万以下って見ないような気がしますね・・・・。とりあえず仕方ない時は5万~6万くらいで買い漁ってるかしら・・・。

そもそもマナポーション100を買うジャイアントも珍しいかもしれないけど・・・w
でも買い漁ると当然お金がすごいかかっちゃいますよねw
けして財布にはやさしくない!



そこで!






一人でする生産よりも、みんなでしたほうがなんか楽しいですよね!
常に一人でしてるリリィが言うのもなんですがw
何気に私はこうして囲んで草抜きするのって2回目なんですよねw
ヌーさん持ってないし・・・。

それに、友達いな・・・・orz


みんなでする生産はとっても新鮮でキャッキャウフフして・・・して・・





なよなよしてる自分 乙。





なんて真っ直ぐで純粋な目をしてる子なのっ・・・・。
動物ってきれいな人とか見ると、本能でなついてくるもんね。
うんうん!このヌーくんわかってる!


日々の積み重ねが生産の大変さですけども、みんなでワイワイしながらの生産は、地味な作業がつらいって感じをみんなで分かち合えるからなんか楽な感じしちゃうんですよね。


アットホームな雰囲気の生産DAYはいかがでしょうか?





楽しさもつらい時も、悲しい時もうれしい時もみんなで分かち合える。
その相手が友達であったり、ギルドであったり。

まだエリンで一人の人は思い切ってギルドに入ってみてはいかがでしょうか。
きっと楽しいファンタジーライフが待っているっ。



そういえば今週の6/25(金)は「第10回 ブロガーの集い」ですよね!
2順目という事で今回はモリアンサーバーで開催されるみたいで。

第10回 ブロガーの集い
2010年06月25日(金曜日) 21:00~24:00
モリアンサーバ 6ch イメンマハ公演場


各サーバーからブログ好きな人が一同に集まれる機会ってそうそうないですもんね。あの有名なブロガーさん達に合えるチャンス!あのブログを書いてるあの人に会ってみたいって人も結構いるんじゃないでしょうか。
こういう機会じゃないとなかなか話すタイミングが・・・とかありますよね。
今週末はモリアンサーバーで楽しいひと時を過ごしてください。

ではでは リリィでした。

web拍手

決める時は決めるっ

  • 2010/06/14(月) 04:59:21

 



オラにもオラにも力をくんなきゃやだー。
もう駄々こねちゃう。



こんばんわ リリィです。
お久しぶり?となるのでしょうか。

元気ですよー。そりゃあ元気にしてました。
ただいまエリンは絶賛ロッテガムイベントで盛り上がってるみたいですね。最近マビノギ始めましたーって人から4,5年マビノギしてるような上級者まで、お金を増やせたり、いいとされるアイテムを手に入れられたりと格差を埋められるチャンス到来!って感じですよね。

でも残念ながら個人的に鎧は着ないし、強さにこだわりないし、今回は見送りな感じなのかなぁ。

もっともガムの販売が首都圏限定とあって、手に入れにくいプレイヤーからは色々と文句の一つもあるのかもですね。だけど、あえて言わせて頂くと、ジャイアントがのけ者にされてきたイベントや、服、など、今までの事を考えると小さな事ですよ。

そう、ささいな事です。
そんな事で「オワター」とか、「引退」とか言ってたら、あたしゃいくつ体あっても足りませんよw




そんな事なんかよりもリリィは今、絶賛ブレイズ中!(今更w





この待ちのポージング好き。

左手は添えるだけ・・・・。(添えてもないけど・・



そしてっ






ぼくは、何千回、いや、何万回と練習してきたのだろう。



そう、すべてはこの時のために・・・。



このたった一振りのためだけに・・・・。



あんなに夜な夜な練習してきたじゃないか。



思い出せっ。



あの寒空の冬をっ。









雪の降りしきる寒空の中、がんばったじゃないか。







寒さに凍えながらも身につけたフォーム。







スムーズな体重移動を身につけるのに時間がかかったっけ・・・。







そして始めての巻き込みによるダメージが出た時はうれしかったなぁ・・・・。







あはは、そうそうBig Luckyとかでたんだっけ!





そんな・・・



そんなかげがえのない時間が濃縮されたこの一撃っ。








すべての思いを乗せて!




決めてみせるっ。







ぶほっw






か、回想が長すぎたよw

な、なかなか難しいじゃないのブレイズスキルw
タイミングがシビアねw



マンガやアニメの回想シーンは長いですよね。コンマ数秒の間にどれだけ振り返ってんだ!っていうくらい長いですよね。しかもやられないという理不尽さ!エリンではそんな振り返ってる時間などないものですw



さて、「パンの大冒険」があったのでこうしていつも通りの記事を書くのは
久しぶり?かもですね。

戦い方や数値的な考察、みんなで遊んだ事を記事にする事はあまりないですけど、面白いSSを見つけては少し手を加えて動きある物にして文章を付ける。それを1つの記事としてまとめあげて創りあげていく過程はいいものです。


だれかの為になるような記事の作りではないですけど、SSとかが目についた時に、「ジャイアントもいいなー」って思ってくれるとうれしいですね。


「初心忘れるべからず」

マビノギを始めて楽しかった事はなんですか?
いつまでもガムに振り回されてちゃダメなんだぞ☆ミ



ここからあなたがジャイアントもいいなーって思えるきっかけになればいいな。
ではでは リリィでした。

web拍手

パンの大冒険 「パンの思い出」

  • 2010/06/07(月) 01:26:14

 



今日は6月7日。
いわゆるあたしの日。
そして約1ヵ月後は七夕。
や、七夕は関係ないけどw


6月7日は「パンの日」別名「ロナの日」とも言うわね。

あたしは今日でお休みするわね。
「ジャイアントの繁栄」を借りての少しの間だったけど、更新楽しかった・・。


パンの思い出


色んな場所に行き、色んな種族と合い触れ合う。
それはすばらしい思い出。
そしてそれを記録としてブログに残す事の楽しさ。






あんな事やこんな事、あとあとふと振り返りたくなるのはあたしも同じ。
自分で振り返っておいてなんだけど、やられてる事のほうが多くない?w



1年に1度のイベント「ロナの日」あたしは引き立て役。
あたしがいてロナが成り立つと言っても過言ではないわね。




こうやってリリィさんと過ごす最後の時間。
悪くないわね。
でもこれが最後の別れじゃないの。
あたしは、あたしは・・・・





いつでも待ってる!
出し入れ自由の都合のいい女よ!
さみしくなったらいつでも呼んで・・・。

このブログではまた来年会う日までさよならっさようならっ。
来年までここ続いてるのかしらw


イベントに参加される方、楽しんでね!








「パンの大冒険」番外編にお付き合いありがとうございます。
そして原作案を下さった方々ありがとうございます。形として出来ない物が多々あり、力不足といった感じではありましたが・・。

この番外編はあれです、自分の中で、加工のテストを兼ねた企画だったんですよね。今まで使ってこなかった加工手法を結構まとめて使っているので、今後の記事の中で随所で使えていけたらなーって思います。


そして今年も「ロナの日」!ですね。ジャイアントは参加できないので、時間が合えば遠巻きに見れたらなーって思ってます。どこかで見かけたらあたたかく見守ってくださいw
べ、別にさみしくなんかないんだかんね!


次回の更新からは約1ヶ月振りになるのかなw
通常通りの「ジャイアントの繁栄」でいきますので、ぁ、何か写真とか準備しとかなきゃ。そうそう、パンは確か公式では男の子の設定だったと思います。
ここでは女の子にしてましたがw



それでは次回の更新でお会いしましょう。
ではでは リリィでした。

web拍手

